BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

You taught me how to love. I feel I can do anything.

珍しく平日に更新しております。久方ぶりじゃのう。すっかり枯れておったわ。くわっぱ。
…などと相変わらずの意味不明風味で暴走中。いい加減雪降るのヤメロや。うっとーしーんじゃ。もう3月も半ばやで。
今の仕事になってから何気に初の平日休みなのではなかろーか?明日も休みだし。…まあその分土日が仕事なのだが(泣)。しかもスキー場の売店で売り子やれって何の嫌がらせだよ。おっちゃん死ぬで。

…そんなこんなで、降って湧いた平日休みなので、このチャンスを逃すなとばかりについ先ほど、郵便局に行ってHMをネクストに送って来ました。ふ~、何かようやく肩の荷が下りたというか、憑き物が落ちたというか、人事は尽くしたので後は天命を待つだけというか、もう引き返しは効かねえぞーというか、そんな心境。はてさてどうなる事やら。
…でも緊張は殆どなかったり。元々作家志望じゃないだけに、ホント『ひっかかりゃラッキー』程度の心持。落ちて当然……まで自分に自信がない訳じゃないけど、それほど期待している訳でもない。…何か物書きにあるまじき姿勢のような気はするんだけど、仕方がない。私は元々そういう人間。後の評価は他の人がする事だ。私が語る事はない。実際ちゃんと他の仕事もしてるし、趣味の延長、悪く言えば道楽と言われても仕方が無い。実際そうなんだろうし。

…などどテンションの上下が激しい感じでお贈りしております、変態ブロガー新夜シキによるカオスブログ『BE THERE』。春はまだ来ないものか。色んな意味で。

そう言えば『新夜シキ』というハンドルネームですが。
HMを送った際にペンネームとしてちょっとだけ変えました。つーても読みは『あらやしき』のままで変わりませんが。名前の『シキ』の部分を漢字にして『詩希』としたのですよ。つまり私のペンネームは


新夜 詩希


となります。大事な事なので最大フォント、並びに無駄に明朝体にしてみました。携帯では関係ないですが。…このペンネームが生かされる日は来るのだろうか…?
漢字にしたのは気紛れ…というか、何かちょっと変えたかったんですよね。『生まれ変わったぞー』までは行きませんが。私的に『詩』の字は使いたかった所。HMにも詩は入ってますし、私は詩人でもありますので。『希』の方は私の好みです。この字好きなんです。
まあ意味的に言えば『新たな夜に希望を詩(うた)う』感じでしょうか。…後付けの匂いがプンプンしますが。あと無駄に字数も画数も多いので何か仰々しいですが。見た目女の子の名前っぽい気もしますが。
今後こっちの字で呼んでくれても今まで通り『シキ』でもどちらでも構いませんよ。お好きな方で。『詩希』の方が好評ならもしかしたらハンドルネームもそっちに移行するかも?暫くは様子見かな。

…さて、ようやくHM地獄から解放されたし、他の作品でも書くかぁ。



人気ブログランキングへ
地を蹴り力強く羽ばたいて あの日見た虹を探しに行こう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-03-12 16:05
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30