BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

You taught me how to love. I feel I can do anything.

珍しく平日に更新しております。久方ぶりじゃのう。すっかり枯れておったわ。くわっぱ。
…などと相変わらずの意味不明風味で暴走中。いい加減雪降るのヤメロや。うっとーしーんじゃ。もう3月も半ばやで。
今の仕事になってから何気に初の平日休みなのではなかろーか?明日も休みだし。…まあその分土日が仕事なのだが(泣)。しかもスキー場の売店で売り子やれって何の嫌がらせだよ。おっちゃん死ぬで。

…そんなこんなで、降って湧いた平日休みなので、このチャンスを逃すなとばかりについ先ほど、郵便局に行ってHMをネクストに送って来ました。ふ~、何かようやく肩の荷が下りたというか、憑き物が落ちたというか、人事は尽くしたので後は天命を待つだけというか、もう引き返しは効かねえぞーというか、そんな心境。はてさてどうなる事やら。
…でも緊張は殆どなかったり。元々作家志望じゃないだけに、ホント『ひっかかりゃラッキー』程度の心持。落ちて当然……まで自分に自信がない訳じゃないけど、それほど期待している訳でもない。…何か物書きにあるまじき姿勢のような気はするんだけど、仕方がない。私は元々そういう人間。後の評価は他の人がする事だ。私が語る事はない。実際ちゃんと他の仕事もしてるし、趣味の延長、悪く言えば道楽と言われても仕方が無い。実際そうなんだろうし。

…などどテンションの上下が激しい感じでお贈りしております、変態ブロガー新夜シキによるカオスブログ『BE THERE』。春はまだ来ないものか。色んな意味で。

そう言えば『新夜シキ』というハンドルネームですが。
HMを送った際にペンネームとしてちょっとだけ変えました。つーても読みは『あらやしき』のままで変わりませんが。名前の『シキ』の部分を漢字にして『詩希』としたのですよ。つまり私のペンネームは


新夜 詩希


となります。大事な事なので最大フォント、並びに無駄に明朝体にしてみました。携帯では関係ないですが。…このペンネームが生かされる日は来るのだろうか…?
漢字にしたのは気紛れ…というか、何かちょっと変えたかったんですよね。『生まれ変わったぞー』までは行きませんが。私的に『詩』の字は使いたかった所。HMにも詩は入ってますし、私は詩人でもありますので。『希』の方は私の好みです。この字好きなんです。
まあ意味的に言えば『新たな夜に希望を詩(うた)う』感じでしょうか。…後付けの匂いがプンプンしますが。あと無駄に字数も画数も多いので何か仰々しいですが。見た目女の子の名前っぽい気もしますが。
今後こっちの字で呼んでくれても今まで通り『シキ』でもどちらでも構いませんよ。お好きな方で。『詩希』の方が好評ならもしかしたらハンドルネームもそっちに移行するかも?暫くは様子見かな。

…さて、ようやくHM地獄から解放されたし、他の作品でも書くかぁ。



人気ブログランキングへ
地を蹴り力強く羽ばたいて あの日見た虹を探しに行こう。
[PR]
by araya-shiki | 2009-03-12 16:05 | Comments(5)
Commented by rat at 2009-03-12 21:58 x
まだ雪が降ってきてるんですか(汗)
投稿御苦労様です。名前が変わりましたね~。確かになんとなく女の子っぽいかも……。
Commented by takara-akua at 2009-03-12 22:34
それで受賞しちゃったら泣きますよ? ……なんて嘘です、応援していますよ~。
私も『あ、何か女の子っぽいかも』と一瞬思ってしまいました~。まぁ、私は漢字変換の面倒さ的に前と同じく『シキさん』で通しますが。
……『あらやしき』が脳内で『新屋敷』と変換される私です。
では。
Commented by ばやん at 2009-03-12 23:55 x
そのPN、俺にも女の子っぽく見えますね。
……というか、どっかのゲーム(18禁、未プレイ)に、下の名前が全く同じ(漢字も同じ)女性キャラがいましたよ。
これは、即時改名の危機!?(をい)
Commented by ru-raa at 2009-03-13 18:09
ついに出したのですね! いい結果を祈っています!
HNのほうは……ちょっとお堅いイメージがあるような……?
ロマンチックな感じもしますけどね。やっぱりカタカナ表記を見慣れてしまったようです(笑)。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-03-13 19:18
>rat様
ええ、こっちは魔境ですから。住んでる所はそれ程でもないのですけど、職場が……(泣)。
…やっぱり女の子っぽいですかねぇ。個人的には結構気に入ってたり……。

>あくあ様
…本気で目指している人にはホントに申し訳ない気がしますぅ…。でもま、私が受賞したら世の中その程度なもんだったというコトd(強制終了)
呼び方はどちらでも構いませんよ~。…『新屋敷』の発想はありませんでした…。私の中では『あらやしき』は『阿頼耶識』ですから。

>ばやん様
…まあ既存のキャラと名前が被っているのを気にしてたら新しい名前なんて付けられませんよねー。そもそももうこの名前で送ってしまったので、今更変更は不可能だったり(泣)。

>ルーラー様
ええ、遂に出してしまいました。…あとは募集要項にそぐわない点がなかったかどうかが心配です(そこかい)。
まあ見慣れないとちょっと面倒かと思います。私としては結構気に入っているので、広まってくれないかなぁ~?と淡い期待を抱いていたり(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31