人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I was born to fall in love. You know, We're all alone.

…実に1週間以上のご無沙汰でした…。且つ今月初更新。ホント更新しなくてゴメンなさいm(__)m 何だかダメですね、最近。その割に閲覧者は未だ30人を切らず。当ブログは皆様の善意の上に胡坐かいて成り立っております(マテ)

何でこんなにブログが書けなくなったのか、と理由を探り愚考してみた所、以下の要因が。

・時間がない。
・ネタがない。
・会社でPCをいじっている所為で家に帰ってまでPCをいじろうという気がしない。

上2つはまあいつもの事というかブロガーの宿命というかなので置いておくとして、問題なのは最後かな。前述した通り、今の会社ではPC業務もやらされておりまして、出社すると一日中PC着けっぱなしなのですよ。私自身も時間が空いた時はPCに噛り付き。伝票処理やら顧客入力やらHP管理やらをやっている訳で。お陰でまともに休み時間も休んでられず。
その辺を考慮してみると、何つーか、『PC依存症』が仕事の時点で満たされてしまっているというか。前の仕事の時はPC作業なんて無かったので、PCに触れるのはもっぱら家でのみ。だから家に帰って自室に入り、着替えとほぼ同時進行でPCを立ち上げるというちょっとビョーキっぽい脊髄反射をこなしていたのですが。今は平日、マイPC自体を立ち上げる日すら稀という事態。うむむ、良いような悪いような。

あ、その代わりと言ってはなんですが、会社のHPではブログ書いてますよ。こっちも毎日ではないですが。アメーバは重いし慣れなくて使いづらいので、エキサイトにしました。ええ、システム組んでくれた業者にケンカ売ってます(笑)。通告しないでお引越し&リンク変更。…ま、後でちょっと小言言われましたけど(苦笑)。
直接的なリンクは張ってないですが、このブログの何処かから飛べますよ。興味がある人は探してみて下さい。ヒントは『携帯では探せない場所』です。あっちにコメント残すのはいいですが、こちらでネタバレはしないで下さいね。こっちは趣味であっちは仕事ですから。まあ記事の内容は結構ふざけてますけど(笑)。別に本名晒してる訳でもないですが、一応個人情報でもありますしねー。

さて、今日もいくつかまとめて記事書くかな。



人気ブログランキングへ
少年の頃に見たあの夢は 今もこの胸を焦がし続けてる。
by araya-shiki | 2009-03-08 10:53 | Comments(4)
Commented at 2009-03-08 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takara-akua at 2009-03-09 17:22
くっ……どこだ、どこなんだ……
必死に探しているのに見つけられない私です。意外とこういうのには、軽い気持ちで探した方が見つかると言う罠がはってあったりしますからね……
携帯を持っていないが故に、携帯では探せない場所と言われてもピンとこないのが痛いです。でも頑張って探し出すんだ!
では。
Commented at 2009-03-09 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2009-03-12 16:12
>鍵の方
正解です~。やっぱりその辺は慣れですよね。使い慣れたブログサイトが一番です。
ありがとうございます。おっさんは身を粉にして頑張ります。

>あくあ様
どうやら見つけられたようですね。おめでとうございます(?)。…まあそんなに頑張って見つけるようなものではないのですけどね…(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31