BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

鮮やかな色に変わりゆく 君の思い出の中。

…相変わらず週の後半になると更新率が激減する当ブログ。普通逆になりそうなもんですが。やっぱ私、何かがおかしい。まあ元からだけど。

とは言え、最近口癖のように「忙しい」と言っているのだけど、実際そうなのだから仕方がないデスネ。このご時世に有り難い事ではありますが。……にしても休みの日にまでこき使われるのはどうなのか。これじゃ執筆出来ねーじゃん(←純然たる責任転嫁)。

……そう言えば学生さんは夏休みですか……。羨ましいですね。誰か私にも夏休みを下さい。このままでは熔けてしまいます。
そんな訳で、BGM変更。今回はZONEの『glory colors ~風のトビラ~』。プロモなので画面残しつつ、16:9対応なので若干デカくしてます。…まあこのちっちゃい画面じゃ見づらいのは変わらないのだけど。しかもハイクオリティ映像なので重いですけど。

この時期になるとZONEを聴きたくなるんですよね。夏の曲が多いからなのか。その夏の中でも細分化していて、

初夏→『glory colors ~風のトビラ~』『風のはじまる場所』
真夏→『true blue』『太陽のkiss』『H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~』
晩夏→『secret base ~君がくれたもの~』『一雫』


こんな感じ?他にも秋になったら『夢ノカケラ…』とか『僕の手紙』とか聴きたくなるし。冬になれば『白い花』とか『世界のほんの片隅から』とか。本格的に夏だし、暫くはZONE特集でBGM選出するのもまた良し。

サボった分、今日は少し複数更新しようかな。あ、いい加減面倒になったのでタイトルを英文にするの止めました(苦笑)。



人気ブログランキングへ
涙の色は風に消えて 新しい息吹を運んで私を包む。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-18 17:24 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-07-18 19:55
確かに『ZONE』は夏の曲が多いですね。
特に『晩夏』に挙げた二曲はどちらも切なくなってしまいます。あ、『H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~』もですね。
……あれ? でも『一雫』はハッピーエンド系の歌詞でしたよねぇ? なんで切なく……?
あ、メロディラインで切なくなるのかもしれませんね。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-07-20 19:43
>ルーラー様
メロディラインもそうですが、『一雫』が切ないのは『優しい曲』だからだと思います。『切なくなるほどに香り立つ優しさ』を持つ曲なのだと、私はそんな印象を受けるのです。それと、MAIKOの声質も関係あると思いますね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31