BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

安泰な日々は続けられない 罪深き我が正体。

BGM変更。現在はB'z稲葉浩志のソロ曲『風船』。めちゃめちゃ泣けます。この間買ったB'zのDVDに収録されていた曲で、稲葉さんがピアノ弾き語りで歌っていて最初に視聴した時号泣した(笑)。そのライブ版がなかったのでCDの方ですが(アレンジが違う)。
因みにニコニコにこの曲をミクでカバーしたバージョンがありましたのでついでにそっちも貼っておきます→【初音ミク】稲葉浩志(B'z)@風船【マグマ中古¥250】 結構上手く作られていると思います。何かメロディのキレイさが際立ってる感じ。ミクでも泣ける不思議。こっちの方がいいっていう人もいそう。…や、稲葉様のボーカルは神デスヨ?私なんぞじゃ逆立ちしたって勝てやしねー(張り合うな)。

泣ける関連で話題転換。

最近ですね、何とな~く目に付いたので『車輪の国、向日葵の少女』の体験版をやってみた訳ですよ。この時間のない最中。…でも面白かった。さちルートしかやってませんがめちゃめちゃ泣いた。まながいい子すぎる…!流石るーすぼーいとしか言いようがない。やった事無い人置き去りですね、ゴメンなさい。でも思わず本編を買ってしまいそう。近い内に家庭用ゲーム機でコンシューマされるらしいので、買うとしたらそっちかな。FDの『悠久の少年少女』の内容や新エピソードも含んでいるらしいし。…まあPS2以外だったら多分PC版を買うと思うけど。
結局『WLO世界恋愛機構』も予約しちゃったし、私的にまたあかべぇ路線が復活の兆し。あとはゲームをやる時間が…!何だかんだでひぐらしのPS2版も買ってないし。誰か時間を分けてぇー!!

もういっちょ話題転換。

昨日から『コメント承認制』を導入しておるのですが…な~んかイマイチしっくり来ない。このブログは元々スパムがあんまり来ないので意味無しと言えば意味無し。最近スパムはコメントよりトラバの方が多いしねー。あと貰ったコメントを見るにはいちいちログインしなきゃいけないのもいただけない。…まあそうじゃなきゃ承認制の意味無いのだけど。携帯で閲覧の度にログインしてコメントが来ているかどうかチェックしなきゃいけないのはなー…。アンチやスパムの多いどこぞの大手ならまだしも、常に味方しか来ない(?)弱小ブログで承認制にしたって取立てて大きな意味はない気がする。めちゃめちゃ泣いた。…や、泣いてませんが。
そんな訳で、もう暫くしたら元に戻すと思います。それが明日なのか一週間後なのか一ヶ月後なのかは分かりませんが。一度変えた以上は少し間を置かないと見えて来ない事もあるでしょうしね。でも多分続けないと思う(苦笑)。

あ、最後に超私信。私の前の会社の人で、私から小説借りてる方。もしこの記事を観ていたらどんなルートでもいいので私に連絡下さい。コメントでもメールでも電話でも直接家に来てくれてもいいので。よーするに、『ひぐらし早く返して下さいな♪』って事です。借りパクは許しませんのでよろしくどーぞ。

さて、疲れたので風呂入ってHMの編纂でもしよ。



人気ブログランキングへ
光と闇の間には 生まれいずる欠片が重なる。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-27 21:28
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31