人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

This time comes to Dead or Alive.

さて、何事も無かったかのように連続更新。平日なのに。…へ?この前の記事?……アハハー、ナンノコトデショウカー。ワタシハナニモシリマセンヨー。

それではポエムを書きませう~。本日のお題は宙矢様の『悪』ですか。今まで出ていてもおかしくない感じではありますが。ちょっとだけ盲点風味。…そう言えば大昔に『正義』ってお題をやったよーなやらないよーな。…いえ、やりましたけどね。何つーかもう、その頃のものはクオリティが低くて目も当てられませんが。
えいしょ。


漆黒の闇 月に咆える
影にこそ居心地を
嘆きの中に安寧を

壊してこわしてコワシテ
対するモノに絶望を
涙を啜り血肉を貪り
仇なすモノに憐れみを

光の当たらぬ 空虚の果てに
悲しみ映した星屑を
光の届かぬ 虚空の先に
願いを散らした花束を

蹂躙せしは 泡沫なりや



………はい、私自身でも意味がよく分かりません(オイ)。『悪』って感じよりも何かただトチ狂った人っぽい感じでしょうか。私的には完全な悪よりもダークヒーローというか『勧悪懲悪』(『勧善懲悪』に非ず。基本悪いヤツがもっと悪いヤツを懲らしめるの図)っぽいものの方が好きなんですけどね。『ルパン三世』とか『クロサギ』とか。…でもそのようなカッコイイ悪役が書けないので、私の書く物は殆どが勧善懲悪になってしまうのですけど。そっちの方が分かりやすいし万人ウケするしねー。

次回のお題は宙矢様の『鋼』です。…これは『何かとっても硬いもの』っぽいイメージで書けばいいですかね?追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
宵闇翳る月の下 煌めく瞳はソラを裂き 不可視の螺旋を断ち切らん
by araya-shiki | 2009-04-20 20:14 | Comments(2)
Commented by takara-akua at 2009-04-21 22:52
私は、勧善懲悪も勧悪懲悪も好きですよ~。とりあえず、自分で書く物語としては『敵も味方もハッピーエンド』が好きです。
……一つ前の記事については、あえて触れません。とりあえず、聴いた瞬間『ぶっ』と反応してしまったことだけは言っておきます(笑) 良い意味か悪い意味かはご想像にお任せします、ということで。
では。
Commented by araya-shiki at 2009-04-25 11:27
>あくあ様
私も『全員ハッピーエンド』が理想ではありますけどね。それこそひぐらしのような。…でもどうしても救済出来ない悪者は出て来てしまう訳で。
一つ前の記事……?アハハー、ナンノコトデショウカー。ワタシハナニモヤッテマセンヨー。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31