人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I don't know why but I can't put on make-up anymore.

はい、一日空きましたが、新夜は生きてます。つーか今月は頑張って更新してるでしょでしょ?…まあ毎日更新出来てない時点で何を嘯いても詮無き事なのだが、とわざと難しい言い回しをかましてみるの図。そんな私は学生時代、理系の方が得意でしたが。得点源は数学と物理と英語でした。

はい、そんな訳でして、当ブログの常連さんであるルーラー様の運営している小説サイト『ルーラーの館』にて私の新作小説が2つほどアップされています。彩桜と綾乃の2つ。宜しかったら読んでみて下さいな。読めば分かる、読まねば分からぬオレの道(意味不明)。
私の連続投下に便乗なさった方もいたようで、ルーラー様にはお忙しい中お手数をお掛けしたかと存じます。ありがとうございました&ゴメンなさい。……ホントはMBも合わせて3つ投下する予定だっt(強制終了)

彩桜は……サッカーをネタにしたスポ根ものですね。成績も運動神経も顔も決して優秀とは言えないフツーの主人公・坂牧涼麻。そんな彼が唯一昔から続けているサッカーでさえ、身近にいる『天才』・神崎道哉に才能の差を見せ付けられ続け、その壁の高さにコンプレックスを抱いている、というお話。私の作品では珍しい、『良い所なしのネガティブ一直線な主人公』が涼麻くんなのです。碧もネガティブですが、涼麻とはまたベクトルが違う感じでしょうか。碧は人を思いやる気持ちを持っていたり、成績は良かったり、素顔は美少女だったりしますしね。私としては新しい試み。まあ涼麻もダメな所だけではないのですけど……それは2話目以降をお待ち下さい。……投稿するのはいつになるのか分かりませんが(マテ)。
綾乃は……もうバカとしか言いようが無い……(苦笑)。現在掲載されている1話と2話はストーリー的な部分はなく、所謂『綾乃の生態観察』というか『綾乃ちゃんの一日』というか『実録!鏡弥家の内情、その恐るべき実態!!』みたいな感じですね。本格的に物語(?)が動くのは次の3話目から。……まあそれもいつ投稿出来るのか分かりませんが(オイ)。一つだけヒントを開示すると、『ヤツは平行世界でもやっぱり不幸だった』……って感じでしょうか。ええ、そんな感じです。

……さて、今日はもう一つ記事書こうかな。



人気ブログランキングへ
風は色を変えて 街は表情を変えて 暑い季節がすぐそこまで。
by araya-shiki | 2009-06-20 12:32 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31