BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I just wanna see your face at the end of a lonely day.

…何だかとってもお久しぶりですね…。よもや3日も更新空けるとは…ふっ、私も堕ちたものだ。これも先行き不透明な現世の恩恵か。末世混沌の成せる業か。ふはは…!我に仇成す渇いた時勢など滅んでしまうがいい…!!

…などど『更新しない間に悟りでも啓いたか新夜』と方向性のズレた心配をされかねない書き出しはともかく、お久しぶりの更新でゴメンなさい。最近更新出来ない程忙しい……コトは別に無いのですけどねー(待てやオイ)。何だろうね、サボり癖っぽい感じかも。一回間を空けちゃうと、次も空ける事に躊躇わなくなるというか。大宇宙の意思というか。ご先祖様からの啓示というか。ま、とどのつまり『新夜はダメ人間でっす♪』って猛烈にアピっているだけの話ですが。何かねー…、夜の9時を跨ぐと更新する気力が減るんですよねー…。今日は書いてますけど。
…その割に閲覧者数やアクセス数やコメント数が減らないのが心苦しい…。確かに一時期よりは減りましたけど、それでもあからさまに激減している訳でもなく。…ホントに無駄足ばかり踏ませて申し訳ないです…。もうちょっと頑張ろう…とは思っているのですけどねー。まあ思ってるだけで実行には移せていないからこんな惨状になってるのですが(汗)。
…それにしても…また管理人ページの表記が変わって、コメント管理が見づらい…。何でコメントの順番が消えている?これじゃキリ番報告とか面倒じゃん(泣)。総コメント数しか出ていないから、報告の時は上から数えなきゃいけないようになってる。相変わらずエキサイトの改正ってユーザーのニーズを無視してんな…。メンドイ。もうすぐ4000なのに…。もしかしたらそれ以降は書き出さないかも知れないッス。ゴメンなさい。あ、承認制はやめました。

話題転換。

で、昨日はバレンタインだった訳で。
結論から言えば、別に新夜にゃ関係ないイベントだったので、特筆すべき事はない。ないったらない。だって母親からテキトーなのもらっただけだからねっ(泣)!世間でいう所の『逆チョコ』とかいう、明らかにお菓子業界の策略としか思えねー末期なイベントに加担していた訳でもないですし。まあバレンタイン自体お菓子業界の策略なんですけど、とやさぐれ風味の新夜(あと2年で三十路)が愚痴ってみる。今回は別にバレンタインポエムも小説も書いてませんしねー。

そんな昨日は友達(男)と2人でカラオケ行って来ました。何やら世間にケンカ売ってます風味ですけど、何か?ガッツリ5時間半ほど。久々にしっかり歌えて満足。これで暫く禁断症状に苛まれる事はなかろう。殆どラルクとB'zしか歌ってなかったけど。
…それにしても、4曲目の『アラクレ』でいきなり声がザラッと枯れたのにはビビッた…。あれはもっと喉がノッてからじゃないとダメっぽい。選曲順間違ったか。次回は気をつけねば、とこんな所で反省会なんぞを一つ。…やっべ、そんな事書いてたらまた行きたくなった…。最早完全にビョーキ。

…はい、最近何も言ってませんが、HMの方もちょこちょこいじってますよ。ただ今は編纂も一段落して、読んでもらっている人の意見待ちというか。熟成期間というか。私的にはこのまんま応募しても大丈夫かなー?くらいの域まで来ているので、敢えていじらない時期みたいな感じです。今月の末あたりに読者様の意見も踏まえつつ最終確認。それまでは小休止って所でしょうか。なのでこのエアポケット時にちょっとゲームやったり他のものを書いたりしようかと。
…で、前回の記事で『フレデリカ』云々とか書きましたけど、皆様ちょっと考えすぎというか方向性が少し違うというか…。なのでちょっとぶっちゃけます。私が書いている『ポエム』の真相。知りたい人は例によって↓を炙り出せ(携帯では閲覧不可)!まあそんなに難しい話ではねえのだが。

要するに、『フレデリカ』っぽいポエムを応募用HMに書いているのですよ。HMは短編連作。その各章の頭に導入文としてポエムを付けているのです。新夜シキは『小説家』としての側面もありますけど、『作詩家』としての側面も持っている訳で。はっきり言って詩は私の武器の一つですし、どうせならその辺もぶち込んでしまえ!という訳でして、はい。別に規約違反でもない……ですよね…?個人的には『届かなかった想い』と『スナオなキモチ』のポエムはかなり良い出来だと思っています。その内どっかで公開するかもね。

…こんな感じです。何か反則っぽいですが。まあアレ自体が反則風味なので今更って感じですけどねー。携帯オンリーで観ている人には何のこっちゃって話でしょうけど。ゴメンなさい。全てはもう半年もすれば分かる…かもしれない。

よし、それなりにいっぱい書いたぞー。頑張ったぞー。久しぶりの更新でも、これだけ濃密な記事にすれば文句はあるまい。…や、ゴメンなさい。もうちょっと頑張って書くようにします(汗)。



人気ブログランキングへ
僕が虹だったら 君を導く架け橋になれるのに。
[PR]
by araya-shiki | 2009-02-15 21:30 | Comments(5)
Commented by takara-akua at 2009-02-15 21:40
なるほどー。フレデリカ、そういう意味ですか。もっと真っ直ぐ考えちゃえば良かったのですね。……それ聞いてますます読みたくなったのは内緒です。
バレンタインは、女子なのに同性から本命チョコを貰ったと言う、何か素直に喜べない状況で終わりました。一個だけですし、お返しが面倒くらいにしか思いませんよ……
では。
Commented by HOCT2001 at 2009-02-16 19:03
フレデリカは私の妄想が大爆発していたところかぁ。
逆チョコはなんかやっても意味がない風味ですね。
誰が考えたんだろうなぁ。
Commented by tyuuyaouku at 2009-02-16 19:17
管理人ページは基本、アクセス数しか見ていないのですが、言われて気付きました。コメント管理がすさまじく見づらくて、もう改悪にしか見えませんでしたね……キリ番やっている人は大変だと思います。

コメントしていませんでしたが、僕も連想したのはひぐらしのみでした。そして、ひぐらしに関係したサイトでもあるのかな、と。……大外れでしたね。それと、発想は面白いと思いますよ? あまりそういうの見かけませんからね。
Commented by ru-raa at 2009-02-17 12:39
そういうやり方があったのですね。
シキさんの目の付け所は、毎回『上手いなぁ』と思います。
あとはそれが富士見ファンタジア文庫のカラーに合うか祈るばかりですね。とりあえず、斬新さを評価される確率は高そうです。
それでは。
Commented by araya-shiki at 2009-02-18 21:32
>あくあ様
真相を聞いてしまえばこんなものですよねー。私ごときが考える事に、そんな深い意味なんざありませんよ(笑)。
女の子同士のそういうやりとりって微笑ましいですよね。男がやったら気持ち悪い事この上ない…(汗)。

>HOCT2001様
まさかあのような推理をされるとは想像外でした…(汗)。それはそれでスゴイ気はしますが。
どう考えてもお菓子メーカーの苦肉の策ですよね。実際やった人はどれくらいいたのでしょうか。

>宙矢様
あれは観づらいです…。コメント全表示にする必要性なんて何処にあるのでしょうかねぇ。元に…は戻らないでしょうけど(泣)。
やはり皆さんそうなのですね。でもあんまり珍しい手法でもないと思いますが。

>ルーラー様
上手い…ですかね?確かにラノベじゃあんまり見ない手法かも知れませんが、他のなら結構あると思いますよ。DDDもそうですし。
…実はあんまりそういう『カラー』を気にした事ってないんですよね。自分が書きたいものが第一で、それを評価されるかどうかば二の次だったりします、私。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31