BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

何か一つを守っていける 勇気と自信がまだないけど。

………3日、空いてますね……。私自身はそんなに空けたつもりはないのですが。このお盆は忙しすぎた……。
この3日で呑んだ酒の量も運転した車の走行時間も数知れず。ついでに観た映画の本数も何故か結構な数でキャンディーポップなイマジネーション。きひひひひひひひひひひひひ。

兄(+嫁)と弟が帰省して、親戚廻りをして墓参りをして、買い物行って、肉食って寿司食って酒呑んで映画観て(DVDで)をエンドレス。何か妙に疲れ、昨日の夜10時くらいにばたんきゅーで眠りに就いたら今朝9時まで起きなかった。つまり11時間睡眠。……何だそりゃ。兄の嫁は平気でいつもそれくらい寝ているらしい(呑みながら聞いた話だと平均睡眠時間は10時間に迫るらしい)のだけど、平均睡眠時間が7時間程度の私がこんなに寝たのは何年ぶり?なフシギ時空。

因みにこの3日で観た映画は『容疑者Xの献身』『おくりびと』『劇場版エヴァンゲリヲン序』『ひぐらしのなく頃に実写版』『デトロイト・メタル・シティ』『ドラゴンボールEVORUTION』それと『空の境界劇場版』の『俯瞰風景』~『忘却録音』。
中でもDMCは神の如く面白かったですねー。クラウザーさん最高です。…片やドラゴンボールは何だこりゃ?って感じでしたけど。アレはドラゴンボールを名乗っちゃいけん気がする。ひぐらしの実写は……もうちょっとレナと魅音に可愛いコを配して欲しかった所。沙都子と梨花は可愛かっただけに勿体n(強制終了) …やっぱアレだけ観た人に真相解明はどー考えても不可能なんじゃ……。色々端折られていたし。私は事前に真相知ってたので別にいいのですが、アレじゃオハギの中にホントに針が入ってるようにしか見えな(強制終了) 原作を読んでいない他の方は『訳分からん』と不思議がっていた。『誓編(実写劇場版の2作目)』はどうなる事やら。それも観るかどうかは微妙ですが。

で、今日は起きてから今まで小説読んでました。珍しい事に。寝すぎたのか身体が若干だるかったので、動きたくなかったんですね。読んでたのは『うみねこのなく頃に Episode1』。……何だろう、この竜騎士07氏に傾倒したラインナップ。
でも流石に面白かったですね。もう『流石』としか言いようの無いほどに。冒頭のアレも勿論その関連です。きひひひ。今まで『上』の途中で止まってたのですけど、今日で『下』の終わりまで一気に読みました。早く『EP2』も読みたいっス。……でもこれ、EP1の時点で推理出来るの…?ひぐらしが『鬼隠し編』の時点では全容が分からないように(『雛見沢症候群』の存在とか)うみねこもまだ明かされてない設定があったりするんでしょうか。暇があったら読み返してみようかな。一応私はアレをどんなトンデモ展開になっても『ミステリー』の視点で見ると決めていますが…そしてもうしばらくはネタバレ考察も漁らないでおきますが…はてさてどうなる事やら。最後のお茶会で某ベルンカステルさんが出て来てベアトリーチェと『魔女対談』してたのが面白かった。

…ふむ、ちょっとまだ疲れが抜けきってないですね。明日から仕事だし、今日も早めに寝るとしましょう。



人気ブログランキングへ
色褪せない写真の中で 微笑む貴方は花のよう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-16 19:47 | Comments(3)
Commented by aftschool-student at 2009-08-16 21:39
うみねこと聞いて参上。……ね、ネタバレにならないように喋れるか自分?!
今EP5を読んでいますが(あ、原作の方ですね)面白いですよ、やっぱり。推理の方は断念せざるをえませんでしたが……。
結局流星群は見れなかったるっぴぃでした。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-08-16 22:42
DMCは神のごとく面白いですよね。
SATSUGAI最高です。
クラウザーさんは私の心の中ではヒーローです。

>一応私はアレをどんなトンデモ展開になっても『ミステリー』の視点で見ると決めていますが

私はあれはファンタジー、トリックは魔法としか思えません。
推理力貧相なんです。
密室トリックやアリバイトリックなんて思いつきません。
まぁ、ひぐらしのときもそうでしたが、おとなしく回答編がすべてそろうまではおとなしくしていようかと。
Commented by araya-shiki at 2009-08-17 19:55
>るっぴぃ様
EP5から解答編らしいですね。私も早く追い付きたい所ですが…目下の所、アニメと小説ではどちらが早いかって感じですね。…むう、何にしても続きが読みたい…。

>HOCT様
とにかく、あの素顔とのギャップが神ですよね。最初から最後まで笑い通しでしたよ(笑)。
一応、死体入れ替えや犯人複数説や複数事件同時進行やその辺を総動員すれば何とか糸口は掴めるかな~?などと甘っちょろい事を色々と思案中です。…でも結局解答編が出るまで真相は分からないような気がします…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31