BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ひとりじゃ辛いからふたつの手をつないだ ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ。

そんな訳で、今年最後のBGM変更。私的の今年No.1ヒット…つーか間違いなく今年一番聴いた曲の片霧烈火『Answer』。『G線上の魔王』というゲームの主題歌。満を持しての登場。鉄板でございます。ひたすらカッケーです。この曲にめぐり合った奇跡に乾杯。年を跨ぐにゃこの曲しかねえだろとの采配です。

別にそれに関連した訳ではないですが、最近ゲーム主題歌を聴いている割合が高いような…。上記の『Answer』然り、『がくと!』っていうゲームの主題歌の『Never Slash!!』然り。まあ『がくと!』はやった事ないのですけど。

そこに最近、『リトルバスターズ!エクスタシー』の主題歌『Little Busters! -Ecstacy Ver.-』も加わっている訳で。これがCDで聴きたいが為に『リトルバスターズ!エクスタシートラックス』というリトバスEXのサントラまで買う始末。無印版よりEX版の方がアレンジが好きだし。他にもエクスタシーで追加されたBGMやボーカル曲を収録したCDで、朱鷺戸沙耶のテーマ曲『Saya's Song』などもいい感じ。これで2100円は安いと思います。

ゲーム関連でもう一ネタ。

今日はサカつくを休止してFate/ucやってました。一応キャラはリリィを含み全部クリアして、泣きボクロのザ・二槍キシドー野郎も出しましたけど…な~んかまだ追加キャラがいそうな予感。エクストラのマテリアルとか何気に2枠空いているし。片方イリヤかも知れないけど。ボイスは緑川さんで固定です。恭介ー(それは無印)。
意外や意外、リズとルヴィアが結構使いやすい罠。この二人、シナリオもいいしね。特にルヴィアvsバーサーカーのルヴィアとイリヤのやりとりとかサイコー。…反面、キャス子さんは死ぬほど使いにくかった…。CPUレベル最低なのに唯一負けたし。まあ相手はラストのヘラクレ兄さんだったんだけど。
…ところで…ミッションが全然クリア出来ない私のヘタレぶりをどうにかして…。コンビネーション系のミッションはサッパリ。条件の緩いヤツならどうにか出来ない事もないけど、ちょっと難しくなると途端にお手上げ。エンディング後のイリヤのリフレクションゲームも400が限度だし。やはり格ゲーは私のやるゲームではないと身を以て証明した格好也。また指痛くなって来たしネー。

…う~む、すっかりゲーマーと化している今日この頃の新夜シキ。2009年はすぐそこだ…!



人気ブログランキングへ
辛くなったら顔を上げて そこにはきっと光が射すから。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-28 22:38
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31