BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I still have a longing for your memory.

華の調べは風の色

眠りに似ている 休止の狭間

混沌の渦が舞い上がる

残響する絶叫 繰り返すは波のように

留まる所を知らないように

切なる願いの形を模し 未知なる可能性の扉を開ける

その音は高らかに 煌びやかに鳴り響き

金色の目覚めを待ち侘びる



嵐の鈴は 狂気の音色を奏でさせ―――――




…はい、そんな訳で『早めに更新する』の公約通り、本日の記事はHMの『Work of SSS File No.2 ~嵐の鈴は狂気の音色~』掲載のお知らせで~す。
昨日の記事の真相は読んでみれば分かると思いますが、何故かめっちゃ内容が書き直されています。しかも新キャラまで登場しています。以前に読んで下さった方も楽しめる内容になっていると思いますので、今まで『前に読んだから別にいいや~』と読んでくれていなかったそこの貴方。騙されたと思って読んで来い。
あ、上のポエム、『新夜版フレデリカ』の正式名称を決めました。その名も『Harmonical Sentiment』と言います。『はーもにかる・せんてぃめんと』と読んで下さい。意味は各々辞書を引いて下さい。まあ辞書引いても『Harmonical』という単語は出て来ませんけど。今後も新しい章を更新する度に書いて行きますね~。……結局誰からも何の提案もなかったのが若干虚しい所ではありましたが、まあ仕方ないですよね。自己満足募集ですし。

こちらからどうぞ→Harmonical Melody

以下はネタバレになるのでMore設定。読んで来てから開いた方がいいかもね。





あの書き直しは、思いっきり思いつきです。しかも書いたの昨日(笑)。新夜君のサービス精神の本領発揮でs や、やっぱりあの話は『風鈴』vs『人魚』の構図の方が面白いと思ったもので。以前から薄っすら考えていた展開ではあったのですけどね。人魚の方があまりにも蔑ろにされているので。……何故私はネクストに送る前に書き直さなかったのか……orz まああの程度書き足したぐらいで結果が変わったとは思いませんが。

つってもあの話、『発端』と『結果』は変化なし。『過程』と『動機』に若干のテコ入れを加え、ついでに変な新キャラを変化の要因として出し、瑛理の活躍の場をちょっと増やしただけなんですけどね。……結果、ただでさえ登場キャラが多かったあの話にプロトン爆弾を追加投下したような感じに仕上がってしまった訳で。名前が確定しているキャラが、たかが6000字程度の短編に9人出て来るという(苦笑)。喋った人数だと総勢何人だ……?まあ揃いも揃って作者の予想を裏切るほどにキャラが確立してしまっているので、ごっちゃになる事はないと思いますが。……つーか我ながら深玲のキャラは濃すぎたと思う。何でこう、私は異様に濃い脇役を出したがるのか……。綾辻然り、円香然り、大五郎然り。これじゃ益々瞬の影が薄くな(強制終了)

学園祭の名称は華麗にスルーして(マテ)、トンデモネー事件が起こったとされる『全SG内・彼氏にしたい男子生徒ランキング』ですが。これの詳しい話を書くかどうかはまだ未定ですけど、ここまで読んでくれている熱心な読者様にヒントを与えると、このランキングで1位を取ったのは某ツンデレくんです。そこから先の展開は皆様で想像してみて下さいな。多分その想像は当たっています(笑)。

瑛理が全世界に発信した『超強化ウィルス搭載宣伝特設HP直結メール』とは、ホームページのURLと注意書きが記載されているメールの事で、普通のウィルスとは逆にホームページを開かないと数日後にはウィルスに感染してメールを受信したPCや携帯が壊れるという世にも恐ろしい瑛理謹製のメールでして。しかも受信した媒体に記録されているアドレスを自動で辿って鼠算的に受信者を増やして行くというもので、綾辻の情報をばら撒いた時と同じシステムプログラムを使っています。まあ綾辻の時はウィルス付けてませんでしたけど。この件でデータ損壊被害に遭った人はおよそ10億人に上るとか。フツーに世界規模のサイバーテロですな。深玲にバカにされた(本人は『プログラミング』をバカにされたと思っている)事で本気出しちゃった訳ですね。瑛理、恐ろしい子っ!!

…さて、次回の更新はいよいよEpisode2ですね。あんまり変化はないと思いますが……碧ファンは今暫くお待ち下さいませ。



人気ブログランキングへ
信じて 信じられて ようやく僕らは前を向ける。
[PR]
by araya-shiki | 2009-07-15 20:28 | Comments(2)
Commented by takara-akua at 2009-07-16 23:09
読んできました! いつも通り感想はあちらの方に、です~。
でも、確かに結構変わっていましたね。
某ツンデレ君……雪夜が一位となると、やっぱり春奈も関わっていそうです。暴走とかしちゃっていないかが心配ですね……
そして、トサカ先輩は絶対敵に回しちゃいけないな、と思いました。
EP2も楽しみにしていますね~。
では。
Commented by araya-shiki at 2009-07-18 17:28
>あくあ様
毎回ホントにありがとうございます。あくあ様には頭が上がりません……(苦笑)。
その辺のアレはあっちのコメレスにもちょっと書いてありますが、その懸念は大正解です(笑)。その内その辺の話も書ければいいなぁ…などと薄っすら思っておる今日この頃です。
SSSには『敵対勢力には容赦するな』という鉄の掟があるのです。瑛理、恐ろしい子っ!!
次回もお暇でしたらお付き合い下さいませ~。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31