人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Horizons rise here in my eyes. A sound of silence calls.

本日記事4つ目。うん、そろそろ疲れてきた。近況ネタでもずずいっと。

最近忙しいとは言っておりますが、結局の所『やらなきゃいけない事』と『覚えなきゃいけない事』の量が多いのですよ、とどのつまり。
前述した通り、私の勤めている会社は立ち上がったばかりでして、それは所謂『上司から教えられた仕事をこなせばいい』という従来の企業とは違う訳ですよ。人数も足りないですしね。周りだって今までやった事無い仕事をしている訳なので、教わるよりも自分で考えて自分のやりやすいやり方を模索していく作業が必要となります。
まあ当然、機械操作だのパソコン入力の仕方だとかは一番最初に業者に教わったりもしますけど、それだって一時的なものだし。そこから先は自分次第。何が必要で何がいらないかの取捨選択の連続。この辺が『やりがい』に繋がる部分だとは思いますが。
…で、昨日ようやく会社のHPが立ち上がりまして。その管理まで私に押し付けられた訳で。…しくしく…生産の他に事務処理までやらせといて、挙句HPの管理だとう…?私にいつ休めと?いつの間にか『IT担当』とか訳わかんない役職にされてるし。休憩時間はいつも会社のPCとにらめっこ。あっぷっぷー。まあもうちょっと人数が増えれば多少は楽になるかも。
あ、そのHPで月曜日からスタッフブログを書くんですけど、読みたい人はどうぞ探し出して下さいな♪まだ検索に引っかからないからまず無理だと思うけどね♪HNも『新夜シキ』じゃないしね♪(悪魔) アメーバブログです。慣れないから使いにくいけど。

話題転換。

最近『学園アリス』という少女マンガにハマッてまして。『花とゆめ』に今も連載されているマンガで、現在コミック17巻。それをまた新夜のバカはTSUTAYAオンラインで一気に全巻買い占める(¥7000ほど)という暴挙に出ておりまして。しかも昨日今日で全部読み終わったあたり、流石に筋金入りだぜィ、オレ。

小さな田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然、アリス学園に転校することになってしまった。蛍が転校したのは、潰れそうだった田舎の学校に学園からもらったお金を寄付して救い、蜜柑を悲しませないため。さらに、生徒たちの噂では、アリス学園は一度入ったら出られないという。それを知った蜜柑は、転校していった蛍を追いかけ単身東京へ。向かった蜜柑が辿り着いたのは、天賦の才能=アリスを持つ者のみが通える究極の一芸入学の学校、アリス学園であった。
鳴海のフェロモンのアリスが通用しないことから学園教師の鳴海にアリスの才能を見出された蜜柑はそのまま学園に入学するが、入ったクラスは学級崩壊状態。初等部B組のボスで、危険人物として恐れられる棗からは反感を持たれ、さらに学園外との接触は全て断たれるという苦難の日々が続く。しかし持ち前の明るさと根性、そして蛍を始めとする友人たちの協力で、蜜柑は次第に周囲の雰囲気を明るく変えていく。棗のために心を閉ざしていた流架や、反感を持たれていた棗さえも……。学園の暗部や出生の秘密に翻弄され、芽生え始めた恋心に戸惑いつつも、蜜柑の学園生活は続いていくのだった。
(wikipedia引用)

…と言った内容でして。とっても明るく笑えるし微笑ましい恋愛もあるし、何より随所で泣ける。個人的には蛍はグッジョブ。とある所でアニメ版を観る機会がありまして、一気にハマりました。お勧めですよ~。

さて、もう一周読むかHMを片付けるか、それが問題だ。



人気ブログランキングへ
雨上がりの虹の下 君と一緒に潜り抜けよう。
by araya-shiki | 2009-02-28 15:59 | Comments(3)
Commented by unfairy-tale at 2009-02-28 18:19
IT担当お疲れ様です(笑)
アメーバは使い難そうですよねー、重いですし。
とりあえず月曜日からのスタッフブログ、がんばってください。

「学園アリス」は本当に最初の頃しか見たこと無いですね…丁度1巻辺りのところですかね。
そんなに面白いのですか~…しかし金はない(泣)
既に17巻まで出てることを考えると手は出しづらいですね…。
それでは。
Commented by ru-raa at 2009-03-01 18:51
お仕事お疲れさまです。
それは確かにやりがいのありそうな仕事内容ですね。まあ、それだけに大変でもあるでしょうが……。
職場の仲間たちと助け合いながら頑張ってください!
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-03-08 11:13
>祐様
アメーバは使えないです…。自分で使ってみて痛感しましたよ。何であんなのが人気なんだ…。
学園アリスは多分祐様の大好物だと思いますよ。お勧めなので、機会がありましたら是非お手に取ってみて下さいな。

>ルーラー様
大変は大変ですが、やりがいはありますね。今後会社がどう発展していくのか、私自身としても楽しみです。労い、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31