BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

いつか戻って来たい場所は きっとここにある。

疲れた……。

はい、これまた2日ぶりの更新ながら、いきなり枯れてる風味。仕方ないぢゃん、実際枯れてるんだから。前述通り、昨日今日と兄の結婚式に出席する為に東京まで行っていた訳ですよ。ついさっき帰って来て風呂に入ってきた所です。やっぱ何だかんだで落ち着くわー。
友人の結婚式には何度か出ていましたが、今回は初めて『親族』として出席。やらなきゃいけない事も多く、遠方からの参列も相まって異常に疲れました。そりゃあこの老体には酷ってモンですぜダンナ。枯れもするわ。

昨日の午前に新潟を出て新幹線で東京に向かったのですが…前述したノリノリ従兄弟家族が、行きの新幹線の中で既に酔っ払ってデキ上がっていた(苦笑)。『や、パーティーだから』とか何とか壊れたロボットみたいにのたまっていたが、本番はその次の日だからね。明らかにエンジン掛けんの早すぎです。ま、コイツラに何を物申しても馬の耳に念仏っつーか暖簾に腕押しっつーか。結局披露宴が終わる頃までにどんだけ呑んだよコイツラ。…まあ私も何気に同じくらい呑んでたのだけど(マテ)。

で、式。キリスト教様式で執り行われたのだけど…神父さん(異人さん)の絶妙な片言に何度噴きかけたコトか…!厳かの欠片もねー。隣に座ってた弟と必死に笑いを堪えていた。オマケに新婦側の父親の親族紹介も、やたらと緊張していたようで名前をトチったり続柄をトチったりでこれまた面白かった。空気的に笑っちゃいけないのは分かってたけど。あっちのお父さん、何か小動物風味。

披露宴ではフレンチのコース料理だのシャンパンだのビールだのをガーガー煽り、兄の友人の方々や従兄弟達と一緒にバカ騒ぎ。よく脱落者が出なかったと関心する。で、その宴の途中でスペシャルゲストが。これがその人↓

※画像は削除しました。

TVでもお馴染み、石原裕次郎のモノマネタレント『ゆうたろう』さんです。その岩をも抉るが如く凄まじい眼力(インサイト)がステキ…!兄と付き合いがあるらしく宴の途中で登場し、例のブラインドネタとトランペット演奏をかまして颯爽と帰っていった。かっこよすぎます、ゆうたろうさん…!

そんなこんなで、二次会を回避した私ら家族(弟以外)は披露宴が終わったら即時撤退と相成りました。疲れたけどそれなりに楽しかったです。東京行ったのも久しぶりだったしね。…惜しむらくはネコ属性が皆無な所k あっちの友達と会えなかった事とオフ会も出来なかった事か。次回はもうちょっと余裕を持って行きたいものです。

…さて、疲れたし明日は仕事だしとっとと寝るべ。あ、クイズイベントは明日が締め切りです。…明日更新出来れば、の話ですが。そして今更やってくれる人もいなさそうですが。



人気ブログランキングへ
風に乗って何処までも 綿毛のように揺らめいて。
[PR]
by araya-shiki | 2009-02-07 21:54 | Comments(2)
Commented by rat at 2009-02-07 23:21 x
とりあえずまったくイメージがつかないのですが、めちゃくちゃはしゃいでたようですね。
まぁ、結婚式ですからそれぐらいはしゃいでナンボですけど。
なんでそんな人と知り合いに(汗) そしてすごい眼力だ(笑)
Commented by araya-shiki at 2009-02-08 21:53
>rat様
元々私の親族はテンション高い&酒豪揃いなのでカオスになるは必然だった訳ですが。オマケに兄の友達もノリいい人ばっかだったし。
兄の交友関係は謎の一言です。まあ仕事で知り合ったらしいですが。ゆうたろうさんはカッコイイっすよ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31