BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

There's no time, but who's the next target?

本日2記事め。オレ、これ書き終わったらグラコスにリベンジするんだ…!や、グラコスは一回倒したんですけどね。負けたのはむしろ突然フリーズしやがったディスクにですね。

……こほん。

何やらウチのオカンが、新たな犬を飼う計画を立てている様子。昨夜、近所のラーメン屋(昨日で閉店した)に2人で食べに行った時にそれはそれは楽しげに語っておられた。まあ以前飼ってた犬が亡くなってもう丸2年以上経つし、私的には犬を飼う事自体に何の異論もないのですが……私はやはり、どちらかと言うと猫派な訳で。犬も好きですけど、僅差で猫に軍配と言った所。

母「今度新しい犬飼おうと思って。最近ペットショップに通いつめてて、すっごい可愛いコがいるんだ~♪」

私「……あっそう。別に構わねーけど、オレ的にはどっちかっつーとネコがい」

母「ダメ。

……一蹴でした。言い切れさえしませんでした。普段頭の回転が 緩やかなクセに、こういう時ばっかり異様に速いでやんの。つーかむしろ脊髄反射?別に母とてネコ嫌いな訳ではないはずですが、『飼うなら犬』という確固たる信念がある様子。……私が猫を飼うのは現時点では夢のまた夢というコトなりか……。まあ私はアレルギー体質なので(ネコアレではないが)元々難しい所はあるのだけど。
……でもその点から考えて、室内犬なら同じ事のような気が……?何か母はロングコートチワワを狙っているらしいのですが……客商売でチワワは果たして大丈夫なのだろうか?無駄吠えしても知らんぞ。私的にはどれかっつたらミニチュアダックスがいいのだけど……あのお方はどうせ私の意見なぞ聞くまい。まあせいぜい頑張ってくれ給へ。どうかおバカなコを連れて来ませんよーに。あと、どうか変な名前を付けませんよーに。あまりにもアレなようなら命名権を強奪しよう。そうね、『ハッサン5世』とかいいかも。

むにゃ……何か眠くなって来た……。小学生か。



人気ブログランキングへ
耳を澄ませば 夜の音がほら すぐそこに聞こえているよ。
[PR]
by araya-shiki | 2009-04-29 19:57 | Comments(4)
Commented by takara-akua at 2009-04-29 22:10
小さい頃から家でペットを買うのは禁止されている私です。ああ、庭の池に金魚がいたり、鳥を飼ったことはありますけど。
でも、犬や猫は飼ったことが無いのです。まぁ、人間以外の動物(どんなに小さくても)に近付いてこられると怖がる私ですので、ペットなんて無理でしょうけどね。
ちなみに私もどちらかと言うと猫派ですよ。
ハッサン5世……呼ぶときは面倒になってハッサンと略すわけですね。
では。
Commented by unfairy-tale at 2009-04-30 22:41
猫は可愛いですよ。
犬も可愛いけど。

最近通っているペットショップに売れ残っている柴わんこに会う度に心が痛みます。
ペットショップは、やっぱり、好きになれません。
Commented by HOCT2001 at 2009-05-02 19:49
私も僅差で犬より猫のほうが好きですね。
でも、犬を飼った経験しかなかったり。
でも、現在すんでいるのが社宅であるためペット変えないのですよ。
大学時代は大家に黙ってフェレット飼っていましたが。
Commented by araya-shiki at 2009-05-05 17:38
>あくあ様
ペットを飼うのは教育的にもいいと思うのが、以前犬を飼っていた経験からの私の持論だったりします。情操教育とか責任感とか、そう言った点で。
無事に命名権をゲットしましたよ(笑)。まあまだ飼ってないので名付けてませんが。その内写真でも撮ってブログに載せますね~。
ふっ…これがまた飼ってみたら意外と変わるものなのですよ。実際、ウチでもオヤジと祖母は飼うまで犬嫌いだったのですけどね、飼い始めたら……後は察して下さい(笑)。

>祐様
…む~…やっぱり私的にはネコがいいのです…。羨ましいですニャ。
ペットショップは動物を『商品』として扱ってますからね。彼らの行く末を考えると、確かに胸が痛みます。だからこそ、自分達で飼うコには優しくしてあげられる訳で。

>HOCT2001様
この辺ネコ派多いですからねぇ。私も東京に住んでた頃はハムスター飼ってましたよ。忙しさにかまけて遊んでやれなかった時が続いてしまい、気がついたら亡くなっていたという可哀想な事をしてしまいましたが。…あのコは私に飼われて幸せだったんだろうか…。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30