BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

風に乗って浮かび ここじゃない何処かへ。

……む~、仕事は忙しくない上、昨日は更新サボってまで体力回復(?)に努めたというのに、疲れ具合がパねえッス。ですが、そんなに何日も更新空けられないので、這い擦ってでも。
あ、新車は思いの外早く納車されるそうで、今度の土曜日に取りに行って来ます。……クックック……これで軽とはオサラバだニャア。連休はドライブ三昧だニャア。……誰か付き合って~……。あのコは暇が無いのです。

さて、そんじゃあポエムを書きますか。……ホント、最近詩的な記事ばっかりでどうした私。まあネタとお題さえあればもう暫くは枯渇せずに書き続けられるとは思うけど。皆もやればいいのに。こんなの簡単デスヨ?
お題はrat様の『善行』ですか。にゅー。


誰の為? 正義の為?
それとも 自分を満足させる為?

正しい行い 浄心の為すが故に
善い道を 光の指す方へ
清い振る舞い 信心に拠らんと
悪の成れ果てを否定する

それは 己が心を満たす諸行
それは 分かり切った演算

善行は いつか自分に跳ね返る
恵みは等しく 舞い戻る
人々は 見返りだけを追い求む

偽善に塗れた見返りを



……はい、捻くれ新夜は『善行』というお題を真逆……というか『善い行いをするのは見返りを求めるからだ』『善行というのは結局自己満足に拠る所が一番大きい』というテーマで書いてみました。……何だろう、某天才ハーフエルフくんみたいに『人間って……汚い……ッ!』って叫びたくなるようなポエムですな。……何を思ってこれ書いたのでしょう、私?(訊くな)

……じ、次回のお題はrat様の『詩希』……ではなくて『四季』ですね。ふむ、色んな書き方が出来そうですね。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
キミはきっと咲けるから 今はまだもう少し頑張って。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-14 20:24 | Comments(2)
Commented by HOCT2001 at 2009-09-15 19:30
>これで軽とはオサラバだニャア
軽もなかなかいいですヨ。
MOVEとかLIFEとか。
まぁ、インサイトと比べると乗り心地はダンチですけどね。
Commented by araya-shiki at 2009-09-15 20:43
>HOCT様
まあ私は基本的に軽ばっかりだったんで、慣れるのに時間は掛かりそうですけどね(汗)。ともかく、早く乗りたくてしゃあないです(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31