BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

安泰な日々は続けられない 罪深き我が正体。

BGM変更。現在はB'z稲葉浩志のソロ曲『風船』。めちゃめちゃ泣けます。この間買ったB'zのDVDに収録されていた曲で、稲葉さんがピアノ弾き語りで歌っていて最初に視聴した時号泣した(笑)。そのライブ版がなかったのでCDの方ですが(アレンジが違う)。
因みにニコニコにこの曲をミクでカバーしたバージョンがありましたのでついでにそっちも貼っておきます→【初音ミク】稲葉浩志(B'z)@風船【マグマ中古¥250】 結構上手く作られていると思います。何かメロディのキレイさが際立ってる感じ。ミクでも泣ける不思議。こっちの方がいいっていう人もいそう。…や、稲葉様のボーカルは神デスヨ?私なんぞじゃ逆立ちしたって勝てやしねー(張り合うな)。

泣ける関連で話題転換。

最近ですね、何とな~く目に付いたので『車輪の国、向日葵の少女』の体験版をやってみた訳ですよ。この時間のない最中。…でも面白かった。さちルートしかやってませんがめちゃめちゃ泣いた。まながいい子すぎる…!流石るーすぼーいとしか言いようがない。やった事無い人置き去りですね、ゴメンなさい。でも思わず本編を買ってしまいそう。近い内に家庭用ゲーム機でコンシューマされるらしいので、買うとしたらそっちかな。FDの『悠久の少年少女』の内容や新エピソードも含んでいるらしいし。…まあPS2以外だったら多分PC版を買うと思うけど。
結局『WLO世界恋愛機構』も予約しちゃったし、私的にまたあかべぇ路線が復活の兆し。あとはゲームをやる時間が…!何だかんだでひぐらしのPS2版も買ってないし。誰か時間を分けてぇー!!

もういっちょ話題転換。

昨日から『コメント承認制』を導入しておるのですが…な~んかイマイチしっくり来ない。このブログは元々スパムがあんまり来ないので意味無しと言えば意味無し。最近スパムはコメントよりトラバの方が多いしねー。あと貰ったコメントを見るにはいちいちログインしなきゃいけないのもいただけない。…まあそうじゃなきゃ承認制の意味無いのだけど。携帯で閲覧の度にログインしてコメントが来ているかどうかチェックしなきゃいけないのはなー…。アンチやスパムの多いどこぞの大手ならまだしも、常に味方しか来ない(?)弱小ブログで承認制にしたって取立てて大きな意味はない気がする。めちゃめちゃ泣いた。…や、泣いてませんが。
そんな訳で、もう暫くしたら元に戻すと思います。それが明日なのか一週間後なのか一ヶ月後なのかは分かりませんが。一度変えた以上は少し間を置かないと見えて来ない事もあるでしょうしね。でも多分続けないと思う(苦笑)。

あ、最後に超私信。私の前の会社の人で、私から小説借りてる方。もしこの記事を観ていたらどんなルートでもいいので私に連絡下さい。コメントでもメールでも電話でも直接家に来てくれてもいいので。よーするに、『ひぐらし早く返して下さいな♪』って事です。借りパクは許しませんのでよろしくどーぞ。

さて、疲れたので風呂入ってHMの編纂でもしよ。



人気ブログランキングへ
光と闇の間には 生まれいずる欠片が重なる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-27 21:28 | Comments(5)
Commented by HOCT2001 at 2009-01-28 19:26
私も『車輪の国、向日葵の少女』の体験版をやってみました。
いいですねぇ、笑いあり、泣きありで。

>ひぐらしのPS2版
これは魅音ファンなら買い、レナか小此木ファンならディスクを割って、綿の代わりに川に流すってな感じですかねぇ。
Commented by sayounarajinnrui at 2009-01-29 22:28
>WLO世界恋愛機構
おもしろそうですよね。僕の琴線を刺激してます・・・

>車輪
灯花の話が僕は一番すきです。やばかったです
僕は後半の章になるにつれだんだんとキました。
最後の章はシキさんも絶対好きだと思うんで、かって損はしないですよ。


>ひぐらしPS2
僕も買いたいと思ってるんですが、いかんせんPS2が・・・
でもディスク流しになるかもww
Commented by ru-raa at 2009-01-30 18:04
確かに、『面倒臭さ』のほうが大きそうですね。
こちらとしても、一度書き込んだ内容を確かめられないのは、なかなかに落ち着かなかったりしますし(苦笑)。
それでは。
Commented by 微風 at 2009-01-30 20:36 x
ひぐらしは欲しいと思ってるんですけど、年齢制限があるとの噂があるので手を出しづらいんですよ。
あの、今更かもしれませんが、シェイドはもしや月〇のあr(強制終了)
では。
Commented by araya-shiki at 2009-01-30 21:22
>HOCT2001様
面白いですよね。まず設定がスゴイと思います。まさに『流石るーすぼーい』ですね。
…む、私は誰かと言えばレナ派なのでディスク流し…?正直魅音派ではないんですよねー(泣)。でもま、暇を見つけてやってみたいとは思います。

>N様
体験版の時点でも結構面白かったですよね。…でも体験版に出番がなかったサラサが人気投票1位なのは何故…?
をを、実際やった事ある人のレビューは参考になりますねー。本編をやってみたい気持ちが強くなりましたよ。

>ルーラー様
やっぱそうですよねー。私としてもコメント承認機能よりもコメント編集機能が欲しい所です。…迂闊な発言が多く、入れ直す事も多いので。

>微風様
…ん?私は高校の頃から年齢制限何処吹く風でしたが(マテ)?つーか明らかに高校生の客に売る店もどうか。
>あr
…えっと、白いお姫様の事でしょうか?キャライメージは公言しているようにロア助くんの方ですよ。それにFateのギルをミックスアップ。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31