BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

きっとそれが幾千の力にもなり どんな夢も断てる気がするんだ。

どうでもいいが、『デーモン小暮閣下さん』という表記は間違ってると思うんだ。

…はい、意味不明ですね。や、さっきNHKを観ていたらデーモン閣下が出演していて、その字幕に上記のように書いてあったのですよ。『閣下』が既に敬称なのだから、『さん』を付けるのはおかしくね?

…はい。どーでもいいですね。新夜はちょっと疲れてます。今日は病院に薬貰いに行ったのですけど、休み明けで尚且つ正月休み前だったので鬼混んでいて、診察は3分で終わったのに薬が出来るまで2時間も待たされたという罠。診察時間終了直前に行けばよかったかも?
午後は部屋の大掃除。普段あんまり掃除とかしないもので、埃の多さに目が沁みた。両方の意味で。だが一度やり始めるとトコトンやってしまうのがA型の宿命。疲れたけどお陰でスッキリした。

…さて、それじゃあ今年最後のポエム制作~。お題は今度こそ宙矢様の『土』ですね。良かったなトサカ。曜日シリーズのトリだけじゃなく2008年のトリも飾れるぞ。…まあ狙ったんだけど。
おっしゃ。


厳しくも温かで 季節の色が咲き誇る
知り得ぬ事を探り出し 下底を支え
根付いた理 示すもの

蒼色の春を迎え
翠色の夏を乗り越え
紅色の秋を楽しみ
白色の冬を待ち侘びる

それは大きく 深く 何処までも
遍く時を経ても尚 生まれ変わる命の息吹

母なる大地の安らぎを



…はい、『土』とゆーより『大地』そのものですね、完全に。瑛理イメージはちょっとしか入れられなかった…。嗚呼…ホントに不憫なコ…(泣)。まあコイツはまだ明らかになってない事が多すぎるので、あんまりハッキリ書く訳にはいかなかったんですけど。何とな~く、『SSSの土台』っぽい感じが伝われば取り敢えずはオッケなのではないかと。
次回のお題は宙矢様の『一週間』ですね。…どうやって書こう…。現時点ではさっぱりイメージが湧かないんですけど(汗)。もしかしたらちょっとお題をいじるかも知れませんが…宜しいでしょうか?追加のお題もお待ちしてますね。

一応明日の更新が今年最後になると思います。31日は何かと忙しいからね。そんな訳で、最後のブログは恒例の………



人気ブログランキングへ
午後の木漏れ日 柔らかで温かで眩しくて。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-29 22:56 | Comments(5)
Commented by rat at 2008-12-29 22:59 x
『デーモン小暮閣下』が芸名だと思ったんじゃないですかね? 
ポエム。なるほど……そう聞くとトサカ君って結構重要な立ち位置なんですね。
名前でいじられることが多いですが……。
Commented by kazusakanna at 2008-12-30 10:07 x
閣下の場合其処までが芸名だから良いのです。
だったら、「サンプラザ中野くん」や、「マキシマムザ亮君」も、カッコ内までが芸名ですので(以下略)。
まぁどうでもいいものですね。
でわ。
Commented by sima-lets at 2008-12-30 12:16
「たまちゃん」とか、「くろちゃん」も平成教育学院では君付けですからね。

クリスマス記事ってのは、fc2のブログのほうなんでエキブロで書いたってわけじゃないです。はい。

あと、Answerいいですよね~。BGMがクラシックのアレンジってのはいいんですが、
魔王だけは「お父さんお父さん」の歌詞を思い出してシリアスな場面なのに吹きました。
Commented by HOCT2001 at 2008-12-30 20:00 x
『なかやまきんにくん』なんかもそれっぽいですねぇ。

ちなみに私が行っている病院は院外処方なのであまり薬でたされたことはなかったり。
Commented by araya-shiki at 2008-12-30 21:32
>rat様
やっぱりそうなのですかね。何かイマイチ納得行かないんですけど…(汗)。
トサカは重要ですよ。彼がいないとSSSは成り立ちませんから。…そんな風には見えないと思いますけど。

>かんな。様
…?サンプラザ中野って『くん』付いてましたっけ?最近まともにバラエティ観ないんで…。

>レッツ様
芸名に敬称が付いている人はその辺難しそうですね。…でも閣下は自分に『閣下』って付けてましたっけ?
「お父さんお父さん」は実はよく知らなかったりします(汗)。あんまり真面目に授業聞いてた人間ではないので。

>HOCT2001様
きんにくんは…筋肉留学の意味あったんですかね?あんまり変わってるようには見えないのですけど…(汗)。
今回行った所は院内処方だったのですよ。仕方がないとはいえ、体調悪い人達に囲まれて2時間も待たされるのはちとアレでした(苦笑)。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30