BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

信じてた 信じられた その全てを今始めよう。

マナーの悪い運転の仕方をしている車を見るとイラッとします、新夜です。無茶な割り込みや無謀な追い越しをしている車がいたらボソッと『事故ればいいのに……』などと危険な事を呟きます。や、実際多いですって、そういう車。道譲ってあげたのに会釈しない、ハザードも焚かないじゃちょっと。道はテメエ一人のもんじゃねえですよー。

はい、そんな悪意にまみれた冒頭はうっちゃって。昨日の記事で宣言したとおり、この記事が

800件目

となりました~。…しかも気付けばコメントも4200を超えていた……。キリ番コメ報告をしなくなってから確認する習慣がなくなってたからなぁ……。ゴメンなさい。
そんな訳で、閲覧者30000人突破&800記事到達&4200コメント(?)記念イベントやります。その名も……

あの乱痴気騒ぎよ、再び…皆で行こうぜ、伝説の彼方へ…!《第二回しりとり大会》!!

なのです~♪……どうやら他の企画が思いつかなかったらしい。
2年前にやったのとは随分皆様の事情もコミュのメンバーも様変わり。最近何とな~く昔はあった『横の繋がり』といいますか、カッコよく言えば『絆』みたいなものでしょうか。そういった何か素敵げなものがちょっと薄らいで来てないかいべいべー達?と新夜は愚考した次第であります。前は周辺のブログを巻き込んでのイベントとか多かったですしねー、実際。……めっきり他の所にコメントしなくなった私が言えた義理ではないのかも知れませんが。
んな訳で、どうせなら皆で楽しめるイベントをしようではないかと新夜は発起した訳です。最近のイベントは人気投票だったり《ARAYA式》だったりトレジャーハンティングだったり、『私⇔閲覧者』の図式のものばっかりでしたからね。ここらでいっちょ、皆で盛り上がれるヤツを投下しようと。夏休みですし。そんな経緯で、此度のしりとり大会復活と相成ったワケなのですよ。ぱや~。

それではルールの説明です。一応色々改定してみたので。

・この記事のコメント欄を使ってのしりとりイベント。
・『しりとり』である為、前のコメントの最後のワードを使って次のコメントを繋げなければならない。『がっ』や『ちょ』などはそれぞれ『つ』『よ』が最後のワードとなる。
・内容は2字以上であれば自由。名詞、文章、会話、台詞、討論、トリビア、バトル、クイズ、新夜への要望、小説やポエムの感想、お題投稿、愛の告白etcetc。ただし何の意味もない言葉はダメ。しりとりに参加しないけど私に何か言いたい人は昨日以前の記事にコメントする事。
・最後が『ん』になってはいけない。文末の記号、()に入っている言葉はお題にならない。つまり、『ドラえもん。…あ、『ん』がついちゃった。てへっ(笑)♪』とした場合は『つ』が次のお題。()だけのコメントもダメ。
・カタカナを平仮名に、もしくはその逆も自由。漢字は読みがお題となる。ただし、音訓を入れ替えるのは禁止。濁点・半濁点の追加・除外も禁止。
・アルファベットや数字が最後の場合は変えてはいけない。つまり、『Harmonical Melody』と書いた場合は『Y』が次のお題。『メロディー』の『い』ではない。数字の場合も同様。
・一人が何度投稿してもOKだが、連続投稿は禁止。必ず間に一人以上挟む事。HNを変えて投稿するのも勿論禁止。こちらでは確かめようがないので、皆様の良識にお任せします(IPは曖昧なので当てにならない)。
・同時に投稿があった場合は先に入った方が優先。投稿したら必ず確認し、後になってしまった人は責任を持って消す事(ここ大事)。ワンポイントアドバイスとして、投稿及び確認はこの記事のタイトルをクリックしてこの記事だけが表示されている画面でやるのがいいと思います。更新押してもコメント欄が戻らないから。
・期限は26日の日曜日。時間はPM3:00(←注目)。
・景品として、コメント数の上位3名様のリクエストをお答えします。詳細は終了後。
・意向に沿わないコメントは警告なしに削除する可能性があるので、ご了承を。
・コメントはイベント終了後、必ず全てにお返事を書きます。ええ、100個だろーが200個だろーが。なのでせいぜい私が引くくらいの量を入れてみなさい。


…こんな所でしょうか。何か気がついたらまた書き加えるかも知れませんので、ちょいちょいチェックして下さい。皆様の参加をお待ちしております。勿論今までにコメントした事がない方のご参加も大歓迎です。常連さんは暖かく迎えてあげて下さい。

それでは、スタートです。…そうですね、普通に始めても面白くないので、いっちょクイズを。

私の一番好きな声優の名前は?
(ヒント:SSSメンバーの誰かに宛がった)

この答えの最後の字が最初のワードです。頑張って~♪



人気ブログランキングへ
めくるめく七色の世界 君と共に旅したい。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-24 20:47
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30