BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

はなれることは 終わることじゃない。

はい、今日も今日とて銀河系最強ニート風味。絶賛引きこもり中。ここ3日ほど家から一歩も出ておりません。う~ん、ダメ人間。まあ取り立てて用事もないからなのだけど。明日は少し外に出ようかな。ひぐらし発売しているはずだし、ブックオフ行きたいし。前に大掃除した時にいらないCDとか売る為にバッグに詰めたもので。そろそろアレも何とかしないと邪魔だし。

んで、今日も昨日に引き続きDVD三昧だったりする。ただし今日はライブDVDばっかり観ながらひたすらデカイ声で歌っていた。禁断症状ここに極めれり。スゲエ近所迷惑だったと思われる。早く誰かカラオケ連れてってくんないとそろそろ死ぬかもネ。そりゃあアンタ、B'zだのラルクだののライブ観てたら私が歌いたくなるに決まってんでしょーよ。…自分で禁断症状悪化させてどうする…。

さて、それでは今年一発目のポエムに行きましょうかね。…まあ実は今年初制作ではなかったりするのですが。ちょこっととある所でポエムを書きましてねぇ。別に公開はしませんが。アレにポエムをつけたのですよ、アレに。何の事かは察しましょう。
…コホン。今日のお題は宙矢様の『一週間』ですね。はてさて、一体どんな感じになるのやら。私にも分かりませんが(マテ)。
とりゃさ。


日を浴びて
月を眺め
火の揺らめきを感じ
水の音に心鎮める

木は優しく生い茂り
金の心は光に透けて
土の温もりは凍えた花さえ癒すだろう

巡り巡る時の中で 変わらないものがあるのなら
それはきっと 『想い』『絆』『愛の力』
寄せては返す波のように 空を流れる雲のように
普遍の迷路さえ心地よく

平和の中にこそ成る日常 揺ぎ無く
標(しるべ)と共に歓び謳え



…はい、何か後半抽象的すぎる気が…(汗)。『一週間』というよりも『日月火水木金土』、加えて『SSS』の連中を比喩った感じでしょうか。個々人のは今までにやってきたので、コレは『SSS』全体な感じで。…若干お題に則してない気もしますけど。こ、こんな感じでどーでしょうー?

次回のお題はばやん様の『散華』ですね。追加のお題もお待ちしております~。



人気ブログランキングへ
歌声は高らかに 願いと共に空を往く。
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-05 22:13 | Comments(4)
Commented by rat at 2009-01-05 23:17 x
自分もほとんど家から出てません……。学校が近いのでどうせすぐに引き籠り終了になるんですけどね?
ポエム。確かに、なんとなくではありますが『SSS』っぽいですよね。
個人的に最初の日→土のくだりが好きだったりします。

お題。「白」「黒」「裁(裁き、裁く)」「楽園」「善行」「四季」
……結構ダブってる気が。特に楽園とかありましたよ……ね?元ネタは某弾幕より。
Commented by HOCT2001 at 2009-01-06 19:43
私も引きこもっていますね…
卒研やらないで何してるんだって話ですね。

では、私もお題を。
『贖罪』、『継承』といったのはどうでしょう。
Commented by tyuuyaouku at 2009-01-06 21:21
僕は引きこもりたいのに、なぜか外に出なければならない日がしばしばあります。まだ休みだというのに……今日も、なんだかんだで一日中外に居ましたし。寒さで頭痛がしてもうグダグダです。こんな日は暖房器具のある部屋にこもるのが正解ですよホントに。

そして、ポエムの方は日~土の流れでSSSの面子しか出てこなかったりしました。それに、一週間って結局は7日全ての総称ですからね。HMのイメージを当てはめれば割としっくりくるポエムかと。
Commented by araya-shiki at 2009-01-06 22:40
>rat様
学生さんはまだ冬休みですか。…まあむしろ私の方が休んでる気がしますけど…。はい、ダメ人間です。
ちょっと分かりにくいかとは思いましたけどね。伝わってよかったです。ポエムですし、あんまりあからさますぎてもアレですしねー。
「白」「黒」「裁(裁き、裁く)」「楽園」「善行」「四季」ですね、全部大丈夫ですよ。ありがとうございます。「裁(裁き、裁く)」は『裁き』にしますのでご了承を。

>HOCT2001様
仕事がお忙しかったようですし、ゆっくり骨休めという事で(笑)。卒研も頑張って下さいね。
『贖罪』『継承』ですね。ありがとうございます。うん、こういう一見難しそうなお題の方がやりやすいかも(笑)。

>宙矢様
今日は雨の中ずっと外でしたね、私。まあ車移動ですけど。頭痛はウザイですよね。お大事に。
まあ苗字に曜日が付いてるってだけであんまりHM全体のイメージな訳ではないのですけどねー。そこまで難しい比喩を含められない私の低脳ぶりに涙…(泣)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31