BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

The question is prohibited.

トップページの説明文と画像変更。今更そこはかとなくらっきょまみれの今回、いきなり橙子さんがいます。カッコ可愛いです。…まあ今の橙子さん(劇場版と未来福音)は髪型も色も違うのですけどね。文庫版は知りませんが、この髪型は講談社ノベルス時代のものです。私的にはらっきょと言えばこっちなので、『橙子さん=蒼髪ショート』なので、この方が橙子さんっぽい。故に劇場版や未来福音の茶髪ウェーブはちょっと違和感なのです。まあよし、お前さ、この私に対して、その質問に何の意味があるんだい?

小説読んでません。執筆してません。アドベンチャーノベル系のゲームもしてないので、最近フツーに絶賛活字離れ中。スゴイでしょう、エッヘン。……ああっ!石を投げないでっ!
でもま、この前の東京旅行の際(新幹線の車内)にようやく黄昏の8巻を読み終わったので、よし。…や、まだ9巻には手を付けてないので、何がよしなのか分かりませんが。むしろダメだろオイ。まだ『マッドドリーム・アンド・マジカルワールド』も読んでませんし。……こんな事でいいのだろーか?
じゃあ何やっているのかと言えば、サカつくヨーロッパやってました。何度かネタにしているサッカークラブ経営のシュミレーションゲームです。日本代表の試合見ながら2画面でサカつくやってたりします。正統派サッカーバカ風味で、我ながらグッジョブ。カカとクリロナがレアルに行っちゃいましたね。来期はレアルの覇権復活でしょうか。あのメンツがきちんと機能すれば、恐ろしい事になるのは想像に難くないけど。……機能すれば、の話。まあこの周辺サッカー好きが少ないのであんまりディープに語っても付いて来れんでしょーが。
明日明後日は休みなので、ちょっとゲームは放置して執筆しようかなー……などと言うだけ言ってみる。所詮怠惰の権化・新夜の言う事なので期待は禁物です。

……そう言えば昨夜、ウチのディア(犬)がちょっと目を離した隙に突然鳴き叫びまして。何事かと思い様子を見てみたら、左前足を地面に着けないように歩いてました。いつもなら私や母を見つけると全力で『構ってオーラ』を発揮しつつ飛び跳ねるのですが、昨夜に限っては人格(犬格?)が変わったかのように大人しい。抱き上げてもされるがままになってました。
で今日、母が動物病院に連れて行ったら、何と足を骨折している事が判明。特に何処かにぶつけた形跡もないし、高い所から飛び降りたはずもないし、患部と思しき辺りを触っても痛がりもしなかったのに。……一体私らが目を離した僅かな紆余に何があったのでしょう…?
現在ディアくんは入院中。2~3日で退院出来るそうですが、飼い始めてからこっち、いつも食事後やちょっとした時間にディアとじゃれていただけに、凄く寂しいですね。早く治って元気な姿を見せてもらいたいものです。

……ふむ。ネタがないと思っていても、書き始めればそれなりに書けるものだ。この調子で日頃から更新を心掛けるがいい、私。



人気ブログランキングへ
セカイを構成する要素は二つ ボクとボクを囲む人々の声。
[PR]
by araya-shiki | 2009-06-12 20:49 | Comments(2)
Commented by ru-raa at 2009-06-13 17:21
僕は文庫版のポニーテール橙子さん(茶髪)しか知らないので、この蒼髪ショート橙子さんはなんとも新鮮でした。というか、髪の色から最初、これは青子さんの間違いなのでは? と思っていましたしね(笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-06-13 21:14
>ルーラー様
私は橙子というとこっちが先に思い浮かぶんですけどねー。因みに青子さんは赤髪ロングですよ。高校時代は茶髪みたいですが。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30