BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

乾いた風が追いかける波のように そっと背中を押す気がした。

そんな訳で、去年もやったアレを今年もやります。ええ、やりますよ。当然でしょう。こうなりゃいっそ毎年の恒例行事風味。題して

新夜シキの素顔を晒してみせようのコーナ(強制終了)

…じょ…冗談ですよ…。そんな無謀な事はいたしません。つーか去年どころか過去一回もやってないしね。チョーシこいてhyde様を私だとのたまった事ならありますけど。
では気を取り直して。

《第二回全次元統一総合人気投票》

なのですよ~♪一年ぶりのごぶさターン。前回のを知らない人は去年の1月20日及び24日の記事を参照の事。

それでは投票方法の説明。
各自の持ち点は5票。これを下記対象キャラに好きなように割り振って非公開コメントで投票してください。ただし、一キャラにつぎ込めるのは3票までです。残った2票は必ず他のキャラに入れてください。勿論5票を全て別のキャラに割ってもオッケーです。要項を守っていないコメントは無効とさせていただく場合があります。ご注意を。……とまあここまでは去年と一緒。今年は去年の結果や意見を取り入れ、ちょっと規約を改正。
嬉しい事に、去年のイベントでは『5票じゃ足りない』という人が結構いらっしゃいました。そんな人に朗報。今年は最大で10票まで投票していい事にします。つまり、5~10票までの間なら自分で投票数を決めていいという事です。ですが一キャラにつぎ込めるのは3票で変わりません。それと、投票してくださるのなら最低でも5票は入れてください。
締め切りは一応23日あたりを目処にしていますが…仕事の関係でちょっと前後するかもしれません。ご了承を。

…という事でお願いします。前回のが割りと好評且つ面白い結果になったので、ちょっとチョーシこいてる訳ですね。一回死ねばいい。

そんな訳で、対象キャラの発表~。選出は私の独断と偏見です。賛否も誹謗中傷も聞きません。



・Harmonical Melody

《水乃森 雪夜》
前回9票獲得。正統派ツンデレ主人公。やはりコイツは鉄板か、鉄板なのか。

《日坂 春奈》
前回4票獲得。思ったよりも得票が伸びなかった暴走お姫様その1。活躍頻度が下がっているのがネックか。

《月影 理央》
前回3票獲得。去年は大活躍だったイケメンギタリスト。今年も貴女を酔わせましょう。

《火咲 碧》
前回5票獲得。理央と並んで現在進行形で活躍中のメガネっ娘。何だかんだでファンは多そう。

《木ノ下 瞬》
前回2票獲得。…結局去年も大した活躍が出来ず仕舞い。これからは……これからはぁ!!

《金音 静流》
前回1票獲得。どう考えてもスゴイ娘なのに、どうしても影が薄いのは何故だろう。まあでも最近ちょっと株が上がったはずだしね。

《土笠 瑛理》
前回0票。その勲章は輝いています。いいのです、彼は逆境でこそ輝きを放つキャラ……だと思いたい。

《金音 大五郎》
前回1票獲得。全然活躍させてねえのにその存在感最早神の如し。…や、ネ申の如し。

《綾辻 夕人》
前回1票獲得。…や、何となく入れとかないといけない気がして…。結局あの子とはどうなったんだストーカーよ。

《麻生 円香》
前回0票。実は今回一番のジャンプアップが期待される妹お嬢様。そのポテンシャルや如何に。


・Time Slip Innovation

《藤堂 秋臣》
前回5票獲得。執筆が噂されるTSの続きはどうなるのだろうか。それは神のみぞ知るのである。

《エミット》
前回2票獲得。時空を操る暴走お姫様その2。神と言ってもコイツの事じゃございません。

《メーティ》
前回1票獲得。…つーか今考えるとこのコは口調から性格から能力に至るまで完全にひぐらしの羽入と被ってるんですが…。書いた時は読んでなかったので偶然ですけど。

《君枝 可憐》
前回0票。TSをバトルものにしかねない格闘娘。果たして今後出番はあるのか。


・Loving All Under The Blue Moon -blood type:Z-

《深嶋 淳之介》
初参加。愛に生きる熱血野郎(字面の意味で)。美彩を守る為なら規格外の相手にだってケンカ売ります。

《蹟弥 美彩》
初参加。命永し恋せよ乙女な清純派。大いなる庇護の元(オヤジ)、今日も元気に淳くんとイチャつきます。

《シェイド》
初参加。ザコでグルメでうっかり屋さんなファッキンヴァンパイア。恐らく真祖の中では虐められっ子。


・脳内キャラ

《艶夜 サキ》
前回4票獲得。何かもうフツーにHMの住人と化している恋愛担当。商業誌になった場合、コイツをどうするかが一番の悩み所だったり。

《古夜 ザキ》
前回1票獲得。ちょっと前まで私生活でよく出て来たホラー担当(マテ)。…や、人生いろいろなのです。

《麗夜 ミキ》
前回0票。初のホスト記事『ミキミキDX』ではちょっと頑張ったメルヘン担当。この先ポエムで活躍しそう。

《想夜 トキ》
前回1票獲得。ポエムと青月での活躍が光ったバトル担当。もっと上手く書くには奈須きのこに弟子入りするしか…!

《誘夜 アキ》
前回0票。実はここ最近で新夜以外のブログ出演頻度が一番高いエロ担当。何かいっそマジで18禁小説でも書いてやろうかと末期な事を企んでいるらしい。



以上22名が投票対象キャラです。前回の結果も踏まえまして、今回はかなり厳選しました。前回は無駄に39人いましたからねー。その分0票も多かったし。
DQ3はもう私の手を離れている印象があるので今回から不参加。綾乃は前回全滅した経緯もあり、新作執筆中の今回はこちらも不参加。MBと彩桜はまだプロローグ部分しか書いていない為にキャラが定まってませんので当然不参加。
……そして、前回ぶっちぎりの1位を獲得してしまった『新夜シキ』も不参加です。不参加ったら不参加なのです。そうですね、彼は殿堂入りしたのだとでも思ってください。なのでくれぐれも『新夜シキ』には投票しないよーに。されても無視します。

そんな事で、投票の方よろしくお願いいたします。まだ私の小説を読んだ事無い人はエキブロリンクにある『Everytime Everywhere』というサイトで読めます。……まあ現在HMは読めない状態になってますけど。すみません。期間中に限り非公開を解除しようかとも思いましたけど…色々弊害がありそうなので今回はパス。重ね重ねすみません。

…むう、票は集まるのかしらん…?



人気ブログランキングへ
強き力は破壊を導き 強き絆は真実を打ち抜く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-19 20:06
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31