BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

And I somehow hope to hear you cry.

最近ちょこちょこ空きながらも一応それなりに更新している恩恵か、なんとなーく閲覧者数が戻りつつある今日この頃。……や、全盛期に比べると流石にそこまでは持ち直してはおりませんが。…そんな中、昨日も昨日で何もしてないのに更新をサボるアフォウ。くっ、誰がこんな呪いを……!

話題転換。

はい、そんな訳で、夢を見ました(唐突だな…)。
夢に入るといきなり、『私が5日後にアメリカ留学をする』という設定でした。出発は5日後です。にも関わらず、アメリカの何処に留学するかも決まっていない、というコトは当然、下宿先も決まっていないどころか何をしに留学するのか自分でも分からない、おまけに私、英語なんぞ日常会話すらままならない、そしてそもそも、私はパスポートすら持っていないという状況でした。野垂れ死に確実どころか国外脱出さえも不可能くさい状況で、夢の中の私は希望に溢れて輝いておりました。
すげえ、その体たらくでアメリカ留学を慣行しようとしていた夢の中のオレ、すげえ。どんだけチャレンジャーだよ。現実でもそれぐらいのポジティブ・アクティブさを持ちたいものです。ま、確実に命は縮むでしょうが。

更に話題転換。

先週の土曜日の夕方、夕食時のある親子の会話。

私「あ、オレメシ食ったら遊びに行くから。鍵掛けないで」

母「ふ~ん。何処行くの?」

私「○○町(←隣町の名前)。酒呑まねえから車で」

母「ふ~ん、また○○君(←私の友人の名前)達?たまには参加メンバーに女の子とかいないの?」

私「いや、いるよ。…つーか女の子と二人」

母「ふ~ん。……ふふっ♪ まあ頑張りなさい♪

私「何を!?

…つーかそこはかとなく何処かで聞いた事ある台詞だぞ?
そんな訳で、断言しよう。

TSの秋臣母のモデルは、若干私の母が入っている

というコトを。……やはり血は争えんのか……。因みにウチの母は私が小説書いている事は知ってますが読んだ事はないはずです。読ませた事はないし、検索で探し出せるほどネットに精通してない上に私のHNを知りませんので。にも関わらず秋臣母とほぼ同じ発言をかましてくるとは……。ウチのオフクロ、恐るべし。いやまあ、流石に『ちゃんと付けなさいよ?』までは言われなかったのでまだマシk(強制終了)
意味分からん人はここに飛べ→Time Slip Innovation

……さて、風呂でも入って来るか。



人気ブログランキングへ
手探りの迷路 離れた声 目には見えない光の標。
[PR]
by araya-shiki | 2009-06-29 20:03
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30