BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつか僕らも 穢されて目覚めてゆく。

最近妙に作家然としている今日この頃のワタクシ。久々にはっちゃけて新作なんぞ書いちまった所為デスネ。『小説家になろう』に溜めてある短編3つ、合計で1万字少々の活字とひたすらにらめっこをしております。あっぷっぷー。

短編とはいえ、一本キチンと書き切ったのはいつぶりだろう?HMだとエイプリルフール小説以来かな。書き換え&書き足しした作品なら何本もあるんだけど。しかもギャグオンリーとなると、また珍しい。……や、そっちは綾乃書いたし、それほど珍しいって訳でもないかな。……それよりも、また濃い新キャラを出してしまった事に些かの反省をしない事もない。し、仕方ないじゃないか…。書き始めるまでオチがきまってなかったんだもん……。気が付いたらまた新キャラ投下しちまってたんだもん……。まああれはあれでいい感じではあるか。真相はもうちょっと待て……!

はい、そんな訳でポエムを書くザマス。本日のお題はrat様の『楽園』ザマス。……何か色んなものと被りそうで怖いザマスが、頑張るザマス。おりゃおりゃ。


目指すは最果て 光の彼方
苦しみも憎しみも投げ捨てて
ただひたすらに 幸福のみを追い続け

その先には 何がある?
求めるものが そこにある?
永久に色褪せぬ 思いの願いの優しさの
溢れる世界が ここにはあるの?

眩暈がするほどの極彩が
『現実』と呼べるのなら
酩酊するほどの倒錯が
『自由』を縛り付けるなら

己の生きる今を 再認するのも悪くない



……はい。相変わらず意味不明ですねー。何だろうな、一般的に『楽園』と言えば『満ち足りた世界』の事だと思うのですけど、そこを目指して、やがて辿り着いたとして、そこは果たして、本当に自分の望む最高の世界であるのか?という疑問。それは本当に、今生きている『現実』よりも、制約があるが故の『生きている実感』を投げ捨ててでも欲しいものなのか?という問い掛けっぽい感じで書いてみました的な。今がどうしようもなく不幸ならば、楽園を目指すのもいいでしょう。でも、今とても充実している人にとっては、むしろ現実の方が居心地がいいものなのかも知れません。……って事なのでしょうか?(訊くな)

次回のお題はrat様の『善行』ですね。…むう、また何か被りそうな…(汗)。追加のお題もお待ちしておりますー。



人気ブログランキングへ
大事な時間を意味も無く削って 残ったものは夢の残骸。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-07 20:56 | Comments(2)
Commented at 2009-12-24 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2009-12-25 20:24
>鍵の方
投稿、ありがとうございましたー。一応採用という事で(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31