BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Can you see the truth or lies?

ハイ、そんな訳で。
f0128830_1755638.jpg
f0128830_1761687.jpg

つい先ほど、我が家にお犬様が到着しました~♪

犬種はトイプードルの男の子で生後4ヶ月。一応血統書付いてます。…ハイ、前に『ロングコートチワワ』とか言ってましたが、結局トイプードルです。最初母はチワワがよかったらしいのですが、そこからチワプー(チワワとプードルの合いの子)になり、最終的にトイプードルになったというオチ。何だろうか、この新手の進化論。因みに下の写真で抱いているのが私の母だったりします。

前述通り命名権は私が強奪しまして、『ディア』と名付けました。意味はそのまま英語で『親愛なる』。……ハイ、何処かで聞いた事ある名前ですね。ネコでも女の子でもありませんが。何のこっちゃ分からん人はそのままスルーでオッケ。や、私元々この名前気に入ってるんです。ホントに次何かを飼ったらこの名前にしようと思ってたのです。私が候補として挙げたら母も気に入ってしまって。男の子なのでちょっと合わないかと思っていたのですが、彼に会ってみたら意外にしっくり来たので最終決定。
因みに他の候補は『ハッサン5世』……は流石に無茶ですが、女の子なら『シェリー(フランス語で『DEAR』と同じ意味)』とか考えていたのですけど。

性格は非常に人懐っこく、初対面の私らにも全く吠えませんでした。それどころか尻尾振って擦り寄って来るぐらい。ボールで一人遊びするより、私らに構われている方が好きなのか、ボールそっちのけで甘えて来ます。私らがちょっと目の届かない所に行くとくーんくーん鳴いて寂しがります。……ちくしょう、可愛い。
やっべ、ペット飼うとほぼ必ず罹患する病気『ウチの子が世界で一番可愛い病』が早くも発症した模様。もうネコ派とか言えないかもねー。まあそれもまた乙。

……暫くは見学人(母の知り合い)が絶えなそうな気配……(汗)。



人気ブログランキングへ
眼下に広がる海の音 唄うように奏でた一つの旋律を。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-24 17:37 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30