BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

I've pricked my heart. I am the trigger.

BGM変更。今回はかの名曲、LUNA SEAの『ROSIER』ですう。私らアラサー世代直撃のヴィジュアル系ざます。
…つーか私がこの曲をチョイスするのは、リアルな私を知ってる人からすると自虐ネタに捉えかねねえな…。多分大爆笑かと。何せ私、生まれてこの方今までの人生で、このバンドのボーカル・RYUICHIに顔が似ていると言われた事がダントツで多いのですよ。中学の頃から言われ続けてます。…流石にそれはどーだ、私…。最近は流石に減って来ましたけどね。
でもちょっと前に知り合いとカラオケに行った時、この方のソロ曲(事もあろうに『Love is...』)を歌ったら『気持ち悪いくらい似てる』と大爆笑された事がありまして。あ、アレはわざと似せたんだからねっ!!

…はい、何事も無かったかのようにブログ書いてますけど、昨日も更新空きましたね。最近すっかり不定期気味。こうして謝罪の意思が薄れていくのですね…。世知辛い世の中です(ナニガ)。

そんな訳で、ポエムを書きます~。…これもホントは前回の記事がポエムだったのですけどねー。何事も無かったかのようにスルーしてました。ゴメンなさい。
お題は十六夜様の『恋の魔法』ですね。…むう、最近ポエムはよく書いてるけどこの路線は久しぶりだ…。大丈夫か、私?……ん?何処でポエムを書いてるかって?ふふふ…公開はしてないので明言は致しませんが、ヒントは『フレデリカ』です。現状分かるのは一人だけでしょうが。まあ推して知りなさい。
おいさ。


それは 風のような柔らかさで
私を包んで 私を変えて
私を暖めてくれるもの

いつも傍に貴方がいた
いつも私の隣にいてくれた

恋するキモチは ただそれだけで
私は強くなれた
恋するココロは 何処にだって
飛んで行ける翼になった

それは 魔法のような不思議さで
私を取り巻く 世界を変えて

貴方への想いを加速させる



…はい、最近ホントに捻ってねえ(汗)。ここまで捻らないと『ポエム』というよりただの『説明文』風味。…イカンな、調子悪いか…?つか私自身が恋愛してない所為かも…(汗)。

次回のお題は十六夜様の『ティータイム』ですね~。追加のお題もお待ちしております。



人気ブログランキングへ
風は花を揺らし春を運んで 新たな季節の始まりを告げる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-02-11 19:06 | Comments(7)
Commented by takara-akua at 2009-02-11 20:19
フレデリカと聞くと某梨花ちゃんしか思い浮かばないのですが、ひぐらし関連でしょうか?
ポエムは、書けるだけで凄いと思いますよ。私には無理です。
……前回の記事(アクセス解析)のコメント返しにちょっと気になる文章がありましたが、あえてスルー……って、前回のアクセス解析の後にも同じようなことを言った覚えがあるのですが。
では。
Commented by rat at 2009-02-11 22:15 x
フレデリカでひぐらしが出た自分はどうしましょう(笑)
ポエム。そちらさんのヒロインの方々(春奈とか美彩とか)をイメージで考えてもよろしいですかね?
特に美彩がそれっぽいかも……。
Commented by HOCT2001 at 2009-02-12 18:55
フレデリカ→古手梨花→ひぐらし→雛見沢→モデルとなった白川郷、ってな感じの推理なのですが。
ポエムは、恋愛している私でもかけませんから、普通にかけてしまうのはうらやましいです。
Commented by ru-raa at 2009-02-13 14:45
フレデリカはどうしても『ひぐらし』に思考が行ってしまいます。
そして、不定期更新なんて、僕にとってはいまさらすぎて、謝罪の気持ちなんて微塵も……。
それでは。
Commented by 京加(*^^)v at 2009-02-13 21:56 x
恋の魔法。。。なんだか久しぶりに聞いた言葉です(#^.^#)

魔法だから、いつか解けてしまうんですねー。

納得(*^。^*)
Commented by araya-shiki at 2009-02-15 21:46
>あくあ様
確かにフレデリカと言えば梨花ちゃんですが、別にひぐらしではないですよー。真相は最新記事にて。
ポエムなんぞ簡単だと思いますけど。私的には小説書くより簡単ですよ。ここに書いてるポエムなんて大抵30分ほどで書いてますし。
下手にスルーすると私の妄想が加速しますよ(笑)。式には呼んで下さいね♪(←シネ)

>rat様
別に正常だと思いますが。ひぐらし以外でフレデリカって見た事ないような…?
まあこれは女の子視点ですし、ほぼヤツラの心情でしょうね。何だかんだでどっちも恋する乙女だから。

>HOCT2001様
…えっと、素晴らしい推理ですが明らかに考えすぎですよ…(汗)。そのような所まで行かれるとは思いもよらず。
…つーかこんなのが書けるよりも実際に彼女がいる方が100000倍羨ましいのですが…。か、彼女欲しい…(←末期)。
Commented by araya-shiki at 2009-02-15 21:46
>ルーラー様
真相は最新記事にて。ひぐらしそのものよりも『フレデリカの在り方』が重要なのですよー。
まあ更新スタイルは人それぞれですからねー。これはあくまで私個人の考え方なので、お気になさらず。

>京加様
私も最近掛かってませんねー…。京加様に掛けられたら多分一生解けないと思いますんで、どうぞ掛けてやってくださ(強制終了)
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31