BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I wanna take your scar.

富士見書房のHPで私がHMを送った『ネクストファンタジア大賞』の一次及び二次選考通過作品の発表が出てますね。
私の名前は………ふむ、見当たらん。つまりHMは……

RA・KU・SE・N♪

って事のようです。まあ世の中そんなに甘くはねえってお話。これから応募しようと思っている人への指針にはなったかもね。つまり、私程度の実力では一次選考も通りませんよ~って事。作家志望の方は私の二の舞にならないように頑張って下さいませませ。オレの屍を越えてゆけ……!そして、応援して下さっていた方々に感謝と謝罪を。ありがとうございました&ゴメンなさい。
……でも何だろうか、このそこはかとない『ホッとした感』……。やっぱ私はWeb小説でのんびりやってる方が性に合っているのですよ。や、負け惜しみじゃなしに。……って何か負け惜しみにしか見えないけど(汗)。取り敢えず、選評を楽しみに待つとしましょう。どんな罵詈雑言が書き綴られているやら。

しかしま、これで晴れてHMは復活となりますね。最後まで書く事が出来ますね。これはこれで私的にベターな結果。抹殺する可能性だけはなくなった訳ですからね。無論ベストな結果ではないですが。これからちまちまと再アップして行きますんで、今後も末永くお付き合い下さいませ。応募用の方で載せます。『新夜版フレデリカ』は……どうしようかな。アレは別口で載せようか。アレを小説と一緒に載せちゃうとまだ付いてないヤツや今後書くヤツにも付けなきゃいけなくなるから(汗)。出来なくはないけどメンドイし(マテ)。
あ、一先ずこのブログにあるHMの小説(WOSとInterlude)は非公開設定を解除しました。本編や他のものはもうちょっとお待ちくださいませ。

…それにしても…昨日から青月とTSを『小説家になろう』というサイトで公開していて、このサイトは小説のアクセス数も見れたりするんですけど……載せてから約一日ちょっとで、この二つ合わせると現時点で既に1300アクセス以上してるんですが(汗)。正確には青月が870くらいでTSが460くらい。ユニークユーザー数でもそれぞれ170人と100人くらい。確かに昨日はずっとトップページの『完結済小説』の所に両方タイトルが載っていたとはいえ……よもやこれほどとは……(汗)。ブログ閲覧者の3倍超ですぜ。サキの小説置き場の閲覧者数なんて酷かったのになぁ。最近はホントに一桁の前半がデフォでしたから(苦笑)。

そんな『小説家になろう』のアクセス解析ですが、これがまた便利な事に『話別アクセス解析』っていうのも見れまして。つまりその小説の何話目にどれだけアクセスがあったか?なども見れちゃうのです。青月の方はまあいいとして、TSの方で面白いデータが。実はTS、

プロローグ(1話目)よりもアフターストーリーの方が閲覧数が多い

というデータが出てます。アフターストーリーは読んでみれば分かりますがあの問題発言連発のバカ短編の事です。……やはり世の中、エロが求められているのかしらん……?いっぱい読まれているのは嬉しいのですけど……何か複雑(汗)。まあ書いた本人が言う事ではねえけど。

そんなこんなで、気付けば今日で5日連チャン更新でしたね。ポエムを書いていないので、多分明日も更新すると思います。ここ数ヶ月の私からしたら奇跡じゃね?最近私、頑張ってね?褒めて褒めて~♪(視ね)



人気ブログランキングへ
タイムリミットまであと少し 怯えている暇なんてありはしない。
[PR]
by araya-shiki | 2009-06-15 20:16 | Comments(4)
Commented by tyuuyaouku at 2009-06-15 21:41
僕もちゃんと落ちて来ました(苦笑)。当然ですが、そんなに簡単に賞が取れるなら苦労はしませんね。
ちなみに、すごい今更ですけど……応募の原則として、物語を一応完結させるというのがあります。HMを僕が知っている状態で送ったとしたら……ひょっとしたら、キリが悪かったと思われたのではないでしょうか? そうでなくても、HMは各章ごとにスポットを当てるキャラが居るので、当たらなかったキャラは出番が著しく無くなると思いますから。それよりは、メンバー全員で一つの問題を解決する話の方が、きちんと纏まっているので選考を通過しやすいはずです。
……とはいえ、ネットに掲載されていたときの情報からの推察なので、もし直しているようでしたら見当違いになりますね。そのときはすみません。

ともかく、お疲れ様でした。
Commented by takara-akua at 2009-06-15 22:25
あ~……とりあえず、残念でしたね、と言っておきます。
……いえ、正直少しホッとしていたり。またHMが読めるわけですからね。もし受賞して本になるよーとか言われると、発売まで時間がかかったりお財布があれなことになったりしそうでしたから。
そんなわけで、ファンとしては残念だけど読者としてはホッとしています。あうー、何か頭の中がややこしい~。
『小説家になろう』の方は、今日読み返してきたので、その数の中に私も含まれているかと。
ちなみに知り合いのブログを彷徨っていて更新されているとちょっとテンション上がる私なので、シキさんが毎日更新してくれるのは非常に嬉しかったりします。
では。
Commented by ru-raa at 2009-06-16 13:54
それは残念……とかそれほどいう雰囲気でもないような?(苦笑)
実際、僕も編集さんの意見とかでシキさんの考えていた展開が変に変えられてしまうのも嫌だなぁ、とつい最近思い始めていましたし。
でも正直、いい線いくと思ってたんですけどね~。当然、僕が思っているよりも賞を獲るためのハードルは高いんだということに……。

なんにせよ、これからのWEB上での活躍、楽しみにさせていただきますね。あと選評がきたら、ぜひその内容をかいつまんで教えていただきたいところです(笑)。

そうそう、僕もあくあさん同様、毎日更新されているとすごく嬉しいです。こんな気持ち、以前、あくあさんが毎日更新を始めたときにも抱いたような……?
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-06-16 20:42
>宙矢様
いえ、恐らくそれは正解です(苦笑)。やっぱ短編繋げて長編風味にしただけじゃ所詮付け焼刃ですね。あれじゃ間違いなく『主人公:雪夜、ヒロイン:春奈、脇役:その他メンバー』の構図だと思われているでしょうし(苦笑)。ま、HMを無理矢理長編に仕立てるのは私の本意ではないので、これはこれで良かったんだと思います。

>あくあ様
応援して下さったのに、期待はずれですみません。…や、むしろ喜ばれている…?
小説、読んで下さってありがとうございます。HMも近日復活ですので、しばしお待ちください。
毎日更新もいいのですけどねー。…そうすっとゲームする時間が(強制終了)

>ルーラー様
私は基本、創作に関しては他人の意見を取り入れるのが大嫌いですからね。…つーかその時点でプロに向いていないような…?ま、所詮私は井の中の蛙だった訳でして。
…私的にはもうちょっとルーラー様の更新が増えると嬉しいかな~…なんて思っていたり。でもま、無理はなさらずに。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30