BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

闇に凍えたキミのいない街に もうすぐ朝が訪れるよ。

夏も終わりかと思いきや、また暑さがぶり返してきたっぽい今日この頃。祭りの名目でうちの母がディアに犬用の法被着せて写真撮っていたので、SDカード強奪してブログに貼ってみました。何だろう、この哀愁漂う感じ。何を見てるんでしょうね、このいたずら小僧は。
あ、今日は給料日でした。……まあそれだけですが。

さて、特にネタもないのでポエムに行きますか。本日のお題はrat様の『裁き』ですね。……むにゃ、どの方向から攻めようか。ここか?ここがええのんか?……ってそりゃただのエロオヤジだ。とう。


救いと罪は表裏一体
月夜の女神に糾弾され 己が過ちを直視し
断罪を待つ闇の審判台

遠く 願いの果て
いつかの幻視が形を成して
近く その手を掴まえて
揺ぎ無い平穏を追い求め

裁かれる時 満ち足りて
下す真実は光の絆
償いはここに 贖いはここに
理想は標と煌めいて

決意を新たな希望に変えて



…はい、お分かりになりますでしょうか?これは青月のラストシーン、『美彩ちゃんによる淳くんの断罪』をポエムにしてみたのですよ。ちょっと懐かしいですね。解説せずとも分かった貴方には『40 BE THERE』を差し上げ(強制終了) …青月を公開したのってもう一年前になるんですね。この一年間、私は何やってたんだろう…?

次回のお題はrat様の『楽園』です。……むう、最近どんなお題も難しそうに見えるのは、スランプだからなのだろーか…?とは言え、追加のお題もお待ちしております。



人気ブログランキングへ
その一つ一つを噛み締めて 僕らはずっと歩いてる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-27 20:25 | Comments(3)
Commented by ru-raa at 2009-08-28 18:31
おお! 本当だ!
そしてポエムにすると美彩にすごく神々しい印象を受けるから不思議です。まあ、あのシーンでは凛としてましたもんね、彼女。
それにしても懐かしいですね~、青月。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-08-28 19:47
青月公開ってまだ一年しかたっていなかったのですか。
なんかだいぶ昔に読んだ覚えがあるのですが人の感覚は当てになりませんね。

>この一年間、私は何やってたんだろう
私は何の進歩もしていないしょぼい人ですorz
Commented by araya-shiki at 2009-08-28 20:54
>ルーラー様
解説すると分かりますね。…本当は解説しなくても分かるくらいじゃないとダメのような気がしますけど。

>HOCT様
私としては、『小説家になろう』に移したりちょこちょこ編纂したりしていたので、あんまり前の作品のような感じはしませんけどね。まあそれだけ馴染んでいるという事…なのでしょうか?
私も進歩してませんよ…(汗)。最近は全然小説らしいものを書いてませんし。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31