BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Your tears are falling silently.

…さて、何事もなかったかのように更新、そしてポエム制作。つーか実際語る事なんざねえから更新が空いてしまっている現状なのだが。

ま、よし。それではさくっと逝きませう~。本日のお題は宙矢様の『岩』。…う~む、前回の制作からどの位のブランクだ?こんだけ空いたのは初かもしれない。作詩家としてはあるまじき愚行。そろそろ腕が鈍っている可能性大だが、そこはザ・ガマン最終局面の心持ちで各人テキトーに乗り切ってくれ給へ。
おっせい。


太古 星霜 耐え抜いて
世界の欠片を成すものよ

それは歴史 それは歩み
星を巡りて 流れに委ねて
硬く 固く 堅くなる

大地の恵みの礎を
水辺の願いに安らぎを

永きを経て 形を変えて
超然と佇み 雄大に横たわり

巌の眠りに静謐を



…はい、壮大ですね。まあ実際、『岩』というのは当たり前ですけど自然が作り上げた一種の芸術作品な訳で。この世に何億と存在する岩石ですが、形も大きさもどれ一つ同じものなど存在しません。調べてみた所、世界最古の岩石はカナダで発見されたもので、なんと42億8000万年前のものらしいです。数字がインフレしすぎて想像出来ねー。多分スーパーサイヤ人4の戦闘力くらいの数値でしょうか(マテ)。

次回のお題は宙矢様の『地面』です。…次に書くのはいつになるだろう…?ち、近い内に必ずや!追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
言の葉に願いを込めて 静かな空に浮かべよう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-24 12:55 | Comments(0)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31