BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

信じてた 信じられた その全てを今始めよう。

マナーの悪い運転の仕方をしている車を見るとイラッとします、新夜です。無茶な割り込みや無謀な追い越しをしている車がいたらボソッと『事故ればいいのに……』などと危険な事を呟きます。や、実際多いですって、そういう車。道譲ってあげたのに会釈しない、ハザードも焚かないじゃちょっと。道はテメエ一人のもんじゃねえですよー。

はい、そんな悪意にまみれた冒頭はうっちゃって。昨日の記事で宣言したとおり、この記事が

800件目

となりました~。…しかも気付けばコメントも4200を超えていた……。キリ番コメ報告をしなくなってから確認する習慣がなくなってたからなぁ……。ゴメンなさい。
そんな訳で、閲覧者30000人突破&800記事到達&4200コメント(?)記念イベントやります。その名も……

あの乱痴気騒ぎよ、再び…皆で行こうぜ、伝説の彼方へ…!《第二回しりとり大会》!!

なのです~♪……どうやら他の企画が思いつかなかったらしい。
2年前にやったのとは随分皆様の事情もコミュのメンバーも様変わり。最近何とな~く昔はあった『横の繋がり』といいますか、カッコよく言えば『絆』みたいなものでしょうか。そういった何か素敵げなものがちょっと薄らいで来てないかいべいべー達?と新夜は愚考した次第であります。前は周辺のブログを巻き込んでのイベントとか多かったですしねー、実際。……めっきり他の所にコメントしなくなった私が言えた義理ではないのかも知れませんが。
んな訳で、どうせなら皆で楽しめるイベントをしようではないかと新夜は発起した訳です。最近のイベントは人気投票だったり《ARAYA式》だったりトレジャーハンティングだったり、『私⇔閲覧者』の図式のものばっかりでしたからね。ここらでいっちょ、皆で盛り上がれるヤツを投下しようと。夏休みですし。そんな経緯で、此度のしりとり大会復活と相成ったワケなのですよ。ぱや~。

それではルールの説明です。一応色々改定してみたので。

・この記事のコメント欄を使ってのしりとりイベント。
・『しりとり』である為、前のコメントの最後のワードを使って次のコメントを繋げなければならない。『がっ』や『ちょ』などはそれぞれ『つ』『よ』が最後のワードとなる。
・内容は2字以上であれば自由。名詞、文章、会話、台詞、討論、トリビア、バトル、クイズ、新夜への要望、小説やポエムの感想、お題投稿、愛の告白etcetc。ただし何の意味もない言葉はダメ。しりとりに参加しないけど私に何か言いたい人は昨日以前の記事にコメントする事。
・最後が『ん』になってはいけない。文末の記号、()に入っている言葉はお題にならない。つまり、『ドラえもん。…あ、『ん』がついちゃった。てへっ(笑)♪』とした場合は『つ』が次のお題。()だけのコメントもダメ。
・カタカナを平仮名に、もしくはその逆も自由。漢字は読みがお題となる。ただし、音訓を入れ替えるのは禁止。濁点・半濁点の追加・除外も禁止。
・アルファベットや数字が最後の場合は変えてはいけない。つまり、『Harmonical Melody』と書いた場合は『Y』が次のお題。『メロディー』の『い』ではない。数字の場合も同様。
・一人が何度投稿してもOKだが、連続投稿は禁止。必ず間に一人以上挟む事。HNを変えて投稿するのも勿論禁止。こちらでは確かめようがないので、皆様の良識にお任せします(IPは曖昧なので当てにならない)。
・同時に投稿があった場合は先に入った方が優先。投稿したら必ず確認し、後になってしまった人は責任を持って消す事(ここ大事)。ワンポイントアドバイスとして、投稿及び確認はこの記事のタイトルをクリックしてこの記事だけが表示されている画面でやるのがいいと思います。更新押してもコメント欄が戻らないから。
・期限は26日の日曜日。時間はPM3:00(←注目)。
・景品として、コメント数の上位3名様のリクエストをお答えします。詳細は終了後。
・意向に沿わないコメントは警告なしに削除する可能性があるので、ご了承を。
・コメントはイベント終了後、必ず全てにお返事を書きます。ええ、100個だろーが200個だろーが。なのでせいぜい私が引くくらいの量を入れてみなさい。


…こんな所でしょうか。何か気がついたらまた書き加えるかも知れませんので、ちょいちょいチェックして下さい。皆様の参加をお待ちしております。勿論今までにコメントした事がない方のご参加も大歓迎です。常連さんは暖かく迎えてあげて下さい。

それでは、スタートです。…そうですね、普通に始めても面白くないので、いっちょクイズを。

私の一番好きな声優の名前は?
(ヒント:SSSメンバーの誰かに宛がった)

この答えの最後の字が最初のワードです。頑張って~♪



人気ブログランキングへ
めくるめく七色の世界 君と共に旅したい。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-24 20:47 | Comments(226)
Commented by ばやん at 2009-07-24 22:34 x
(過去の記事から「皆口裕子」と仮定して、物騒なセリフから始めてみます)
これが、モノを殺すという事だ……!
Commented by takara-akua at 2009-07-24 22:51
だって時間とネタが無いんだもん! と色々なことへの言い訳から始めてみます。こんなことを言っていますが戦闘準備は万端です。上位に入れると良いなあ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:02
『あ』ですね。
「あきたこまち」
なぜだろう、これが始めに思い浮かんだんですよね。
Commented by takara-akua at 2009-07-24 23:05
寝た時間と起きた時間の差が小さすぎる……!!
大丈夫なのでしょうか私。どんどん自分で寿命を縮めている気がします。
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:11
スイカバーを食べたくなるのは夏なので仕方がありません。というまさかの10分以内の返信をしてみます。
Commented by fubuki-a at 2009-07-24 23:31
すげー楽しそうなので初参加。ふむ、盛り上がったら確かに面白いかも! なんて至って普通のコメントをしてみたり。
Commented by takara-akua at 2009-07-24 23:32
りんごが食べたいです。でも梨の方が好き。
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:34
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードといってわかりますかね?
Commented by takara-akua at 2009-07-24 23:37
『ね』ってさっきもちょっと考えたよなーとか思いました。と言うか五分も間が空いていませんよ、るっぴいさん……って、やばい『ん』がつくぅ。
Commented by fubuki-a at 2009-07-24 23:40
うん、忍野忍可愛いです。っていうかペース早いっすよ!
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:43
蘇り、誰も生き残れはしない……って前半部分を消したら殆んど意味がない!
Commented by takara-akua at 2009-07-24 23:45
今るっぴぃさんと重なって焦りました。って言うか現時点で既にコメント数十件突破……この時点で私のブログへの普段のコメントの倍以上って……
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:47
ていうかなんだかんだ皆さん投稿速度早いですよ……?
Commented by fubuki-a at 2009-07-24 23:49
よっぽど暇なのか、と失礼なことを考えてから、自分も含まれていることに気が付く今日この頃。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-24 23:51 x
ログインせずにコメント。私は暇ですよ~、物凄く。
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:52
来る頻度からもわかる通り私も今は暇です。テストを除けば。
Commented by shauna at 2009-07-24 23:53 x
バカな私はテストが苦手です。さて、少し忙しいのでこれにて失礼。
Commented by fubuki-a at 2009-07-24 23:57
忙しいという言葉とはあまり縁のない私です。
Commented by takara-akua at 2009-07-24 23:57
スイカが食べたい、と思うのは夏だからでしょうか。
Commented by aftschool-student at 2009-07-24 23:58
カレーも食べたいですよね。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:00
ね、眠くなんか無いんだからねっ! 午前零時っぽいのをお知らせします?
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:03
好きなんです、深夜。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:05
夜食が食べたくなってくる時間帯ですね。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:08
寝る時間帯とは朝のことだっ!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 00:10
ってミスりました。スミマセン、以後気をつけます。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:11
凄いスピードで投稿していますしね~、そういうときもありますよ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 00:17
よよよ、ありがとうございます。「す」で終わるの多くて大変ですねぇ。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:21
えー、だって敬語ですから(理由になっていない理由)
ところで小説書きながら参加しています。これ良いです……ってまた『す』になるところだった。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 00:23
多分そろそろ寝落ちするかと思われます。
書きながらこのスピードはちょっと無理かもしれませんね。
と、「ね」も危ないという罠……!
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:23
なんだか付いていくだけで必死なケータイ参加者の私。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 00:24
心配しなくても私も精一杯。
これはカオスが期待できそうな予感なり。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:26
り……り……って、考えている間に先を越されるんですよね。今二回くらい削除しました……
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:31
確かにこうチャット感覚だと、ひらめきも大事かも。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:39
もしかして私、こういうの向いていないんじゃ……とか思いつつ参加するのですが。言葉にもよるかもですねー。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:44
狙って次が思いつかなさそうな言葉にする人もいますしねー。
私とか。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:45
かなり難しいです、ええ。
ちなみに私は普通に答えていると同じ言葉ばっかりになったりするのですが。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 00:49
頑張って普通じゃない返しをひねり出すのです。
というかそもそも、会話じゃなくても構わないワケですし。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 00:53
しかし会話っぽくなってしまうという、これ何て魔法なんでしょう。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 01:00
うん、前の人のコメントに反応しちゃいますよねー。
そんなこんなで1時をお知らせ。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 01:11 x
「煎茶と番茶と抹茶、どちらかというと抹茶が一番好き」

Commented by takara-akua at 2009-07-25 01:12
気がつくと一人増えているっ! いえ増えなきゃ困りますが。
夏は麦茶が美味しいです。特に学校帰り。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 01:17 x
リトアニアとエストニア。
結構こんがらがるんですよね。
北がエストニア、南がリトアニア、間に挟まれラトビア。
バルト三兄弟♪
Commented by takara-akua at 2009-07-25 01:23
位置は曖昧ですが名前だけはしっかりと覚えています。
ぶっちゃけ『ヘタリア』で覚えたのですが。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 01:34
学校の友達が堂々と持ってきてたなぁ、ヘタリア……。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 01:37 x
あのトマトの歌が離れない。
畜生浪川のせいだ。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 01:40 x
だってトマトの歌ですから。
あれは聞いた直後の私の脳内が物凄かった……
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 01:46 x
たまに聞きたくなるんすよ。
そういえばダブルラリアットをキー-4で歌って見たらのどが死んだ。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 01:50 x
だだちゃ豆ってあった気がします、山形に。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 01:55 x
ニ~コニコ動画が午前2時5分くらい前をお伝えします。
↑この時報ウザいと思うのは僕だけじゃないはず。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 01:57 x
随分前から時報の存在は聞いていたのですが、この間初めて遭遇してそのウザさが身にしみました。時報ー!
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 02:00 x
海に面している都道府県で一番海岸線の長さが短いのは山形県。
次が確か富山県。

ってか時報うぜ……。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 02:08
絶対的な権力を持つ親というものはとても厄介である。
起きてこられたら寝るしかないな、仕方ない。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 02:13 x
イオンのショッピングモールがでかすぎる件について。

迷うわ。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 02:18 x
私の住んでいるところは田舎なので、ショッピングモールとかは滅多に行かないのですよ~。
まぁあの類は迷いますが。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 08:07
ガリレオ・ガリレイが天体望遠鏡を作ってから400年らしいですね。要するに世界天文年ということですが、この前の会期は見たかった……。
Commented by araya-shiki at 2009-07-25 08:37
ただいまのコメント数集計結果。

1位:あくあ様/21コメ
2位:吹雪様/13コメ
3位:るっぴぃ様/12コメ
4位:かんな。様/7コメ
5位:ばやん様・シャウナ様/1コメ

…となっております。先はまだまだ長いぞよ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 09:10
余命一カ月。そう言われて僕は目の前が真っ暗になったような気分を覚えた。
いったいどうしてこんなことになってしまったのでしょう?
きっとそれは――
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 09:55 x
「は? 何言ってんの? あり得ない冗談やめてよねー」
「……なんでそこまで信用ないんだろうな、僕」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 10:01
「く、待ってくれ、花子! 花子、花子オオおおおおおお!」
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 10:10 x
「お父さん。私……土曜の朝からリビングでAV観てるお父さんなんて、見たくないよ」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 10:20
「よし、それならゲームでも買いに行くか」
あぶらぎった眼鏡を光らせる父さんにあきれるしかない僕。
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 10:29 x
「くわばらくわばら。触らぬ神に祟りなし」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 10:38
「死というものについてどう思う?」
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 10:52 x
「うまくいけば一瞬で意識が飛ぶから楽」という意見もあるようだが、そんなもん、全然信用ならない。

by マテリアルゴースト
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 11:02
飛び降り自殺はどうか?……これも却下だ。だって怖いじゃないか。高所から飛び降りるなんて、僕には精神的に辛すぎる。

by蛍
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 11:12 x
「いやいや、今回はアンタに用ないんだ。ただ迷子のツレを保護しに来ただけなんでな」
「ま、迷子って……」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 11:25
「テキーラをなめてぐだんぐだんになってるそれか……? 悪いことは言わないから控えるように言っとけよ?」
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 11:34 x
「世の中がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよっ!」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 11:44
「罪、罪ヲ、罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪ツミ罪罪つみ……」
「そしてにょろにょろが……」
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 12:15 x
愕然とした。……なんということだ。今月中に生徒会の六花が買えないだなんて。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 12:26
「ていうか仕事しましょうよ……」
と杉崎は言った。
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 12:50 x
黄昏色の詠使いは夜明けを願う。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 12:56
嘘つきないMeくんはMaちゃんをiしています。嘘だけど。
Commented by 吹雪 at 2009-07-25 13:01 x
「どさくさに紛れて、なんで妙にエロティックな絵を作ろうとしているのよ!」
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 13:23
予告する生徒会。
次回からは、マテリアルゴーストが始まります!(ちょ)
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 13:37 x
すごく楽しそーだな~。

頭が痛ひ……。
Commented by fubuki-a at 2009-07-25 13:49
ひとつ気付いたことがある。
それは……重なる時には重なるということだ!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 13:58
だが断る!
まぁ絶対無理ですけど。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 14:13 x
どせいさんって良いよね、とMOTHERやったことある人にしか分からない話題をふってみます。
というかいつの間にか増えすぎだっ!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 14:28
つまりあなたもかなりの数投稿しているということを忘れているわけですね?
と、これで暫定最多になる私が言うのを誰か止めてください。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 14:34
言われてみればその通り。
でも何でも一番というのは嬉しいものですよ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 14:48
「よくぞ言った!」 by 誰か(え)
本当に何で朝から張り付いているんでしょう。
まぁ明日は壱日できるわけではないので1位は無理そうですが頑張りましょう。
「昨日の夜から……兄は、いないんです。部屋にも……いえ……」

「この、街にも」
Commented by takara-akua at 2009-07-25 15:03
モスバーガーって実は行ったことありません。
……って言うかラノベからセリフ抜き出しが多すぎる! って生徒会手元に置いてる私が言う事じゃないですけど。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:14 x
ドルゴルスレン・ダグワドルジが、
昨日やぐら投げを決めました。
珍手って、いいよね。
Commented by araya-shiki at 2009-07-25 15:19
ネズミが出て来てこんにちは(意味不明)。
突然ですがクイズ。HMのEP1の最後のワードは何だ?
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:23 x
「だ、誰が雪夜なんか……、べ、別に好きじゃないんだからねっ!……そんなんじゃ、ないんだからぁ……///」

ですね、わかります。(違)
Commented by araya-shiki at 2009-07-25 15:25
スゲー、そんな並行世界も覗いてみたい(笑)。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:29 x
今見てきたけど、全然違いましたね。HAHAHA。

「どうして、あんなにベタベタなんだっ!」
「それはね、春奈がお姫様だからだよ」

世界で一番お姫さ(###この発言は削除されました###) 
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 15:32
三桁も近づいてきましたね。何だか確実に1/4ぐらい自分がやってる気がしますが。
ああ、溶けてしまいそう~(な暑さです)。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 15:36
海にいきたいですね~……いえ、海よりプール派な私ですが。海って何か危険な感じがするのです。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 15:40
すこんぶ……。
前回のを見てきましたが本当に全部にコメントを返していますね(疑っていたわけではないのですが)。
ということは……、……シキさん頑張ってください(>△<)/
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:42 x
いくらを冷凍したら美味しい………のか?
Commented by takara-akua at 2009-07-25 15:42
解凍すれば美味しいはずです。それは最早冷凍した意味がありませんが。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:48 x
ぶかぶか学ランを着てる女子を見るのはなかなか素敵。

でも一番は「金髪+ツンデレ+釣り目」。
二次元サイコー。(痛い子)
Commented by takara-akua at 2009-07-25 15:50
子供の方がどちらかというと好きな私です。女の子なら。
……それを人はロリコンと呼ぶ。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:52 x
ブルータス、お前もか……。(友達に1人いる)
ロリより、合法ロリでしょうよ。(18歳以上)
Commented by takara-akua at 2009-07-25 15:55
夜になればまたドカンと増えるんでしょうね、コメント……
大丈夫です、大人も好きです。
……あれ? それはそれで見境無さすぎる気が。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 15:59 x
頑張れ、なんか頑張れ。
人の趣味なんか人それぞれなので、いいんじゃないでしょうか。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 16:00
かなりアレな領域に来ている気がしてならないですが、頑張ります。
……あ、もうすぐ百件ですね。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 16:01 x
眠いです。マジで。

あ、これが100かな?シキさんにとられてなきゃいいけど。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 16:04
ドイツ。
……友達と『マニアックしりとり』とかやったなぁ、とふと思いました。
百件突破ですね、この調子なら二百いきますね……
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 16:07 x
「ね」で始まるものってあまりないんだよなと思う。

それはさておき、昔僕の方でやったしりとりは400件超えたから、300は堅いと思われ。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 16:17
レモン飴ぇー。
三百……よし、やってやりましょう。
……でもこれ、確かシキさん、全部返信するんだよな……
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 16:24 x
何とかなるんじゃないでしょうか?
ただし、みんなやる気ならの話ですが(300Overは)。

あぁ、そういえばこっちも更新しなきゃ……。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 16:27
やる気は十分ですよー、多分。
私は夜になるまで更新しないのです。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 16:36 x
スイカバーを食べたい。

僕は基本夕方更新だからなぁ……。
じゃ、テスト勉強してくる。さらば。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 16:40
馬鹿野郎! かぶりました。
くっ。
テスト勉強しなきゃな……。
来週むくろさんがアニメに出るそうですね、と無理やり投げやりな話題を振ってみした。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 16:43
タナトス好きです。マテゴのね。
私も被りましたよ……もう何回目だろう(遠い目)
テスト、夏休み明けに期末がありますが勉強なんてしません。
成績は下がるばかりだだだだだ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 16:44
だめだ、落ちます。
Commented by いざ at 2009-07-25 17:13 x
すんごく出遅れた…。
誰だ。私に催眠術かけたの。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 18:15 x
のんびり宿題とかしながら。
Commented by araya-shiki at 2009-07-25 18:17
ラーメン大好き小柳さん(誰?)。
クイズ第二問~♪碧に宛がった声優は誰だ?分かんねえだろうな、くっくっく……(笑)
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 19:01 x
くっ、だったら調べるまでだ! と調べてみました。
ええと多分、桑島法子さんですかね?
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 19:08
ネクロマンサー。
特に意味はありませんって書こうとしたら終わりそうだったのであわてて修正。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-25 19:11 x
一度修正前のものも見て『あれ?』と思った私が通ります。
ところでネクロマンサーといえば『これはゾンビですか?』のユーが真っ先に思い浮かびます。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 19:26
すみません。間違えたので投稿しなおしました。
バタバタしてて間違えてしまったんですよ。
ユウ、いいですよね。抱きまくら、欲しいですよ。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 19:35
よくあることです、間違いも。
抱き枕……所持しているだけで家族に白い目で見られることでしょう。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 19:53
うちならきっと大丈夫(え)。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 20:14
ぶ……ぶ……駄目だ思いつきません。
我が家だと抱き枕はアウトですねきっと。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 20:24
とにかくそれ以上のことをしでかすやつがいるので。
濁音の罠は難しいか……。
Commented by kazusakanna at 2009-07-25 20:32 x
簡単に語句が出るものならまだしも。
濁音はただでさえ少ないのだから、難しくて当然。
しりとりで陥れるならまだしも、つなげるのなら比較的多いものを語尾に持ってくるのが一番いいという。
ってけーねが言ってた。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 20:38
確かに濁音は難しいです。
とか言いつつ、上みたいに悩んでいる風にすれば簡単な事に気付いた私。
Commented by tyuuyaouku at 2009-07-25 20:58
失望できるくらい乗り遅れて来ました……以前参加したときはなんだかんだでケータイ片手にやってたはずなのに、今と昔とでは環境が変わってしまいましたね。思えば、参加者も今のところ今と昔ではかなり違っている様子。……それだけ環境が変わってしまったのでしょう。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 21:09
うーむ、確かに。
前回の時にはPCもありませんでしたしね。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 21:10
ねー、私も前回の時はPCやり始めてすぐでしたし。
確認してみたらかんな。さんは前回も今回も大量に書き込んでいますね。凄いです。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 21:24
凄いですよね。
今回は私たちがメインを引き受けている(というか荒らしているに近いのか……?)わけなんですが楽しいということがよくわかりました。とか言ってる間に126ですか?
Commented by takara-akua at 2009-07-25 21:27
勝手にメインを引き受けていますね、ええ。
後七十で前回のしりとりを越えるみたいですよ! ファイト!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 21:33
トリビア。前に使ったことがあるかもしれませんが、数学では19万うん千次元という世界を考えることがあるらしい。
4ジゲンに生きている我々にとっては意味の無いことかもしれませんが。
だからまた濁音で終わる!
Commented by takara-akua at 2009-07-25 21:41
留守番ってあまりしたことが無い私です。
常に祖母が家にいますよ状態! 敷地が広いので家の中には子供だけだったりする事はありますが……ってまた濁音になるところだった。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 21:44
ただ、家に誰かがいるっていうのは温かいものだと思います。
私も家に必ず祖母がいましたからね。敷地は広いとは言えませんが。
まあたとえいなくても読書家ゲームしかしていない子供だったので変わりないといえば変わりはありませんけれども(苦しい濁点からの逃げ方)。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 21:51
もう本当に会話と化していますね(苦笑) コメント返しでシキさんが苦労しそうです。
我が家は結構広いです。畑とかありますし。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 21:59
新興住宅地に住んでいます。いや、少し違うか?
来月に備えて黄昏色を読みなおし始めたのですがやっぱりカインツいいですね。ルーラーの館で応募してこようかな。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 22:01
なかなか時間がありませんが、黄昏や生徒会を読み返した回数はもう二桁に行く気がする私です。
黄昏は皆好きです。優劣なんか付けられない!
Commented by tyuuyaouku at 2009-07-25 22:12
未だに六花が手に入りません……これだから田舎は。好きな本がまともに手に入らない環境は、インドア派の人間にとっては苦痛以外の何でもない。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 22:38
いや、辛いですよね。
ホントに近くの本屋にしか行かなかったときは手に入らないなんてざらでしたし気持ちはわかっているつもりですが、無神経に感じたらごめんなさい。

>優劣なんか付けられない!
付けられません、が勝手に憑いてくるのです。だってほらそこに中目黒が……。
この愛は異常……?
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:01
うみねこの小説と一緒に、六花は発売日に手に入れました。他にも色々と買いましたがね……
私の場合はファンタジア文庫の発売日に合わせてアニメイトまで出かけるので、ほぼ発売日に手に入ります。まぁ、往復で千円+昼食代がかかるわけですが……学生には辛い。
Commented by shauna at 2009-07-25 23:05 x
いいな~・・・
私はお金がなくていろいろ手に入りません。いや、衝動買いが多すぎるからでしょうか?
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:07
金はたりなくなるものです。
これは多分真理。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:12
『林檎ちゃん……キー君が行方不明って、どういうこと?』by知弦さん、です。
これくらいしか思いつかなかっただけですが。
そしてその真理は合っています。金は足りなくなるもの!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:13
のおおおおおおおお! って、きっと誰かも叫んでる!
る、る、ルビジウム(あれ? 「し」でしたっけ)!
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:17
む、今日は早めに寝なければいけない自体に陥りそうです。後十分くらい? やべえぇ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:21
ええと、無理はしないで下さいね?
彼ならこう言うでしょう。ハバナイスデ(ry
濁音は強制排除ぉ(自分ルール)。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:23
おほほー、まぁ限界まで粘りますよ。
そういえば今これをシキさんは見ているのだろうか……と疑問に思いつつ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:24
っていっても見ていたところでトークは止まりませんけど。
今から返信が楽しみです。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:26
凄く増えましたしねー。目指せ二百件、です。
Commented by ばやん at 2009-07-25 23:26 x
……す、隙がない……入り込む隙がない……
この状況、どうすれば……
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:28
ばやんさん大丈夫です。
今はむしろチャット場に近いですから……。
そして目指せ300件ですか~?
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:30
かなり遅れましたが、素敵な企画があったので思わず参加~。
とても面白そうですね~。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:31
寝る時間が~とか思いつつ書き込み。
私とるっぴぃさんは数分おきに更新クリックしていたりしますが、頑張ればきっと道は開けます!
……ちなみに、今だけで二回重なりました。
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:32
楽しそうですが、皆さん早過ぎ!
参加のコメだけで4回くらい送ってるのですがぁ……。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:32
あぁ、重なるううう!
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:36
うぬぬ、参加したらいきなり途絶えましたか?
それとも、被りが多くてなかなか出来ないのか……。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:37
被りは多いですが私はまだいますよ。
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:38
良かったです……。あまりにもタイミングが合ってしまって……。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:39
てなときは本当に恐ろしくなりますね。
自分空気読めてないんじゃないかって毎日のように、……くっ。
Commented by takara-akua at 2009-07-25 23:42
次々と増える参加者……って私はそろそろ落ちるんですが。
ちょっと目を離すと増えますね、ドバッと。
被りはもう何度もなりました。慣れました。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:43
たはは……。お疲れさまでした。
それではきっと、また明日。
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:47
沢山の人が参加してますね……。すごいです、ホント。
お疲れ様です。
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:50
すわすわ。
私はもう少しいますよ~。
一位狙って(笑)。でも多分無理です。
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:51
すごいですね~。というか、今からじゃ上位は無理か……。
まあ、楽しみたいだけだからいいですけどね♪
楽しみましょう!
Commented by aftschool-student at 2009-07-25 23:56
すますま。W→M。
楽しみましょう! 全力で! あっと濁点になる……。
Commented by yuki_ten at 2009-07-25 23:59
ルールになりつつありますね~暗黙の。
意外と「る」も難しかったですが、濁音ってやっぱり難しいのですか?
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:00
かもしれないです。半濁音よりかはましでしょうが……。
試しに「が」だと……、「ガノンドルフ」「ガチョウ」「ガリ」……。
思いついた順に書いたら大惨事に。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:04
にゃるほど……。確かに濁音は難しいですね。半濁音は……想像するだけでも大惨事どころじゃないですよぉ……(汗)
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:05
恐ろしいことになります。
「パイナップル」「ピチュー」「プリン」「ぺペロンチーノ」「ポリゴン」
ですかね?三種類ポケ○ンに見えますが一応ピチューだけの予定でした。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:08
確かに恐ろしい……。「ん」が付く割合が多いですからね……。
ポケモンは好きなのでOKです! あはは~。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:11
はは、言ってるそばから間違いを。
失礼しました。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:17
たたた……おお、既に語彙が尽きてる(ぇ
困ったことに、間違いが見つからないのですが……どうしましょう?(訊くな
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:20
うー、見なかったことにしていいんだよ?
しりとりとして間違っただけだから、うー。
見つけた瞬間に消去してしまいました。はい。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:24
いつの間に……。全く気付きませんでした……。
まあ、人間誰しも間違いはありますよ。だって、私もよくミスしますし~。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:27
仕方ありません。そう言って自分をだましながら生きてきました(何)。
Commented by kazusakanna at 2009-07-26 00:30 x
高い声を出すときに、よく裏声を出すんだけど。
出し過ぎたせいで、今クロちゃん状態。
みんな、喉は大事にしようね!HAHAHA
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:33
Ahoと名乗っていた馬鹿を見たことがある。
本当に馬鹿だった。iすべき馬鹿だった。
そんな彼は今何処(いずこと読んでください)?
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:36
こんなにも綺麗な月が空にはあるのに、こんなにもは地上は醜い。
だけどあなたの瞳は、そんな地上にあっても尚、空の月よりも綺麗だった――。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:40
たとえ誰があなたを見捨てても、私があなたとともにいましょう。
どれだけ世界が壊れても、私があなたとともにいましょう。
どれだけ嘘を吐こうとも、私があなたのそばにいましょう。
だからどうか、わたしとともにいることを許して下さい――
Commented by kazusakanna at 2009-07-26 00:46 x
いつの間にか詩の大会になってる件について。

僕にはそんな能力ありませんよ!?
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:48
羊羹おいしいです。
気にしないで大丈夫です。きっとすぐに戻ります(多分)。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 00:53
すぐ対抗心を燃やしてしまって……反省反省。
それはそうと、2つほど詩が被って消しました。

――泣いてなんか……泣いてなんか!!(何?
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 00:57
カンテラってなんでしたっけ。そんなものが一番初めに出てきたんですが。
しりとりだと被った時の詩は……。元気、出して下さい!
あと11ですよ。夢の200コメ。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 01:01
めそめそ……。
私のとても心配な脳みその記憶が、照明器具と言っています!
全く信用できない記憶ですから、お気になさらないでください!(←だったら言うな
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 01:05
いや、私の全容量1bitの脳もそう言っているので多分大丈夫でしょう。しかしこのままだと200は取れそうもないですね……。
まぁいいですが。濁点きさまー。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 01:10
まさか当たっているとは……。
明日の天気は雹ですね!(マテ
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 01:12
ねんどろいどでも降るかもしれません。
むしろ降れ(え
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 01:16
歴史に残りそうですね~。とりあえず、私は初音ミクのが欲しいかな~(何?
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 01:20
なぜこんなことになったのか私にはわかりません。
つまり私は梨花ちゃんが欲しい、と。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 01:23
とりあえず、降ってきてくれれば何でもいいや~(オイ
いらなかったら売りますし(マテ
だから降ってー!
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 01:25
てえーい(叩・笑)。
ツッコミキャラの気持ちが少しわかりました。
という訳で自分の発言に突っ込むことから始めてみます(え)!
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 01:33
すごく間を空けてしまいました……。
私はむしろボケに回りたい! 天然以外の!(何?
Commented by kazusakanna at 2009-07-26 01:53 x
ノー、あなたには無理ですよ、ふふふ。

それはそうと、テスト範囲が教科書1冊とかなめてると思うのは気のせい?
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 01:55
いいえ、気のせいではありません。
難しすぎて合格点30点とか冗談じゃありませんよ、全く。
Commented by fubuki-a at 2009-07-26 03:04
くっ……しばらく覗いてないとこんなに増えるのか。

そういえば今更ですが、詩希さん800記事おめでとうございますー。
と真面目にコメント。
Commented by yuki_ten at 2009-07-26 03:10
とりあえず、続けてみたり。

そういえば、祝いのコメントして無い事に気付く。
遅くなりましたが、おめでとうございます!
本当に遅いですな……(苦笑
Commented by kazusakanna at 2009-07-26 05:28 x
なんでもないようなことが幸せだったと思う。
もうアレ17年くらいになるのか……。

あれだ、巷でイケメンボイスと名高い新夜殿にニコニコ動画で「歌ってみた」をしてほしいなとを願ってみたり。
初音ミク関連だとこれはこれで面白そうだと勝手に妄想。
Commented by araya-shiki at 2009-07-26 07:33
羽状(うじょう)の欠片は舞い降りて
願いを象る心情世界
泡沫の理想を 仮初の贖いを
露は霧散し祈りは焼失
此は一つの涙を結ぶ―――

…などと疲れた頭でポエミーに突入。おはようございます。
タイムリミットはPM3:00ですよー。まあせいぜい足掻くがいい……!
Commented by 吹雪 at 2009-07-26 08:26 x
いつも其処に在るものを
いつも其処に居るひとを
幸せと呼べたら──

……うぅん、今日は参加できないなぁ。みんな頑張ってー!
Commented by ばやん at 2009-07-26 09:26 x
「敵を倒す時はまず後衛から」「魔術師に重要なのは先手」……
ピアニィ姫、素敵です。
……と、『アリアンロッド・サガ』シリーズ(富士見ファンタジア文庫&ドラゴンブック)の宣伝をしながら、前回コメ数……突破……!
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 10:54
パードゥンミー?
……もうすぐ200ですね。ということはコメント数が4400超ですか? 遅くなりましたが800記事、30000人突破っとともにおめでとうございます。
今日は参加できるでしょうか……? わからない、と返しておきます。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-26 11:20 x
少し昨日より早く起きたは良いものの、覗いてみると爆発的に増えているという罠。
私は今日は参加できますよー。とりあえず昼食食べてからの三時間は確定。ふふふ、シキさん、覚悟しておいてくださいね……!
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 11:29
眠い中、課題レポートをしながらお送りしております。
早く終わらせないと。この時間からだと300は難しそうですねー。
Commented by 高良あくあ at 2009-07-26 11:31 x
眠いのは私も同じです。何でだろう、昨日は早く寝たはずなんだけどなぁ……一時を早いと呼ぶなら。ってやっぱり昨日じゃなくて今日の話でしたねあはは。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 11:33
ははは、2時寝に何ということを。最後の方とかルーラー亭と同時進行でしたからね……。
道理でレポートが進まないわけです。←
Commented by 高良あくあ at 2009-07-26 11:36 x
『す』が異常に多いです。流石敬語。
私も宿題やっていませんよ~。やばい溜まっていく。去年の二の舞だけは避けたいところです。……ってまた『す』になるところでした。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 11:39
食べたい……、栗きんとんが食べたい……。
米澤穂信さんの『秋季限定栗きんとん事件』の表紙を見ていると無性に栗きんとんが食べたくなります。
……くそう、「す」めぇ。濁点とともに多いですよね……、っていうか「た」「ね」も十分多い気がしないでもない。
Commented by ばやん at 2009-07-26 11:47 x
いい加減、末尾のバリエーションを増やしたほうがいいんじゃないかと思ってますが、まぁ今更ですかね。
……終焉まで、あと3時間余り。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 11:52
リプトン。
もう駄目かも知れないにょろ。
Commented by takara-akua at 2009-07-26 12:23
『ろ』と聞いて『蝋燭』が真っ先に思いつく私がむしろもう駄目なんじゃないかと思わなくも無いです。ってこれじゃまた『す』ですね、はい。
いつの間にか二百件突破ですね、後三時間でどれだけいけるかにゃ?
Commented by 吹雪 at 2009-07-26 12:30 x
やっほー元気かーい。……誰だよ自分。
参加できないと言いつつちゃっかり出没。
皆さんお疲れ気味ですか? って3時半寝の私に言えることじゃないな……。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 12:35
夏って嫌いです。
吹雪さんこんにちわ。お疲れ気味です。レポート……・。
休みに入るとこれだから……。
Commented by takara-akua at 2009-07-26 13:04
ラッキー、妹がどこか行った。これでのんびりしりとりできます。
吹雪さんこんにちは~。
私はそれほどでもないですよ~。ただ眠いだけ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 13:08
結構かかりましたがこれで210。たまにはしりとりらしく……。
「け」→喧嘩→簡易ベッド→奴隷→イソギンチャク→クジラ→ラッパ→パリ→利子→信頼→遺体。(何だか物騒……)
Commented by takara-akua at 2009-07-26 13:21
一体どういう流れで……と思ったら、ちょっと抜かして『喧嘩』→『簡易ベッド』→『遺体』の流れは割と自然な気がしないでも無いです。余程激しい喧嘩だったのでしょう、死者が出るくらいなのですから……
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 13:25
らめえええええ! そんな喧嘩しちゃらめええええええ!
奴隷→パリ→利子→信頼ならなんとか何かが書けそうかなと思わなくもないです。そうすると、ラッパだけ放置確定でしょうか……?(笑)
Commented by takara-akua at 2009-07-26 13:30
かなり不憫なラッパ君(笑)
では私は『喧嘩』→『簡易ベッド』→『遺体』で、るっぴぃさんは『奴隷』→『パリ』→『利子』→『信頼』で何か書きましょうか。いえ冗談ですが。書きませんが。書けませんが。ってこれじゃまた濁音ですねどうしましょ。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 13:43
ヨシュア。
書いてもいいですがそんなものどうするんですか? つうか多分書きませんが。行ったん落ちかけてます。
Commented by takara-akua at 2009-07-26 13:49
凄く疑問ですね。私も言った後で『書いてどうするんだ?』とか思いましたが。
後一時間と少し! とはいえ私とるっぴぃさん以外にいるのでしょうか、今。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 14:24
まぁ40分かかって誰も書きこまないということは誰もいないということとほぼ同義でしょう。
戻ってきましたのであと35分全力で付き合いますよ。この企画。
Commented by ばやん at 2009-07-26 14:32 x
くっ、ついに被ってしまったか……
気を取り直して、しりとり風味に再チャレンジ。
じゃいあんとすいんぐ>グランドヴァイパー>パワーウェーブ>ブラック・オンスロート>とにかくすっごい愛の鉄拳ぱんち
……ほとんど全部格ゲーの必殺技ですが。全部分かる人いるかな……
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 14:37
なに、ならば私も続けましょう。必殺技は全くわかりませんが……。
「な」>名取>りすか>和馬>真冬>有希>きらり>林檎>ゴットゥーザさま>マユ……あってるかどうかわからないキャラが出てくるのでこれ以上は無理だあああ。(この時点で2人はあってるか確認してません)
Commented by ばやん at 2009-07-26 14:55 x
あと5分ほどですが、もはや2人しか残っていない模様。
最終スコアはどうなるのか。
Commented by takara-akua at 2009-07-26 14:57
かなり増えましたよね、でも。
ちなみに私はゲームに熱中していたらこっちを忘れていたわけですが。
後三分ですよ!
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 14:57
よし、私の最後の投稿!
届けええええ!
Commented by shauna at 2009-07-26 15:00 x
え~
最後のおいしいトコはいただきます。
Commented by takara-akua at 2009-07-26 15:00
凄く急いで投稿。
ギリギリセーフなはず!
Commented by araya-shiki at 2009-07-26 15:01
>参加して下さった皆様へ
はい終了~。以上で終わりです。お付き合いいただき、ありがとうございました。
Commented by aftschool-student at 2009-07-26 15:03
楽しませていただきました~。
返信作業大変だと思いますが(多すぎて申し訳ありません)頑張ってくださいね!
Commented by araya-shiki at 2009-07-27 21:53
>るっぴぃ様
楽しんで頂けたようでよかったです。返信は……流石に大変でした……(汗)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31