BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Hold your dreams it never ends. Naked eyes in the sky...

本日記事2つめ~。…と、休日にまとめて更新するから時間がなくなって休日が休日じゃなくなるんだって。平日にちゃんと記事書いてればいくつも書かなくて済むのに。平日に何もしてない分、休日は休日でやる事多いんだってば。私のバカっっっ!!もっと有効的に時間を使わんかいっっっ!!

さて、そんなこんなでポエムなのです~。本日のお題は十六夜様の『風のいたずら』なのです~。男のロマンですね、分かります。でや。


煌びやかな春風が 二人の間をすり抜けて
キミの眩しい純白パンt
(強制終了)

…や、『風のいたずら』っつーたらコレじゃろがい。漢の浪漫じゃろがい。コレを浪漫とせずして何を浪漫とするのかっ!世の男子諸君よ、私に続k……ああっ!石を投げないでっ!!
これだけでは色々と問題ありそうなので、仕切り直し。とや。


風は運ぶ そよいで唄って渦巻いて
季節の花びらを 水の雫を 大地の香りを
風は運ぶ

時に優しく 時に意地悪
気紛れに吹き抜けて
隣のキミは 風にくすぐられて
一つ小さくくしゃみを零す

恥ずかしがるキミが可愛くて
思わず僕は抱きしめて
風がもたらした 小さな悪戯に
心で密かに感謝する

風は運ぶ 流れて踊って舞い上がり
夢を 想いを 彩りを

風は 運ぶ



…何だろうなー、あんまりお題に則してないかもしれない。さっき『ポエムのお題』を確認した所、風に関するお題がやたら多い事に気付いた(『疾風』、『風』、『風船』)。そもそもここでポエム書く発端になった『ポエム対決』も一つめは風をイメージしたものだったし。まだやってないお題に『花鳥風月』ってのもあるし。…そんなに風が好きか、私…。
因みにこのポエムにはちょっとだけ『花粉症』のイメージも加えているのですが…私はアレルギー体質の癖に花粉症じゃないという変な身体でして(私の場合はハウスダスト)。つーかむしろ一年中花粉症みたいなもんですが。一度発動するとその内アナフィラキシーショックで死ぬんじゃねーかくらいくしゃみが止まりません。まあ死にませんけど。

次回のお題は宙矢様の『ノーマル』ですね。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
光の音色に導かれ 眠りを誘う天上の鐘。
[PR]
by araya-shiki | 2009-03-08 12:55 | Comments(3)
Commented by sima-lets at 2009-03-08 20:50
なんか昔の人のトークライブのネタで、「春風(スカート)」というタイトルの話がありました。
いつの時代でもみんな考えることは同じなんですね~。

ちなみに、うちの学校は下にハーフパンツを履くのがデフォなんで、そういうイベントとは無縁だったり。
Commented by rat at 2009-03-08 21:37 x
生活環境が変わるとずいぶんと変化があるんですね。まぁ、仕方ないとは思いますが……。
ポエム。なんとなくいい雰囲気だなーとか思ってたんですけど……花粉症だったら洒落にならないですけどね(汗)
Commented by araya-shiki at 2009-03-12 16:15
>レッツ様
その辺はやはり春風の醍醐味かと(マテ)。うちの学校でもそういう女の子は多かったので、頻度は少なかったですね。けしからん。

>rat様
変化も度々ないと生活に飽きちゃいますね。頻繁すぎても困りますが。
この時期、花粉症の方は大変ですよね。ウチの弟も重症なので、今頃死んでいる事でしょう(笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30