人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I hear a voice inside me awake again.

それでは気を取り直してガツガツ参りましょう~。本日4記事目。優先順位を明らかに間違えているアフォウエセ作家・新夜シキによる妄想記事、

自作小説がアニメ化した場合の声優リスト(完全版)~♪

……はい、『病んでんなー、新夜』と哀れんだ目であちきを見ないで……。いいんです、所詮妄想なので。所詮実現不可能なので。言うだけならタダですし~♪…だがそれをブログで吐き出すのはどうか。し、知るか!ここは私の世界(箱庭)だ!!私の妄想垂れ流して何が悪いっ!!

んな訳で、早速どうぞ~。

・Harmonical Melody
雪夜………………鈴村健一
春奈………………水樹奈々
理央………………緑川光
碧…………………桑島法子
瞬…………………皆川純子
静流………………皆口裕子
瑛理………………子安武人
大五郎……………若本規夫
夕人………………石田彰
智華………………生天目仁美
円香………………釘宮理恵
和桜………………大塚明夫
さくら・かすみ……植田佳奈
サキ………………柚木涼香


以前からの変更点は春奈が平野綾から水樹奈々、理央が関智一から緑川光、瞬が置鮎龍太朗から皆川純子、大五郎が竹中直人から若本さんになった所か。主要メンバー以外は初出。まあいい、私的に言わせてもらえれば、雪夜の鈴村さん、静流の皆口さん、碧のほーこさん、夕人の石田さん、そして円香のくぎみーだけ押さえていれば後は勝手にスタッフが決めてくれて構わん(マテ)。
因みに最近、私的に第何期か知らんが再び皆口裕子さんフィーバー中。とある所でドラゴンボールZのブウ編のDVDを観ていて、ビーデルの声にヤラレております。皆口ボイスを聴くとニヤニヤ フワフワします。完全に中毒症状ですな。あの声はマジでヤヴァイ。致死量毒です。

面倒なので、他はまとめて。

・Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-
淳之介……………陶山章央
美彩………………堀江由衣
シェイド……………三木眞一郎
美彩父……………家中宏
美彩母……………井上喜久子


・Time Slip Innovation
秋臣………………関智一
エミット……………ひと美
メーティ……………池澤春菜
可憐………………水橋かおり
秋臣母……………冬馬由美


・綾乃☆オーバードライブ♪
綾乃………………川澄綾子
権八………………立木文彦
綾乃父……………山寺宏一
綾乃母……………国府田マリ子


・Mighty Blue
ゼイアス…………小野坂昌也
ジークフリード……諏訪部順一
バーバラ…………佐久間レイ


……うん、何だろうか、この鬼メンツ。何となく型月関連に偏った人選なのはきっと気のせいではない(マテ)。最初権八はまさかの若本さんダブルブッキングにしようと思っていたのだけど、想像してみると一気にハヤテ臭がしてくるので却下。そんな訳で、コメディ一辺倒の作風にも関わらずその存在感が異彩を放つように計算し、立木さんを任命。やったら結構面白そうだ。だってゲンドウさんが『ローキックの鬼』とか言うんだよ?
…それにしても、若い人いないなぁ…。多分一番年下で私と同い年の植田佳奈じゃね?水樹奈々とくぎみーでさえ私の学年一つ上だし。それは私が昔の人だという証拠。…くっ、時の流れには逆らえぬというコトか…!

…んなもん考えている暇があるなら執筆しろという話。



人気ブログランキングへ
世界を彩る無数の声 束ねればきっと 素敵な歌に成り代わるから。
by araya-shiki | 2009-04-11 13:48 | Comments(4)
Commented by 上総かんな。 at 2009-04-11 21:50 x
碧はどちらかというと、桑島さんじゃのうて豊崎さんを推薦したいですね。
有名所ばかり使わないでもうちっと違う人でもいいかもしれませんよ?若い人たちにもいい逸材はいますから。
若本は出されたらそれはそれで吹きますが。

で、OPは奈々さんですね、わかります。
Commented by sima-lets at 2009-04-12 11:15
桑島さんは機動戦艦ナデシコの印象から明るいキャラっていうイメージがある自分としては、
どっちかというと春奈の方がイメージに近かったり。

OP、EDはマイメロがやるんじゃないんですか?
Commented by kazusakanna at 2009-04-12 23:08 x
↑あ、その選択肢を忘れてた。

マイメロで、……え、鈴村が歌うの?
Commented by araya-shiki at 2009-04-18 18:00
>かんな。様
若い人ではなく有名な人ばっかり選んでいるのは、私自身が絶対的に今の声優さんを知らんからなのです(汗)。ろくに今のアニメ観ませんからね~…。

>レッツ様
碧のほーこさんはシンフォニアのプレセアのイメージがちょっと入ってますので。ユリカのイメージも強いのですけどね、その辺は声質による人選でもあります。

>OP、ED
ふっ……甘いですねお二方。OPはマイメロをイメージした男性ボーカルのアップテンポ、EDは水樹奈々によるしっとりバラードなのです。因みにOPを唄うのはラルクのHYDE、両方の作詞は勿論この私が(強制終了)
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31