BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

We lost our dreams along the way.

記事書く前に何気なく確認した所、この記事が777件目みたいです。おお、スリーセブン。……や、だからどーしたって話ですけど。確か700件目はブログ2周年の記事とピッタリ被ったという奇跡だったので、それはつまり……この5ヶ月で77件しか更新してねえというコトだ。5ヶ月って何日~?……もっとちゃんと更新してればもっと早く到達してたのにねー。
そうさなぁ…記念にイベントでも興したい所ではあるのだけど…特にネタがにゃい。時間もにゃい。何かいい案でもありますかね?面白そう且つ私の気が向けば実現する……かもしれません。

さて、長い前置きはこの辺で、ポエムを書きます~。……ん?今回やたらスパンが短い…?ああそうか、最近はあんまりサボらずに書いてるし、2記事更新した日もあったからなぁ。ちょっと前までのスパンから考えるとかなり短く感じるのは当たり前か。……それにしても最近、ポエムな記事多いな……。正規のポエムに加え、HMの『新夜版フレデリカ』も載せてるから。私はやはり小説家属性よりも作詩家属性の方が強い様子。……この『新夜版フレデリカ』って名称も如何なものかと。あれは別にフレデリカじゃねーし。私は古手梨花じゃねーし。にぱー☆ あ、そんな訳で私からイベントの提案。『《新夜版フレデリカ》に代わる導入ポエムの名称募集』ってのはどうでしょう?決まれば今は応募版に掲載されている分しか書いてないけど、載ってない『Episode2』とかにも付けてみようかと思案中。……………むう、何か誰も乗ってくれそうにないかも……(汗)。ま、特に期限は設けませんのでお気軽に提案してみて下さいな。
……これまたおおいに脱線しましたが、ポエム行きます。本日のお題はHOCT様の『鎖』です。とう。


縛鎖は冷たく 堅く 終焉を刻む
白きを捕らえ 儚きを陵辱し
呪縛の底に沈み込む

枷は重く 咎は深く
身体を奪われ 思考を潰され
瞳に映るは 単一の音彩
堕ちる螺旋 壊れる幻想
荊の王冠を胸に抱く

其は牢獄 其は監獄
錆色は月のよう
此は至純 此は原初
曇色は天のよう

生まれ落ちた それこそが
在りし連鎖の到達点


……はい、このポエムの意味分かる人~。まあいないでしょうね。私もよく分かりませんから(マテ)。イメージ的には歌月十夜の『朱い月』、要するに某白いお姫様真祖のアレだったりしますが。まあ元ネタ知っててもHOCT様とN様くらいでしょうかね。あ、メルブラでアルク使った事ある人は何となく分かるか。空想具現化のアレですよー。そんな感じです。

次回のお題はHOCT様の『原罪』です。…またハードル高そうな…(汗)。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
右手に光を 左手に闇を 反照を結びて力と成す。
[PR]
by araya-shiki | 2009-06-22 20:26
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30