BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

真っ赤な心臓は 理性を越えて鳴るよ。

…ってげはぁ!?また二日更新を空けとる!?はわわ…何だかとっても申し訳ない感じ…。それなりにちゃんと更新するのがここの強みなのに…。内容はカオスばっかだからねー。
…とは言え、実際仕事が結構忙しいのですけど。ようやくちょっと軌道に乗り始めたかな~?って所でして。如何せん出来たばっかりの会社なので、色々と大変なのですよ。従業員は私含めても4人しかいないのですよ。少数精鋭なのですよ。だから色々大変なのですよ。…まあ昨日は休みだったんだがなっ!(←シネ)

そんな訳で、昨日は休みだったのですよ。朝は前夜の会社の飲み会で二日酔いを喰らっていた為にちと辛かったですが、それでも久々の休みと言うのは結構やる事多くて。
午前と夜で撮り貯めていたビデオの消費と、友達から借りた『Fate/stay night』のTV版のDVDを消費。…うん、流石に面白かったけど…やっぱり私はゲーム版の方が好きかな…。逆に改めて奈須きのこの文章は鬼だという事を再認識した感じでしょうか。アニメーションよりもテキストの方がスピード感があるのはどういう訳だよオイ。
で、奈須きのこ関連でもう一ネタ。『TYPE-MOONエースvol.2』も入手。前刊同様、内容が盛り沢山でナイス。その中の新作『魔法使いの夜』のインタビューでちらっと書いてありましたが…何とビックリ、どうやらきのこ様はその昔、『魔法使いの夜』を富士見のファンタジア大賞に送ろうとしていたらしい。でも長すぎてどう頑張っても規定枚数に収まらなかった為に応募を断念したのだとか。…実際送っていたらどうなっていたでしょうね。レベルからいって受賞は間違いないだろうけど…それだと逆にFateだの月姫だのは世に出なかったかもしれない。それはそれで、そんな平行世界も覗いてみたい。あ、朗報。『DDD』の続きは年内中には刊行されるらしい。わーい。…まあそれが何月の話なのかはまだ分からんけど(泣)。

午後は外出。昼一に美容室(矢島ではない)に行ってヘアカラー。随分とやってなかった為に久々に色が統一していい感じ。…でも終わった後店を出たら、肌が一気にザラッと乾燥したのにはビビッた…。やっぱ髪洗ったりした所為だろうか。
続いて本屋へ。ようやく『生徒会の四散』と『神のみぞ知るセカイ3巻』をゲット。『神のみぞ~』は流石に面白かった。やはり私の目に狂いはなかったようだ。…生徒会はまだ読んでませんが。つーか実は黄昏もまだ終わってなかったり…(泣)。新しい仕事になってから、昼休み読書しなくなったからなぁ…。このままだと溜まって行く一方だから、寝る前にでも少しずつ読もうか。

あ、報告。試しにコメントを『承認制』にしてみました。サキの小説置き場も同様です。コメント入れて下さっても私が承認するまでは表示されませんのでご注意を。ちょっと使い勝手を見極めてみようかと思いまして。…まあ何となく不便そうなので多分暫くしたら元に戻すと思いますが。コメント入れてもすぐに見えないのはちょっとねぇ。他の人との兼ね合いもあるでしょうし。

はてさてどうなる事やら。


追記、ゾロ目番コメントゲット報告。

3939→天空十六夜様

さんきゅーさんきゅーなのですっ!次回の報告は遂に4000です~!わふ~!(←クドっぽく)



人気ブログランキングへ
始まりの音 終わりの音 同じ音調で響くもの。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-26 21:26 | Comments(7)
Commented by takara-akua at 2009-01-26 21:37
生徒会は、一部笑い死ぬところでしたよ~。シキさんが奈須きのこさんを尊敬するのと同じくらいセッキーナを尊敬している私のセリフなので、若干盲目的ですが。
DDD、年内に三巻刊行ですか。こりゃ、早めに二巻買わないとなぁ。最近段々とTYPE-MOON作品にはまりつつある私です。
では。
Commented by 十六夜 at 2009-01-26 22:22 x
やははは。サンキューサンキューですか。私的にはみっくみくと読めるのですよ。クド公…こうした意見の違いがいつかは争いになると思うと(強制終了)

なんとなく三枝をイメージしてみたり…。それにしても、少数精鋭…良い響きです…。私も来年度には小さな会社に就職してますからね。なんかそう言いたくなるのが分かります。
Commented by ru-raa at 2009-01-27 18:13
『承認制』なんてシステムができていたのですね。コメント管理機能が最初のメニューで選べるようになっていましたので、そのときに追加された機能なのでしょうか。
でも、これなら確かに、迷惑コメントとかをどうにかできそうな気がします。
シキさんのところだと、リアフレからのコメントとかもあるみたいですしね。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2009-01-27 19:09
をを、DDDの3巻は年内発売ですか。
でも12月発売だったら泣きます。
>わふ~!(←クドっぽく)
クド公は私の中ではリトバスにおいて恭介の次に好きなキャラだったり…

あ、そういえば近くの図書館ではDDDの既刊全部が4冊ずつおいてありました。
Commented by tyuuyaouku at 2009-01-27 21:23
前回のコメントのとき、承認制のことをまるで知らなくてかなり焦りました(苦笑)。コメントを投稿してみたはいいものの、内容が表示されなかったため「今のコメント、修正点が見つかったらどうしよう」と素で焦ったりしました。
ただ、確かにこれ、迷惑コメントはかなり軽減できるシステムだと思います。メリットとデメリットのどちらを取るか、結構悩ましいところではありますけど……それこそ、使ってみなければ分からないことでしょうね。
Commented by araya-shiki at 2009-01-27 21:44
>あくあ様
まあ尊敬する方に対しては盲目的になるものですよね。私が既に全盲状態ですから(マテ)。
DDD2巻は面白いですよ~。某フォウマルハウトさんとかツラヌイが面白すぎて死にます。…ふふふ、コレでまた一人…。

>十六夜様
みっくみくの発想はありませんでした…。普段ミクは聴きませんし…っていきなり今日の記事でミクのカバー紹介してるし(汗)。争いは出来れば避けたい所です。私ヘタレなので。
少数精鋭って言うと聞こえはいいですけど、裏を返せば『零細企業』とも言えるのですよね…。実際にそうならないように頑張らねば。十六夜様も頑張って下さいませ。

>ルーラー様
最近追加された機能ですね。他の会社のブログなどでは標準装備の所もあります。一応切望していた人も多かったみたいですが…私としてはイマイチ感が拭えませんかね。
Commented by araya-shiki at 2009-01-27 21:44
>HOCT2001様
取り敢えず早めに発売日が確定してくれる事を祈っております。未だに私的『読みたい小説』の一位にしつこく君臨しているものですし。
私はリトバスだと沙耶が一番好きですね。あの自虐ネタが面白すぎます。うんがー!!
素晴らしい図書館ですね。選んだ方とは仲良くなれそうです(笑)。

>宙矢様
最初に書き込んだ人は焦ったでしょうね(苦笑)。報告遅れて申し訳ありませんでした。
スパムに日々悩まされている方ならともかく、別にそういうのが基本的に来ない所だとデメリットの方が多そうな感じがしますね。今回はちょっとした興味本位です。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30