BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

だからココロを求め本当の愛探す 崩壊は来ない世界を求める。

……一体どーしちゃったのよ、日本文理……。何の落とし穴フラグ?3試合でヒット50本って。ああ、期待しちゃいかんのに期待してしまいそう……。分かってます、新潟のスポーツは基本的に期待するとダメになるというジンクスがあるのは分かってます。ええ、それはアルビで痛いほどに。でも今回は薄っすら『優勝イケんじゃね?』と思ってしまう…。
何のこっちゃ?という方に解説。これは高校野球の話です。今日はベスト8の試合があって、新潟代表の日本文理が11:3で大勝しまして。んで、私は生まれも育ちも現住所の新潟という生粋の新潟県人なんですてやんでい。これはそんな頑張る高校球児を肴に盛り上がるオッサン達の物語なのである。会社でも仕事が少なかったのでTVで全部観てましたしねー。……仕事しろよオイ。

さて、それじゃあポエムを書きましょうかね。本日のお題はrat様の『黒』。前回の『白』、つまりセイバーリリィと対を成すアレの登場です。えいしゃ。


それは 暴風にして烈風
誇りも是非もなく ただただ苛烈に
薙ぎ撃ち 砕き 叩き伏せる

それは 反転にして暗転
闇より出で 光を喰らい
切り裂き 倒し 平伏せる

其は常世を覆い 其は中身を乱し
成れの果てにこそ秘匿せし

此は空を翳らせ 此は絶望を招き
不協音を奏でたもう

かの者は かつてのユメの体現者
破壊の化身 ここに在り



…はい、こっちは完全に『セイバーオルタ』のイメージですね。Fateの桜ルートやった事ある人なら分かると思いますが。知らない人の為に参考。セイバーちゃんがこんな感じになるのです↓
f0128830_20155551.jpg

恐ろしかですね。ブチギレてますから。因みにどうするとこんなに黒~い感じになるのかというとですね。方法は2通りありまして、一つはランキング9位の某イモキングの黒い方に飲み込ませる、もう一つはアホ毛を掴むという2通り。……や、後者は冗談っぽいけどマジなんです。『嘘だッッッ!!!』と思うならFate/hollow ataraxiaをやってみなさい。18禁だけど。

次回のお題はrat様の『裁き』ですね。…む、結構難しそう。追加のお題もお待ちしております~。
……2日連続でガッツリ型月関連の記事……か。どんだけ亡者だ、私。



人気ブログランキングへ
星空に口付けて 君の願いは幻を繋いでいる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-21 20:28 | Comments(2)
Commented by unfairy-tale at 2009-08-21 23:17
僕の家でも話題になってます日本文理。
どうしたんでしょうね、本当。
でも期待はしないでいようと思います…。
Commented by araya-shiki at 2009-08-23 18:11
>祐様
やはり新潟に縁のある方は注目してますよね。明日の決勝は多いに頑張ってもらいたいものです。……ああ、思わず期待してしまいそう……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31