人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Like a flower in a vase, a moment caught in glass.

さて、ポエムでも書きますかね。…最近ホントに不定期更新なので、ポエムを書くスパンが短いような長いような。や、確実に長いのですけど。

そう言えば先月の更新数は14記事だった模様。…何だろうか、この『ちょっと頑張った感』…。確実に前より頑張ってねえのだけど。その代わり更新した日は7日だった模様。内訳を見ると、

1日…1記事 5日…2記事 11日…4記事 18日…1記事 20日…2記事 25日…2記事 29日…2記事

と言った感じ。…如何にまとめ更新で記事数稼いでいるか分かるデータですな。ちゃんと毎日書くようにしないとイカンかニャ。読む方も大変だろうしねー。…つーかきっちり全記事読んでくれている人っているのだろうか…(汗)。

閑話休題。

気を取り直して、ポエムです。本日のお題は宙矢様の『鋼』です。カッチカチやぞ。
おりゃ。


錬鉄 炎をくぐり抜け
力と熱に鍛えられ

打ち据えられて 沸騰する氷を弾き
ガラスの繊細さをも持ち合わせ
切れ味鋭く 突き通される事はなく
強き身体を誇りと纏う

強固にしてしなやか 柔と剛とを併せ得て
其の魂にて焦がし斬る
闇を光を永劫を 耐え得る時代の波風を
其の魂にて砕き斬る

明鏡止水 辿り往き
華厳の心を映しけれ



……はい、最初は『何か硬いもの』っぽいザックリした感じで書こうと思っていたのだけど、途中から『剣』というか『日本刀』っぽいイメージになってしまったのでまるっと路線変更。これはこれで良い気はするけど…『鋼』というお題からはちとズレているような…(汗)。まあ刀は基本鋼鉄ではあるのだけど。余談ですが、前にTVの企画で作られた『リアル斬鉄剣』なるものがあるらしい。これは超硬合金で作られており、かの仮面ライダー1号・藤岡弘、がコレで車のドアを切り裂いたらしいです。やっべ、マジ欲しい。刀は漢の浪漫じゃろがい。

次回のお題は宙矢様の『岩』です。…ふーむ、どうしようか。追加のお題もお待ちしております。



人気ブログランキングへ
僕がここにいる理由(わけ) 君とならば見つけられる。
by araya-shiki | 2009-05-05 19:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31