BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

呼び覚ませ風を感じて 果てしない未来へ光を集めて。

…む~、平日はホントに時間ないなぁ…。何やかんやでPC立ち上げるのが8時半から9時だから。2、3時間しか出来ないんじゃ、そりゃあ更新する気力もガシガシ削られて行くってもんデショウ。せっかく届いたらっきょ劇場版『忘却録音』も次の休みまで観れないだろうし……むう、私に時間を下さい…。
とは言えようやく壊れていた温水器の新しいのが届き、明日には設置が完了するとの事。……だが深夜電力で沸かすタイプである為、明日一日はまだ家で風呂に入れない罠。……しくしく。時間もアレだが、実は入浴費も結構バカにならない訳で。一日400円づつ削られていくのデス。…まあ親と行く時はちゃっかり出してもらっているのだがなっ!!(マテ)

さて、そんな訳で上手出し投げていたポエム制作~。…そう言えばこの前のしりとりの時に何となく思ったのだけど、『ポエムコンテスト』とか開いてみるのもいいかも知れないとかちょっと考えています。こう、参加者の作品を投稿してもらって掲載、もしくはトラックバックでリンクして、ある程度出揃ったら閲覧者の投票で順位を決める…とか面白そうかと。……まあ参加してくれるであろう人は殆どいなさそうだけど(汗)。私の見立てだとあの人とあの人とあの人くらいでしょうか。誰だかは自分で考えなさい。
閑話休題、本日のお題はばやん様の『欠片』ですね。おっせい。


経絡は綻びて 鎖は砕けて
残滓を散らした彩りを

願いの果てに 対を成し
散り往く定めに憐れみを

欠片 かけら カケラは懸けて
一つに符合し 収束集結追い求め
還元導く刹那の光

絆は一糸 手繰り引き寄せ君の手に
約束された出逢いはここに

共に歩める歓びを



……はい。私の説明なしにこのポエムの意味分かる人はナイス。これは『欠片』を『個人』、つまり『一人の人間』に見立て、欠片が寄り集まって『皆で一緒に人生を歩もうね♪』ってな具合に表現してみたというイマイチはっきりしない感じの新夜得意の抽象表現満載『煙に巻く』系ポエムでござい~。流石元作詞家(『作詩家』ではなく)、言葉の意味よりも音に合わせる事を重視した言葉の繋ぎ方をしていた為にこういう変なスキルばっかり高くなる。ホントはもっと本質的な部分を突き詰めなきゃいけないのかも知れませんが。

次回のお題はばやん様の『絶対』ですね。追加のお題もお待ちしておりますわ~♪



人気ブログランキングへ
キミに降る100億の幸せは いつか理想のその先に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-29 21:52 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30