BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I lie awake beside the windowsill.

またも更新が空いてしまった当ブログ。いい加減見限られてるかも風味は閲覧者数が如実に物語っているから大丈夫だ!!(←意味不明)

…とはいえGW(29日~)からこっち、何でか知りませんがやったら忙しい…。休み自体は暦通りなのですけど。でもこの連休は、家にいる時間の方が少ないくらい。外出に次ぐ外出で、今日ようやく引きこもりでゆっくり出来てるくらい。
挙げてみると……

・前の会社の友達とご飯食べに行く。
今勤めている会社の近くに前の会社の友達(女の子)が住んでいて、その子と彼女の友達と三人で会社帰りに食事をするコトに。つまり男女比1:2(笑)。まあ皆車だったので酒は呑んでませんけど。…何だろうか、この新鮮な感じ(マテ)。同じメンバーで今度はカラオケに行く約束も密かに取り付けていたり。はてさてどうなる事やら。

・高校の同級生と飲みに行って朝方までダーツ&ビリヤード。
帰省していた同級生といつものメンバーによる乱痴気騒ぎ。まあ暴走はいつもの事サ!最初はもんじゃ焼きをつつきながら軽く飲み、その後ちょっと大人~な店で飲みながらカラオケ、最終的にダーツ&プールバーで夜中4時くらいまで真剣(?)勝負。……でもダーツ初プレイのあの方の投法はスゴかった…。何せプラスチックのダーツが壁に刺さったからねっ!!

・町の祭に参加して手伝い。
我が町ではGWに祭があったのでそれに参加。会社で即売会をやってました。しかも私は自分の町内の方の手伝いまでさせられていたので二重労働(泣)。無論二日酔いです、私。町内の方でデジカメプリントに使っていたプリンターがいきなり壊れてしまい、急遽私のプリンターを使うハメに。…もうちょっとで私のまで壊れる所だった…。まあ貸し出し代としてインクカートリッジを全色貰ったので結果オーライ。

・法事で集まっていた親戚の若手に拉致られて夜中までドンチャン騒ぎ。
若手っつっても平均年齢は30越えてるんだけど(笑)。にも拘らず参加メンバーに既婚者がいねえという末期ぶり。…大丈夫か、ウチの親族。もうすぐ私のオヤジの誕生日で、叶恭子の映画チケット(R-15)に寄せ書きを添えてプレゼントするとかいう暴挙に及ぶ。しかも全員酔っ払いなので、『梅干』とか『アクネス』とか意味分からん言葉のオンパレードだった。更に『ナシゴレン(インドネシア料理)』の発音の仕方について激論を交わしていたりと、やはりウチの親族はバカばっかだった事を再確認した一夜でしたとさ。

・友達と安くなった高速道路飛ばして買い物。
ETC接続で高速料金が高くても¥1000になる昨今。そんな訳で、友達3人で遠出して来ました。しかも男3人。これがこの中で一番ムサい編成だった事は言うまでもあるまい。…更に行き先は何故かビッグカメラ&ドンキホーテ。最早常人の理解を超えている。途中、友達の一人(ちな)がドンキで伝説の『お兄ちゃんCD』を発見。…まあだからどーしたって話ですけど。別に誰も買ってねーし。私はこの二店では殆ど買い物しなかったけど、帰り際に寄った店で私的本命の買い物であるオヤジの誕生日プレゼント(シャンパンロゼ)をゲット。ま、こんなもの。

etcetc……と言った感じ。何だろうね、このアクティブさ。普段の私からは考えられん。
ま、でも楽しかったんですけど。ブログ閲覧者(リアルで認識している人)も何気に増えたし、交友関係も広がった。…あとはコレをどう生かすか…。

さて、今日も幾つか記事書きますかね。



人気ブログランキングへ
悲しみは拭えない汚れじゃなくて 癒せない傷でもなくて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-05-05 17:24 | Comments(4)
Commented by ばやん at 2009-05-05 21:25 x
なんだかコメント書くのも久しぶりな気がしますが。
自分の連休は……不況の影響で連休中の仕事ができなくなってたせいで強制的に休み、というなんだか変な話でしたね。
しかも、そのうちの半分は不調だったPCの調整で潰れる始末。
残りは家でゲームばかりしてたんで、ほとんど出かけてませんね。
……なにより、近くのゲーセンからメルブラが消えてましたし(をい)
Commented by araya-shiki at 2009-05-10 11:13
>ばやん様
企業によっては16連休の人とかいたらしいですからね、今回。不況の影響というのも大きいみたいです。
PCの不調は大変でしたね…。私はさっぱりなので、トラブったら多分泣きの一手です…(苦笑)。
Commented by めぐ at 2009-05-10 23:56 x
叶 恭子サマの映画チケット、
おじさん喜んだ??ワラ

てかぁ、参加メンバーは
ギリギリ29.6歳だよッ!
最年少のメグ様のおかげね(´∀`*)ノ
Commented by araya-shiki at 2009-05-11 20:50
>めぐ様
…全力で苦笑だったわバカモノ。まあ半分以上私の所為なのだがなっ!!
>ギリギリ29.6歳だよッ!
…む、そうなのか。つーかお前のお陰というよりオッサン御三家が足引っ張りすぎで危ないトコだったというべk
コメントどうもでした。お盆にまた約束の地で会いましょう。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31