BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

揺れる心抱えて 飛び込んで行け夜へ。

劇場版Fateは何やら完全オリジナルストーリーみたいですね。サブタイが『UNLIMITED BLADE WORKS』。情報はこちら
……私に一体どうしろと……?まあ映画館に観に行く余裕はないと思うから、DVDが出るまで我慢になるんだろうけど……『アニメ版のスタッフ』というのが若干地雷っぽくてコワイなぁ……。何せ殆ど伏線もなく突然士郎に干将莫耶持たせるようなスタッフだよ?アーチャーの正体もぼかしたまま終わらせたんだよ?バーサーカー戦で使ったカリバーンはどうした。それ使ってりゃ葛木やらアサシンやらキャスターなんぞ敵じゃねえじゃん。何あの強引な地下神殿。……まあ、アーチャーのバーサーカー6回殺しは結構カッコよかったけどさ……そ、そんな程度じゃ認めてなんてあげないんだからねっ!!
そうなるときのこ様は良くて『監修』だろうし。きのこ様が脚本書いてくれればこれほど安泰な事はないのだけど……型月の現状からしてそりゃ無茶だろう。サブタイからして凛ルートが基礎になりそうだけど……何処までオリジナル要素が入るものか。ま、公開は来年初頭だし、暫くは様子見かな。

……などと相変わらずの型月亡者ぶりを発揮しつつ、今日も張り切ってポエムを書きませう~。本日のお題はrat様の『白』です。……そう言えばここ数ヶ月、rat様からのコメントがパッタリ入らなくなりましたね……。お元気なのでしょうか。
おんどりゃ~♪


其の在り方 可憐にして荘厳
風を振るい 至純を纏い
光の剣で敵を討つ

其の在り方 清廉にして勇猛
選定を携え 玲瓏を放ち
遠き理想を其の手に抱く

儚き一夜の夢にとて 此に翻しは真の担い手
泡沫を経て 円卓を統べ

幾多の死地を潜り抜けし
純白の騎士王 ここに在り



……はい、これの意味が説明せずとも分かる人、私と多いに語り合おうぞ。その人はほぼ間違いなく型月信者だから。えっとですね、大部分の皆様は多分分からないと思いますんで、説明を。これのイメージは『セイバー・リリィ』です。Fateの格ゲー『Fate/unlimited codes』PS2版(PSP版)におけるセイバーの追加カラーでして、立ち絵はこんな感じ↓
f0128830_2181923.jpg

……まあ私の型月亡者ぶりをアピってみただけの自己満足ポエムな訳ですね。ろくに格ゲーも出来んくせに。まあそんなもんです、新夜なんて。

次回のお題はrat様の『黒』です。……懸命なる型月信者の諸君ならもう次回の方向性はお分かりですね?よっぽどの気紛れが起きない限りは予想通りの展開となるでしょう。あ、『黒』って二人いますが、ワカメの妹の方じゃねえですよ?あっちは黒すぎなのでちょっとむr 追加のお題もお待ちしております~。

……結局型月に終始した記事になったな……。分からん方はスルーでオッケーです。



人気ブログランキングへ
誰かの為でなく 自分の為でなく ただこの一瞬だけを待ち望み。
[PR]
by araya-shiki | 2009-08-11 21:22 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31