BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I could have seen the other side. Talking a step into the sky.

…これまた一週間ぶりの更新な訳ですが。

だらだらとWBC観てたら何気に時間がなくなってしまった訳ですが。今日の夜は友達の結婚式の二次会に出席しなきゃいけない訳ですが。そろそろ風呂入って準備しないといけない訳ですが。

…はい、何か文体がおかしいですね。頭蕩けてるんじゃね、私?自分でも意味分からん。にしても今日の試合は良かったねぇ~。観てて面白かった。あっさり先制点取られた時とマーくんがホームラン喰らった時は正直『あ、またか』と思ってしまったけど(苦笑)。

さて、時間も無い事だし、さくっとポエムでも書きますかね。本日のお題は宙矢様の『ノーマル』ですね。フツー。
おいさ。


永久不変 安常処順 空気の如く
勾配も 曲がり道も無く 
彩りさえも単一で

温い泉に身を浸す

平和な風は 安寧を求めて
普遍の波は 安住を探して

普通からの脱却 平凡からの逃避
理想を描きながらもがけども

行き着く先は 『普通』の回帰
きっと誰しも 同じく一つの志

花の如く たおやかな
いつもの朝日を待ち侘びて



…何だろうねー、要約すると『普通が一番』って言いたいんだろうか?普通なのは退屈で、そこから抜け出したいと皆が思うのだけど、結局巡り巡って平凡に回帰するのが一番幸せな事。いつも通りの朝日のキレイさに目を細めて、『よし、今日も一日頑張ろー!』みたいな感じでしょうかね。それが理想的な事なのか退屈でつまらない事なのかは人によりけりでしょうけど。私は……どうだろう?

次回のお題は宙矢様の『毒』ですね。…これまた随分と毛色の違う…(汗)。とは言え、追加のお題もお待ちしてますね~。



人気ブログランキングへ
門出の季節 出会いと別れ 笑顔と涙が交差して。
[PR]
by araya-shiki | 2009-03-20 15:21
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31