BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

見せ掛けの自分はそっと捨てて ただ在りのままで。

…う~む、昨日の記事の食いつき方がスゲエな…。前半部分は完全に空気な割りに(笑)やっぱりこの辺って小説関連のネタには敏感な様子。…つーかこれじゃマジで後には引けないぢゃん…。早まったか…?

昨日今日と家から一歩も出ないで真性ニート気取り。何かやっとゆったり寝正月風味。大晦日からこっち、何気にハードスケジュールで家にいるより外に出ている方が多かったからなぁ。この二日の合計睡眠時間は平気で20時間を超えているものと思われる(笑)。新しい仕事ももうすぐ始まるし、そろそろ生活リズムも元に戻さないとね。

そんな訳で、今日はゲームと平行して手持ちの映画のDVDを片っ端から観漁っていました。えっと観たのは…『カリオストロの城』『天空の城ラピュタ』『SWING GIRLS』『天使とデート』『FFⅦ ADVENT CHILDREN』……それと昨日TVでやってた『HERO劇場版』を録画したもの。こんな所でしょうか。
やっぱ宮崎アニメはカリオストロとラピュタなのですよ。私的にガチで双璧。他は別にいらんね(マテ)。まあ魔女宅とナウシカくらいなら入れてやらん事もない(何様だ)。
『SWING GIRLS』は年末にのだめのスペシャル観てたら観たくなったもので。上野樹里は変なキャラの演技が上手すぎる。久々にジャズが聴きたくなった。
『天使とデート』は…相変わらずエマニュエル・ベアールの可愛さは神。…や、天使か。あれは本物の天使だと思う。下手なアニメやイラストで描かれた天使よりも天使っぽいというのが凄すぎる。
『FF7AC』はバトルがカッコイイね。あの超高速バトルは観ていて楽しい。個人的にはユフィのマテリア至上主義ぶりがいい感じだ(ナヌ)。
最後は『HERO』。うん、流石に面白かった。複数の事件が絡み合っていたり、些細な事件がやがて大きな事件に発展していく展開は個人的に好きだし。EVEとかもそれだしねー。伏線の使い方とか上手い。小説の参考にもなるかも。

…とまあこんな所ですか。観た映画並べただけですけど…引きこもりのオッサンにゃ他にネタがねえのですよー。



人気ブログランキングへ
この声は 届いていますか? 大切な貴方の元へ 届いていますか?
[PR]
by araya-shiki | 2009-01-04 21:59
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31