BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

The deepest trust, I won't leave you.

……む、アニメ版のFateを観ていたらどうしてもゲーム版がやりたくなってしまった為に、時間もねえ中やり始めたら自分の首を絞める結果に。…くっ、相変わらずの中毒性だぜィ。どーでもいいが、アニメ版のバーサーカーとゲーム版のバーサーカー、迫力がダンチなのだが(ゲームの方がチビるほど怖い)。あれは夜中に観たら夢に出る。いやマジで。

はい、昨日の更新ではあっさりとスルーされてましたが、昨日から当ブログではネコともクマともつかぬ奇妙な生物が走り回ってますね。携帯で観ている人は気付かなかったでしょうが。
アレはブログパーツです。名前は『こまねこ』というらしいです。や、私もいまいちコヤツが何者なのかよく分かってねえのですが。このネコなんだかクマなんだか分からねえ実に中途半端且つ何故眉毛なのかホントに分からん感じのビジュアル且つ『くまねこ』ではなくあくまで『こまねこ』というネーミングがちょっと間違った方向に拘ってます的な風味が若干ツボだった為に連れて来てみました。あんまり張り切るなクリーチャー。

さて、それではポエムです。本日のお題はHOCT様の『原罪』ですね。キリスト教ですね。アダムとイヴですね。メロダックですね。投影カリバーンで魔剣グラムに立ち向かうとこうなりますね。引っ張りはいいから早く書けって話ですね。おりゃ。


それは 許されざる罪の名

魂に刻まれ 根底に植えつけられ
神に背く 完全堕落
蛇は嗤う 人は狂う
堕ちる楽園は影のよう

生まれ変わりを指し示す 理の名

心の浄化 進化の始まり
意識の流れを 意識の渦を
精神世界の構築を

揺らめきは水のよう
業の歓び 咎の嘆き

人の原理に命運を



……はい、私はクリスチャンではないので色々と調べてから書いてみたのですが……ユダヤ教の正統派だの改革派だのカルヴァン主義だのウェスレー派だの考え方がめちゃくちゃすぎて要約するのに苦労した…(泣)。まあでも、アダムとイヴが蛇にそそのかされて知識の木の実を口にしてしまい、エデンの園から追放され、そこから転じて真に『人間らしい生き方』が出来るようになったという前提部分を色々と比喩ったりオブラートに包んだり抽象表現にしてみたりした訳でして、はい。純正クリスチャンの方はあんまり目くじら立てないで下さいね。私は所詮浅学ですので。あんまり『これはどーよwww』と突っ込まれると泣きます。
次回のお題はHOCT様『信仰』ですね。……むう、これまた宗教関連かしらん?いっそ『私を崇拝しる!!』くらいのノリでいいかもね(いやダメだろ)。追加のお題もお待ちしております~。

明日はもう7月ですか……。まだ2009年も始まったばかりだと思っていたのに。時の流れは早く、厳しく、無情也。あ、明日の更新でそろそろHMのEpisode1を載せようと思っております。読みてえヤツぁ明日を待て……!



人気ブログランキングへ
消えない罪 消せない過ち 癒せない傷跡に ふわりと静かな微笑みを。
[PR]
by araya-shiki | 2009-06-30 21:12 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-07-01 14:54
ブログパーツだったのですか。
昨日は『文字に被さって邪魔だなぁ、またエキブロの新機能なのかなぁ』と思っていましたが、とりあえず突っ込むのはやめておいたのですよね(苦笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-07-01 19:56
>ルーラー様
……ですよねー(苦笑)。近い内に撤去しますです……。しかしエキサイトは碌なブログパーツ貼れねえな……。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30