人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

儚いだけの強がりに見えるなら いっそ誰かに抱きつきゃいい。

はにゃ~…。何か何もしていない…。普段が忙しいだけに、休みは最近有効活用が出来ていない感じがします。とある経緯でB'z聴きまくっていたらまた禁断症状発症中の我が身。こんな時こそカラオケを…!とイッときゃよかったと激しく後悔。…でもどうせ誰も付き合ってくんないんだろうなー…。あいつら何だかんだで薄情だから。

さて、そんな事は置いといて本題。

編纂中のHMが読めるとかどーとか、昨日の記事で少し含みを持たせた発言をしたのですが…それがどういう事なのかと申しますとですね、そろそろ応募用のHMを誰かに読んでもらって意見を聞こうかと思っているのですよ、これがまた。まだカンペキに仕上がっている訳ではないのですけど。
えっと、一応リアルの知り合いにも何人か読ませるつもりですが、ここの閲覧者の中でも2人か3人くらい読んでもらおうと思っていまして。ここに来てくれる人は既にHMを読んでくれている人が多いので、『変えた部分への意見』や『もっと本質に迫った意見』がもらえるかもという期待があり。元々小説好きさんが集まっているので、文章や構成といった『書き手目線の意見』も参考になりそうですしね。
…だからっておいそれと公開出来る訳もなく。一応ネクストの募集規約にもウェブ公開作の云々と色々書かれていますので。まあ自惚れかとは思いますが、盗作なんかの心配もありますしねー。立候補者を募ってもいいのですけど…正直な話、ただ読みたいだけの人に読ませても有益な意見は聞けないでしょう。この辺の選出が難しい。どのくらい読みたい人がいるのかは分かりませんが。

そこで一考。いきなりイベント発動。

第2回《ARAYA式》~♪

はい、再び帰って参りました、新夜作品より選出したカルトクイズ《ARAYA式》の第二弾。今回は完全抜き打ち、あまりにもいきなりすぎてぶっ飛んだ方もおられるかと。この《ARAYA式》を読んでもらう人選抜試験にしようかと思います。問題はHMに関するものが殆ど。期限は…まだ決めてませんが、そんなに長くはしないと思います。まあ今はHMは何処に行っても読めないので(個人で保存していない限り)カンニングはまず出来ないと思います。ここで試されるのは『HM愛』。どれだけHMを読み込んでいたかに全てが掛かっていますっ!…勝手な事言ってんなー、私…。でもま、この方法ならしっかり読んで下さっていた方に配布出来る訳ですし。
このイベントで基準点をクリアした方に小説を配布いたします。基準点はナイショ♪全問正解出来れば確実です(当たりめーだ)。万が一、あまりにも人数が多すぎた場合は上位3人。回答方法は前回と同じく、この記事のコメント欄に非公開で書き込んで下さい。必ず非公開でお願いします。まあ今ここのコメント欄は承認制なので承認しなければいいだけではありますが…それはそれで問題ありそうですし。あ、それと、回答コメントは必ず一人1つにまとめて下さい。前回二つに分けた方がいらっしゃいまして、他の方から見えないので投稿順が狂ってしまったのですよ。ログイン者には関係ないですけど。そんな訳で、お願いしますね。

では問題の発表~。携帯閲覧者はメモのご用意を。






第2回《ARAYA式・HMスペシャル》

Q1:SSSで血液型がA型なのは何人?
A:3人
B:4人
C:一人もいない

Q2:綾辻夕人がトチ狂った時に弾く曲は?
A:ドビュッシー『月の光』
B:シューベルト『ピアノソナタ第16番イ短調』 
C:ショパン『幻想即興曲』

Q3:瑛理が使用する情報収集プログラムの名前は?
A:voyager
B:vortex
C:vogue

Q4:HMのコラボで、『他作品のキャラの名前』は何人出て来た?(登場したキャラの数ではない)
A:4人
B:5人
C:6人

Q5:『Cafe wind bell』はSCの何処にある?
A:イーストアベニュー
B:ウェストアベニュー
C:サウスアベニュー

Q6:正確なものを選べ
A:『金音大五郎閣下を尊敬・敬愛し、より深く追求する為の専門サークル』
B:『金音大五郎閣下を観察・考察し、より深く論議する為の専門サークル』
C:『金音大五郎閣下を研究・分析し、より深く崇拝する為の専門サークル』

Q7:麻生円香の旧姓は?
A:月島
B:月浦
C:月村

Q8:雪夜が一人称で主人公を務めたのは何作?(配布小説は含めない)
A:4作
B:5作
C:6作

Q9:新夜シキは神だと思う
A:アタリマエジャナイデスカ。ホカノカミナゾヘッポコサ!
B:冗談は顔だけにしとけよコラ新夜。
C:氏ねばいい。

Q10:新夜シキは天才だと思う
A:トウゼンデショウ。アナタガテンサイトイワズシテナントスルカ!
B:自惚れんのもいい加減にしとけよコラ新夜。
C:詩ねばいい。



…最後が若干アレですが…今回はボケ回答を含めなかったので終始真面目は耐え切れなかった様子。とは言え、問題は異常…ではなく以上です。読みたい方は頑張って下さいませ~♪



人気ブログランキングへ
気付かなくて 見失って それでもこの手に残るものは。
by araya-shiki | 2009-02-01 20:19 | Comments(6)
Commented at 2009-02-01 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-02 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by araya-shiki at 2009-02-08 20:12
>イベント参加者の皆様
このコメントの投稿を持ちまして、締め切りとなりまする~♪気になる結果と答えは最新記事にて。
名前
URL
削除用パスワード
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31