BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

Trying to be a better man, I'm doing the best I can.

…う~む、気が付けば2月に入ってから水曜日と日曜日だけは欠かさず更新している我が『BE THERE』。何の呪いだろう。他は別に気にしてないのに。『さて、更新すっかぁ』と思うと何故か水曜日か日曜日という不思議。ま、ただの偶然ですけど。狙った覚えはないし。
…つーかホントに更新穴だらけでゴメンなさい。最近更新すると謝ってばっかだな、私…。何かダメなんです、色々と。ええ、色々と。やる気もなければ時間もなく、ネタもなければ彼女もいねえと4重苦。誰か助けろ。

話題転換。

最近ですね、DQ6やってます。今更ながらにSFCです。まだリメイク版は出ないし。つーか出ても買うかどうかは分からないけど。
現在はジャミラス倒してこれからホルストックって所。あのクソガキはなかなかいいキャラしとる。いちいち逃げてウザいけど。この説明で分かる人はどれくらいいるのかニャ~?
6は自動レベルアップが出来るから好き(何じゃそりゃ)。基本ヌルゲーマーなので、簡単に強くなれたり金が儲かったり強い武器が手に入ったりするのが好き。ブラッディハンドに2人くらいで戦わせてボタンを固定して3~4日ほっとけば簡単に10レベルくらい上がるし。う~む、楽。ニャハハ。

ゲーム関連でもう一ネタ。

『G線上の魔王』のドラマCDを買いました。時間がないのでまだ聴けてませんが。
…これ、ものっそい偶然見つけたんですけど。あかべぇのHPにも情報出てないし。アマゾン漁ってたらホントに偶然発見。でもちゃんとジャケットは有葉の絵だし、脚本もるーすぼーいだし。ちゃんと公式のヤツっぽい。まあゲーム版とは声優が違うけど。個人的にはのんちゃんのこおろぎさとみとユキ様のひと美はバッチリだと思う。…あれ?つーか同じ人?まあそれはともかく、私こういうの見つけるの神掛かってんな(自惚れ)。
まだ1月の7日に第一話が出ただけで、今後も続いていく様子。時間軸的には京介がいなくなった後の物語みたいで、主人公はハル。別に魔王が生きてたとかいう薄っぺらい設定ではなさそうだけど…何か怪しげな新キャラがラスボス風味で登場してますね。早く聴きたいけど…時間が…(泣)。気になる人はこちらへどうぞ→Amazon

…さて、風呂入ってDQやろ。



人気ブログランキングへ
失ったものを取り戻す為には 強固な意志と行動力 何より強固な絆が必要。
[PR]
by araya-shiki | 2009-02-18 21:14 | Comments(5)
Commented at 2009-02-18 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n at 2009-02-19 01:41 x
ドラマCDよりラジオのほうがすきですねー
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/9324974

こんなんありますよw
ドラマCD紹介もしてますー
声優全然しらんから誰やーって思いますが
Commented by ru-raa at 2009-02-19 17:05
懐かしいですね~、ドラクエⅥ。
僕はやる度に『牢獄の町』で一度はつまづいていたような……。
ちゃんと最後まで攻略法が載ってないのですよね、スクエニの攻略本って。

ブラッディハンドを利用したレベル上げは、うん、僕もやった覚えがあります。
でも、あれはちょっとレベルが上がるときの高揚感が薄れてしまうのですよね。楽ですが(笑)。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-02-19 18:54
うぅ、この記事観ていたらG線やりたくなった。
でもなぜか起動するたびにエラー。
こうなったら、ドラマCDを買います。
というか、情報のご提供ありがとうございます。
Commented by araya-shiki at 2009-02-22 17:42
>鍵の方
情報提供、ありがとうございました。調べてみたら仰る通りでした(笑)。その辺結構タブーとされているみたいですけどねー(じゃあ記事にするなバカ)。
あかべぇめでぃあは行った事がありませんで…。つーかCD手に入れるまで存在自体知りませんでした(汗)。

>N様
時間なくて聴けてませんが、その辺はあかべぇめでぃあにもありますね。ドラマCD本編は結構面白かったですよ。まだまだこれからって感じですが。

>ルーラー様
このゲーム、序盤でレベルを上げ過ぎると今度は熟練度が上がらない罠(笑)。まあ救済措置も結構ありますが。
ブラッディハンド利用は結構有名…つーかやってりゃ誰でも思いつく方法ですからねー。別に裏技って訳でもないですし。

>HOCT2001様
起動しないのは残念ですが、G線は面白いですよねー。ドラマCDも面白かったですよ。今後に期待。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31