BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

すべて何かのイチブってことに 僕らは気付かない。

……2日、空いてますね……。この前のゴールデン然り、何故に大型連休はこのように用事が山積するのでしょう。今も友達からの電話待ちですし、明日も明後日も明々後日も用事が。まあ退屈しなくていいですけど。暇は私にとって手強い敵の一人なので。……疲れるのはちと頂けないが。

そんな訳で、昨日新車が納車されましたよー。ホンダのインサイトです。エコカーです。昨日の今日でもう200km近く乗ってますけど。もう何つーか、すっかりドライバーズハイっぽい感じでめっさ運転してます的な。
……これ見よがしに両親がやたら乗りたがるのも原因の一つですが。ここ数年、家には軽しかなかったからなぁ……。私より喜んでね、コイツら?『買い物行くから乗せてけー』って、歩いて行ける範囲にある店に行けばいいものをわざわざ遠出を強いて来るあたり、ノリノリ具合が窺える。……まあそれに『仕方ねえなぁ♪』といちいち車を出す私も私だが(汗)。
写真はまだ撮ってません。その内載せましょう。私のカッコ可愛い愛車ですから♪……まあナビにはちと苦戦させられましたけど。私が家で使っているステレオで録音したSDカードが認識されず、パソコンでわざわざ全曲入れ直さなければならなくなってしまって。昨日の夜と今日の午前はずっとその作業に追われていました。100曲くらいあったからなぁ……。
PCでCDを取り込んで曲の取捨選択をしてプロパティを書き直してSDカードに移して……って作業を延々やってました。家にCDがない曲は仕方なくニコニコやYoutubeを変換して抽出したり、Bookoffで探したり。……動画サイトから拾うのは極力したくないんですよねぇ……。基本音が悪いので。いくら『高音質』とか書いてあってもCDには勝てませんから。ノイズとか混じるとイライラします。余計な部分が入っていたり途中で切れたりしているとうp主を抹殺したくなります。だから私は聴きたい曲がある場合は出来る限りCDを買うようにしてるんです。アーティストに一番還元されるのもCDですしね。支援貢献喜んで。

……むう、車の話で1記事書けてしまった……(汗)。ホントは昨日買った本の話とかもしたかったのだけど。まあそれは明日のネタが残ったという事でオッケ?



人気ブログランキングへ
キミが望む全てが 遍く星へと届くなら。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-20 19:28 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-09-21 19:48
私は音楽はもっぱらダウンロードですね。
だってCD置き場所がないんだもん。
クラシックだけで100枚は軽く超えています。
さらにメタル系やハードロック(主に洋楽)のCDの量が半端じゃないので最近はCD買う余裕がありません。
Commented by araya-shiki at 2009-09-21 20:55
>HOCT様
そっちの方が場所取らなくていいのは分かりきっているのですけどねー。こう、その辺は元ミュージシャン志望のサガと申しますか、『音楽はCDで聴く』という固定観念というかこだわりがあるんですよ。……時代錯誤も甚だしいですが(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31