人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I will show to you the stars.

5時45分に起きました。

……や、あくあ様に対抗されたので対抗返しをかましてみました。6時っつても当然朝の話ですよ。毎朝この時間に起きてるんですよ。
メシ食って準備して6時半。そこから迎えが来るまで約20分ほどディアと戯れ、会社まで車で一時間強。8時ちょい過ぎに会社到着。仕事が終わるの17時30分。帰宅するのが18時30分過ぎ。夕飯食って再びディアとしばし戯れつつ、19時ぐらいに自室へ帰還……っと、平日は大体こんな感じッス。規則正しいッス。……お陰で休日もあんまり遅くまでは寝ていられない体質ですが…(汗)。元々早起きは得意な方ですしねー。交代制の仕事やってましたから。

さて、前置きが長くなりましたが、昨日うっちゃったポエムを書きますの~。本日のお題は宙矢様の『ゴースト』です。とりゃ。


Woh, my love, my darling
I've hungered for your touch a long, lonely time
And time goes by so slowly
And time can do so much
Are you still mine?



……はい、このボケ分かる人挙手。多分いないと思うので解説。『ゴースト』というお題だったので、かの名作映画『ゴースト ニューヨークの幻』の主題歌『Unchained Melody』の歌詞を書いてみたという分かりづらさマキシマムなボケ。例え分かった所で別に笑えないというオチ。そんな私を哂うがいい。
……ゴメンなさい、では気を取り直して。おいさ。


生きた事に悔いはない 死ぬ事は怖くはない
無念なのは 心残りは
キミに触れられない事 ボクの姿が見えない事

ボクはもう 見守る事しか出来ない
ボクはもう キミの隣を歩けない
キミをこの手で抱きしめられない

いつか時が流れ キミがボクを忘れたら
ボクはホントに 消えてしまう
その時キミの隣には 一体誰がいるのだろう
その時キミの心には 一体何が映るだろう

いつかその日が来るまでは どうかキミを見守らせて
この手は体は魂は 薄く儚く弱いけど
いつかその日が来るまでは どうかボクを思い出して

キミにボクは見えないけれど ボクはキミの傍にいる
ソラへと還る その日まで



……はい、お題が『ゴースト』だからって暗く怖くなるのはヤだから何ぞガッツリ恋愛風味に仕立ててはみたものの、よくよく考えると死して尚ストーk(強制終了) …いやまあ、それほど好きなんでしょうが。前述した『ゴースト ニューヨークの幻』の雰囲気を踏まえつつ、最近の傾向とはちょっと路線変更を試みたらこんな感じになりました。出来がいいのか悪いのかは私には判断しかねる(マテ)。

次回のお題はHOCT2001様の『鎖』ですね。…これを書くまでにHOCT様は復帰して下さるのでしょうか…?追加のお題もお待ちしてますの~♪



人気ブログランキングへ
雨音は 自然の奏でるオーケストラ。
by araya-shiki | 2009-06-16 20:32 | Comments(2)
Commented by takara-akua at 2009-06-17 21:30
その方面での対抗返しは予想外でした……いえ、他の返し方なら予想していたのかと訊かれればノーコメントなのですが。
七時より前には起きられないという致命的な体質の持ち主としては、その時間に起きられるのは羨ましい限りです(体質というよりは生活習慣の問題ですが、そちらもノーコメント)
ストーカー=綾辻夕人。異論は認めません。シキさんは特に(笑)
では。
Commented by araya-shiki at 2009-06-18 20:05
>あくあ様
小説投稿に対抗した対抗返しはあまりにも無謀なので(私的にもルーラー様的にも)自重したまでです。ま、人の予想し得ない所か攻撃するのが新夜の得意技ではありますが(笑)。
昔から新聞配達やら三交代勤務やらやってましたからねぇ、私。その辺は慣れです。むしろゆっくり寝れるのは羨ましかったり。私、どうも眠りが浅いんですよねぇ…。
ウチの子にはもう一人、綾乃というベクトルの違うストーカーがいますが(笑)。……つーか何で私の作品、ストーカーキャラが何人もいるんだ……(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31