BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

揺りかごのように抱きしめられたなら 必要なものなんて他に何もない。

すみません、また更新が空きました…。ダメだなぁ、最近。多少頑張れば更新出来るのに。

そんな訳で、一昨日からイベントやってます。人気投票です。まだ投票していない人はこの下の記事を参照してくださいな。私の見立てでは少なくともあと3人は投票出来る人が残っているはずっ!『そ、それはオラの事だべ…!こやつオラの事を言ってるべ…!!』と思った方は是非投票を。
で、現時点での様子ですが……流石に前回よりもすっげえ事になってます(汗)。上位はかなりの接戦&0票が少ない(いない訳じゃないが)。メンバー厳選&投票規定の変更がどうやら功を奏したみたい。コメントが入る度に『ぬお!?こう来ちまうのかいベイベー!?』と驚かされます。…や、更新はしてませんがすげえ頻度で確認はしてるんですよ。携帯でログインするのは結構メンドイけど。
ま、気になる結果はもう少しお待ちくださいな。…それと、対象メンバーに記名されていないヤツ(しかもかなりのレアキャラ)に投票した方が偶然にも連続で二人いましたけど、当然無効ですので悪しからず。何故ソイツを選んだ、君達…。

さて、それではポエム書きますかね。…本来なら前の記事がポエムの記事だったはずで、しかも穴が開き過ぎで随分久方ぶりのポエムとなりました。楽しみにしていた方がいらっしゃったかどうかは知りませんが…ゴメンなさい。
本日のお題は十六夜様の『絵本』ですね。そーりゃ。


それは お伽話の紡ぎ出す
光鮮やかな虹の世界

夢見心地のフェアリーテイル
唄い廻るファンタジア
眠る前のその一時 ママに読んでもらった
パステル色のキャンディーストーリー

空想の形は揺らめいて 境界すらも揺らめいて
彼方の記憶 久遠の欠片を積み上げて
いつかの奇跡を具現する

それは 夢の詰まったおもちゃ箱



…はい、な~んかお題に則してない風味。抽象的すぎるっつーか。取り敢えずファンタジックな雰囲気を出そうとしたらちと方向性を見失った感じ。絵本というより『童話』とかまんま『お伽話』って方が合ってる気すらする。…こ、こんなん出ましたけど~?

次回のお題は十六夜様の『原風景』ですね。追加のお題もお待ちしておりますね~。



人気ブログランキングへ
終わりのキスは 『さよなら』じゃなくて『ありがとう』。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-21 22:27 | Comments(4)
Commented by rat at 2009-01-21 22:57 x
謎の投票……誰に入ったのかぜひとも見てみたいです。
ポエム。なんとなくですが、どちらかといえば日本昔話よりも(オブラートに包んだ)グリム童話とかそんな感じかな~とか思ってます。
Commented by HOCT2001 at 2009-01-22 19:30
絵本と聞くと某友情ゲームの小毬を思い出す私はダメ人間。
ポエムは、さすがの一言です。
ただ、最近の絵本って多種多様なんですよね。
昔は、シンデレラとかそういったものでしたけど。
Commented by 十六夜 at 2009-01-22 23:24 x
同じくコマリマックスを思い出す私がいます。

話は変わりますが、若いうちは態と道を踏み外したくなる時があるのですっ!

さて、お題追加です。
『クレヨン』『アイスクリーム』『花鳥風月』『缶蹴り』『死亡遊戯』

次のポエムも楽しみにしてますね。ではでは。
Commented by araya-shiki at 2009-01-23 21:46
>rat様
結果は最新記事にて。ヤツですよ、ヤツ。
私の『絵本』のイメージってそんな感じなんですよねー。…原作のグリム童話だったらこんな感じにはとてもなりゃしませんでしょうけど(汗)。

>HOCT2001様
私も思い出しますよ(笑)。そういえば最近リトバスやってない…。
流石ですか…。ありがとうございます。私もそういう系がパッと浮かびますね。古い人間だからでしょうか?

>十六夜様
ああ、アレの事ですね。因みに十六夜様のコメントを携帯で観ると、二段目の左から3行目を縦読みすると『変態時』と読める偶然(笑)。
お題、『クレヨン』『アイスクリーム』『花鳥風月』『缶蹴り』『死亡遊戯』ですね。ありがとうございます。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30