BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

揺れる不安定な心は この街が少し冷たいから。

気が付けば、今日はもう1月31日。1月も終わりですか。早…くはなかったですね。むしろ死ぬほど長かった気がします。まだ2月かと。もう3月くらいでもおかしくないほど長かった1月。環境の変化が一番の理由でしょうね。やっぱ結構大変だった訳ですよ。

その実、HMの編纂はあまり進んでいなかったり。私としては3月末の締め切りギリギリまで粘るのではなくもう3月入ったらソッコー送ろうと考えていまして。色々後がつっかえてるしねー。HMはさっさと終わらせてさくっと次に行きたい所。
…でも効率は伴ってなかったり。まあ推敲なんてやり始めればキリがないものですが。『やっべ、超カンペキ。オレ天才。こりゃ受賞間違いねえわ。待ってろセッキーナー!』とかいう末期な領域まで踏み込めればそれに越した事はないのでしょうけど、そんなの度台無理な話で。つーかそれはただの自惚れだよって感じ。そもそもHMは既に出来上がっている作品を並べるだけなので、ぶっちゃけそのまんまでも応募は出来るんですけどねー。現在色々とギミックを施している所なのですよ。
…読んでみたい?読んでみたいの?よし分かった、ならば明日(2月1日)の記事を待て。ものスゴイ頑張れば、そこらの人よりも早く読めるチャンスがあるかもしれませんよ?ふふふ…。

さて、そんな事は置いといて。ポエムを作りませう~。…最近ポエムを書くスパンが長いな。ってそれは私が更新をサボる所為だろオイ。
本日のお題は天空十六夜様の『原風景』です。どぅりゃ。


心に焼き映る 鮮やかな色彩
いつもいつでも 胸を打ち
回想を誘う眠りの音

景色も風も 月も星も
煌めく空の彩りさえも
一つ一つの欠片に宿り 静かに謳う
鈍色のノスタルジア

きっと誰しも 想いの中に
『原風景』は 想いの中に

目を閉じて 瞼に映るは
穏やかなる 故郷の安らぎ

それはいつかのノーマリティ



…はい、ダラダラ書いていたら思いの他手間取った今作。その割に全然捻ってねえのである…!やっべ、最近ポエム制作が不定期なのでちょっと腕が落ちたか…?うむ、それはいかん。ポエムを書かなきゃいけない用事もあるのに。もうちょっと頑張ろうか。
次回のお題は天空十六夜様の『恋の魔法』ですね。をを、サキ様の出番っぽいですね。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
花は摘んだら枯れてしまった ただ愛でたかっただけなのに。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-31 23:05 | Comments(5)
Commented by ばやん at 2009-02-01 00:02 x
今日の更新があるのかどうか、ドキドキしながら(なぜ?)見ていた俺が通りかかってみます。
というか、本気で仕事が大変そうですね……。

言われてみると、確かに今回のポエムは割とストレートな表現が多いような。
まあ、毎回捻るのもどうかという気がするので、たまにはこんな感じのも良いのではないかと。

が、それより俺は右上のG666が気になってしょうがないです……
Commented by takara-akua at 2009-02-01 17:24
読んでみたいので、今日は楽しみにしていましょうかね。
応募作、私もいい加減進めないと、三月までに終わらせるのは無理そうです。お互い頑張りましょうね。
では。
Commented by araya-shiki at 2009-02-01 20:27
>ばやん様
…ホントに最近不定期でゴメンなさい。何気に仕事の所為だけではないのだがなっ!(マテ)
最近のポエムはあまり捻ってないものが多いのですよねー。捻りすぎがよくないのも分かりますが、もうちょっと捻るべきだと思う今日この頃。
ふふふ…。画像そのものよりも最後の署名が気になりますよね。マジカルアンバーさんですし。

>あくあ様
最新記事を参照して下さいな。…でもブログを観るにお忙しそうですね。ちょっとタイミング悪かったかな…?
応募作、頑張って下さいね。応援しております。
Commented by HOCT2001 at 2009-02-01 20:55
シキさま、ポエムの感想が遅くなって申し訳ありません。
やはり原風景と行ったらこんな感じですね。
ど直球のほうがうまくかけるお題でしたね。
Commented by araya-shiki at 2009-02-04 22:00
>HOCT2001様
いえいえ、こちらこそ返事が遅れて申し訳ないです(汗)。
そうですねー。原風景ってのは元々心に残っている風景の事ですから。その辺を上手く表現出来ればと思って書きました。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30