BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

吐息さえも閉じ込めてしまおう 何もかも凍らせよう。

はい、そんな訳で。

パソコン復・活!!

ご無沙汰でした……っていうほどは時間掛かりませんでしたね。私が更新出来ない間、エキブロがかなり調子悪かったみたいで。まあ会社のPCや携帯ではきちんと閲覧してましたからその辺は分かってますけど。
……正直、『友達の最新記事』が表示されないのはかなり苦痛でした……。普段は基本的にRSSを辿るので、私。……や、ちゃんと毎日巡ればいいだけの話ですが。

で、PCの方ですけど。オッサンの診断通り電源ユニットの故障でして、修理に出しても無償・データ破損なしで実に穏便に済みました。まあ無償だったのは多分、ちょっと裏技使ったからだと思うのですけど。にゃはは、らっき。
……にも拘らず、『マウスの調子が悪いので、その修理に¥12600掛かります』とかナチュラルに狂った事を言われました。……そんだけ掛かるなら新しいの買うわボケ。何だそのボッタクリ。何かNECの商売根性が垣間見えた気がします。勿論そんなもんは断わりましたけど。

話題転換。

最近『Elements Garden』のニューアルバムを買いまして、B'zの新曲『イチブトゼンブ』と合わせてヘビロテしております。もう何つーか、エレガは天才集団だと思う。ここのエキブロリンクにエレガのブログが張ってありますよ。
で、BGM変更。現在はそのアルバムの中でも特に気に入った楽曲、『ガーネット・クレイドル』とかいうゲームのOP曲です。……フルバージョンが見つからなかったのでワンコーラスしか入ってませんが。もうアレンジとメロディラインがカッコよすぎる。流石藤田さんです。……若干腐ったお姉さま方向けっぽい気がしないでもないけど。
エレガの中でも特に藤田淳平さんの曲が好きですね。アゲマツさんも勿論すげえですが。この周辺でも周知のG線主題歌『Answer』なども藤田さんの作編曲ですし、この『ガーネット・クレイドル』もそうですし、他にもカッコいい曲が山ほど。最近では彩音の曲を書いてる志倉千代丸氏と双璧です、私の中で。藤田さん抱いてっ!!
ニコニコで藤田さんの楽曲集を見つけたので貼っておきます→藤田淳平氏の楽曲集
マジで神曲揃い。エロゲ主題歌にしておくには勿体無い曲ばっかり。これはもっと評価されるべき。いきなり『冒険でしょでしょ?』とかナイスすぎ。勿論『Answer』も入ってますし。……ちょっと読み込みしづらいのが難点か。今日まだ一回も開けてない……(泣)。

……さて、そろそろアクセス解析やんないと。何か今月の月初ワードがカオスすぎて早く載せたい(笑)。



人気ブログランキングへ
繰り返す日々に意味を見出して 廻る世界を飛び越えて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-09-05 13:06 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2009-09-05 15:43
マウスって中古のパーツやいったら300円ほどで売っていますよ…
何で旧式PC本体と同じくらいのべらぼうな金額になるのかがなぞです。

Commented by 上総かんな。 at 2009-09-06 00:10 x
エレメンツガーデン聞くなら。
水樹奈々さんのCDを聞くといいですよ~。
あれ確かそうだったはず。
Commented by araya-shiki at 2009-09-06 18:15
>HOCT様
謎です。何をどう考えてもボッタクリですよね(汗)。そんなのに金を出す人はいるのだろうか……?

>かんな。様
知ってますよ~。特に『ETERNAL BLAZE』は有名ですよね。歴史を作った曲ですし。アゲマツさんの楽曲ですけど。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31