BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

星の光は遠い過去のもの 寒い宇宙飛び続け。

疲れました。何つーか、疲れました。

…や、別に何をしたって訳でもないんですけどね、自分でも意味不明なほどに疲れておりまして。いまいち頭が働きません。季節の境目っつーか寒暖の差っつーか、そう言ったものがお盆からこっちの蓄積疲労を引き上げて来たのではないかと愚考しておる次第であります。
我が町は昨日から祭りですが、そんなもん五月蝿いとしか思えんほどに枯れております。会社に着いた途端、机に突っ伏して寝に入るのは流石にどーか。

そんな訳で、今日はネタに走ります。
先日、ちょっと面白いサイトを発見。海外のサイトみたいですけど。それは『アルファベットの名前をホントにありそうな日本語名に変換するジェネレーター』というもの。アルファベットであれば別に英語でなくても出来るらしいです。なので試しに私の本名をローマ字で掛けてみたら『山口 滋人』という名前になりました。や、実際はこんな名前じゃねえですが。因みに『新夜 詩希(araya shiki)』は『猿渡 敦士』。……何だこのミラクル。こちらで試せます→Your real japanese name generator

どうせなので、型月関連の英語名を纏めて掛けてみました。

・アルクェイド・ブリュンスタッド(Arcueid Brunestud)→福田 久美子
・シエル(Ciel)→黒田 美智子
・ネロ・カオス(NRVNQSR Chaos)→加藤 純一郎
・ミハイル・ロア・バルダムヨォン(Micael Roa Valdamjong)→森田 海斗
・キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ(Kishua Zelretch Schweinorg)→石黒 雅紀
・アルトルージュ・ブリュンスタッド(Altrouge Blunestud)→猿渡 恵美
・シオン・エルトナム・アトラシア[Sion Eltnam Atlasia]→石丸 久美子
・リーズバイフェ・ストリンドヴァリ[Riesbyfe Stridberg]→森田 泉
・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Illyasviel von Einzbern)→藤原 天音
・ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(Luviagelita Edelfelt)→中村 三千代
・カレン・オルテンシア(Caren Hortensia)→秋本 亜弥
・バゼット・フラガ・マクレミッツ(Bazett Fraga Mcremitz)→中村 明日香


…どうやらアルトルージュ様は私の嫁らし(強制終了) 何でアルクとファミリーネームが同じなのに苗字が変わっちゃうんでしょうね。ネロ教授の『加藤純一郎』とかルヴィアの『中村三千代』とか、何か変にしっくり来てて面白い(笑)。イリヤとカレンの名前が可愛いですね。因みにwikiには『コルネリウス・アルバ』のスペルだけが書いてありませんでした……。ああ、赤ザコやっぱり不憫なコ……(泣)。

さて、いい感じに潰れたし、風呂入ってさくっと寝よう。まだ週の真ん中だ……(汗)。



人気ブログランキングへ
夜に踊る 闇を彩る 大輪の光の競演。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-26 20:31 | Comments(3)
Commented by takara-akua at 2009-08-26 23:22
猿渡に吹きました。流石シキさんというべきでしょうか。何と言うか、本当に奇跡的過ぎます。
そして、私もやってみました。『高良あくあ(takara akua)』は『瀧本 歩』らしいです。ちなみに『akua』を『aqua』にすると、名前が『美晴』になりました。
ところで型月関連の名前、現時点では半分くらいしか分かりません……ゲームが、ゲームが欲しい。お金さえあれば!
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-08-27 19:19
イリヤの名前はなんとなく納得がいきますね。

>赤ザコやっぱり不憫なコ……
あそこまで見せ場のないキャラもそういないのでは?
見せ場は一回○○を○したと見せかけたシーンですかね(ネタばれ注意のため伏字にしました)
Commented by araya-shiki at 2009-08-27 20:30
>あくあ様
おお、どちらもいい名前ですね。……でも『歩』って何処かで聞いた事ある名前のような…?
恐らくアルク、シエル、ネロ、ロア、イリヤあたりでしょうか。他を全部漁るには歌月十夜、ホロウ、メルブラが必要ですね。頑張って下さいませ(笑)。

>HOCT様
そうですね。イリヤはちょっと意味が合ってる気がします。
ああ、あのシーンですね。…しかしそれも策略の内だったりするあたり、不憫すぎますよねー…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31