BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Time through the rain has set me free.

本日2つ目の記事。頑張っております。

久々にBGMを変更。現在の曲はB'zの『アラクレ』。アルバム曲ですが最近この曲好きでして。ライブバージョンの動画を引っ張って来ました。バイクがびゅんびゅん飛んでます。スゲー。しかもこのライブでベース弾いてるのビリー・シーンじゃなかろーか。顔が映らないのでハッキリしませんが、弾き方とかそれっぽい。この前この曲をカラオケで歌ったら、開始4曲目にしていきなり声が枯れたという曰く付きの曲。サビ終わりの『と・ろ・け・る・た・ま・し・い』のトコで死んだ。あれはもっと声が出来上がってから歌った方がいいと見た。つかカラオケ行きてえ。

ついでに何となく画像も変更。月姫(メルブラ)の某ネココンビ。個人的には黒より白の方が好きなんだけどニャン。吾(われ)は面影糸を巣と張る蜘蛛ですニャン(意味不明)。…つか最近メルブラ関連の画像ばっかりだ。そろそろ路線変更が必要か。

さて、それではポエムに参りませう~。本日のお題は十六夜様の『ティータイム』ですえ。以前似たようなお題(『談笑』)をやっているので被らぬようにせねば。
おりゃ。


少し甘めのカモミール
大人を気取ってローズヒップ
それともいつものレモンティー

ミルクとシュガー 琥珀の輝きに浮かべて
アプリコットジャムの乗ったホットケーキ お供に添えたら
ひとときの憩い お待ちかねのティータイム

身体と心が疲れた時には 癒しの紅茶がうってつけ
お気に入りのお菓子を持ち寄って 笑顔で会話と洒落込みましょ

ほっと一息 安らぐ空間
お待ちかねのティータイム



…むにゃ、最近ホントにそのまんまだな…。ちょっと可愛らしい感じ(ミキ風味)に出来たので別に駄作とは思わないけど。そろそろもっと『詩』らしい詩を書かないといかんかなぁ。

次回のお題は十六夜様の『風のいたずら』ですね~。…甘酸っぱい青春の思い出な感じ?色んな意味で。追加のお題もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ
日溜まりに寝転んで 麗らかな風と戯れて 穏やかな昼の一時を共に。
[PR]
by araya-shiki | 2009-02-28 13:27 | Comments(3)
Commented by unfairy-tale at 2009-02-28 14:05
ティータイムですか。
何故ハーブティーに偏っているのか!!(オィ)
…うう、ミルクティー…。(不満)
読んでたらお茶したくなりました。
というわけで今から淹れようと思います~♪
Commented by rat at 2009-02-28 22:01 x
会社が忙しいようですし、まぁそっちのほうが優先ですよね。
右も左もあまり分からないような状況みたいですし。
ポエム。うっかりsweet timeが出てきた自分は病気です。
紅茶は基本的にペットボトルぐらいしか買わない……。
Commented by araya-shiki at 2009-03-08 11:01
>祐様
…何でハーブに偏ってるんでしょうね…。私にも分かりません(オイ)。ミルクティーは私も好きです。

>rat様
仕事だけの人間にはなりたくないとは思っているのですけどね。まあ暫くは仕方がないと思います。長い目で見守っていただけると嬉しいです。
最近の私的ヒットは『午後の紅茶 アップルカモミール』ですね。アレは甘くてフルーティーで美味しいです。お勧め。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30