BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

But if I try, maybe I can find everylasting love.

さてさて、本日2更新目はお待ちかね、皆の大好きなポエムのお時間だよ~♪新夜お兄さんの独壇場だよ~♪坊ちゃん嬢ちゃん寄っといでっ♪
…などと面白おかしい奇妙奇天烈なテンションでお贈りしております、変態・新夜シキによる『BE THERE』です。そう言えば『詩希』というペンネームが全く浸透していない事に今更ながらガッカリしておる次第であります。個人的には気に入ってるのに……と泣き言を一つ。

…まあ時にはそんな展開も意表を突いててモアベターさっ♪と爽やかに意味不明な切り替えしを演じつつ、何か随分と久しぶりな感じがするポエム制作なのだ。作るのだ。
本日のお題は宙矢様の『格闘』なのだ。戦うのだ。おりゃおりゃなのだ~♪


魂の鬩ぎ合い 力と技のぶつかり合い
己が全ての命を燃やし 己が全ての熱を放ち
苛烈を極めし極彩色

掴み取るは栄光 尊厳 そして勝利
未来さえもその手に掲げ
流れに逆らい 流れに乗って
光に満ちた世界を目指す

与えられるは絶望 喪失 そして敗北
未来はかの手に閉ざされる
打ちのめされて 貶められて
嘆きの螺旋に堕ちて往く

輝きは須らく 対価となりて
遍く一つの両天秤
己が手元へ引き寄せろ



…はい。『格闘』、とゆーよりもバトルそのものを包括的に捉えている感じでしょうか。『格闘』というと『素手vs素手』なイメージがあるのですけど。且つ、勝者と敗者両側面も表してみました。…こういう文体は割りとスラスラ書けるな。トキ……恐ろしい子っ!……MBも書かなきゃなぁ……。まだ冒頭しか書いてない(汗)。

次回のお題は宙矢様の『悪』ですね。うむむ、ちょっと盲点な感じのお題だニャ。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
違う自分を見つける事は 一歩踏み出す勇気が必要。
[PR]
by araya-shiki | 2009-04-11 10:42 | Comments(2)
Commented by rat at 2009-04-12 01:10 x
ボクシングとかそういう格闘技のイメージですね。
確かにそれって商社ばっかり視線がいってしまいますよね。えんたーていめんと的にでしょうかね?
Commented by araya-shiki at 2009-04-18 17:46
>rat様
私もボクシングや空手など、所謂『格闘技』のイメージが強かったのですけどね。私、その辺明確に分かりませんし、この際バトル全般なイメージで書いてやろうと。
『戦う』それ自体が誉れ高いものであって、勝者同様に敗者も称えられるべきではないかと言うのが私の見解なのですが…やはり勝者にのみスポットが当たってしまうのは仕方が無い事ですね。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31