BE THERE

araya21.exblog.jp ブログトップ

ひとりじゃ辛いからふたつの手をつないだ ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ。

そんな訳で、今年最後のBGM変更。私的の今年No.1ヒット…つーか間違いなく今年一番聴いた曲の片霧烈火『Answer』。『G線上の魔王』というゲームの主題歌。満を持しての登場。鉄板でございます。ひたすらカッケーです。この曲にめぐり合った奇跡に乾杯。年を跨ぐにゃこの曲しかねえだろとの采配です。

別にそれに関連した訳ではないですが、最近ゲーム主題歌を聴いている割合が高いような…。上記の『Answer』然り、『がくと!』っていうゲームの主題歌の『Never Slash!!』然り。まあ『がくと!』はやった事ないのですけど。

そこに最近、『リトルバスターズ!エクスタシー』の主題歌『Little Busters! -Ecstacy Ver.-』も加わっている訳で。これがCDで聴きたいが為に『リトルバスターズ!エクスタシートラックス』というリトバスEXのサントラまで買う始末。無印版よりEX版の方がアレンジが好きだし。他にもエクスタシーで追加されたBGMやボーカル曲を収録したCDで、朱鷺戸沙耶のテーマ曲『Saya's Song』などもいい感じ。これで2100円は安いと思います。

ゲーム関連でもう一ネタ。

今日はサカつくを休止してFate/ucやってました。一応キャラはリリィを含み全部クリアして、泣きボクロのザ・二槍キシドー野郎も出しましたけど…な~んかまだ追加キャラがいそうな予感。エクストラのマテリアルとか何気に2枠空いているし。片方イリヤかも知れないけど。ボイスは緑川さんで固定です。恭介ー(それは無印)。
意外や意外、リズとルヴィアが結構使いやすい罠。この二人、シナリオもいいしね。特にルヴィアvsバーサーカーのルヴィアとイリヤのやりとりとかサイコー。…反面、キャス子さんは死ぬほど使いにくかった…。CPUレベル最低なのに唯一負けたし。まあ相手はラストのヘラクレ兄さんだったんだけど。
…ところで…ミッションが全然クリア出来ない私のヘタレぶりをどうにかして…。コンビネーション系のミッションはサッパリ。条件の緩いヤツならどうにか出来ない事もないけど、ちょっと難しくなると途端にお手上げ。エンディング後のイリヤのリフレクションゲームも400が限度だし。やはり格ゲーは私のやるゲームではないと身を以て証明した格好也。また指痛くなって来たしネー。

…う~む、すっかりゲーマーと化している今日この頃の新夜シキ。2009年はすぐそこだ…!



人気ブログランキングへ
辛くなったら顔を上げて そこにはきっと光が射すから。
[PR]
by araya-shiki | 2008-12-28 22:38 | Comments(5)
Commented by ばやん at 2008-12-28 23:58 x
俺も最近はゲーム関連の歌ばっかり聴いてますね。
一般的なJ-POPの類はロクな歌がないんで昔から聴いてないですし、最近はアニメもほとんど観ないので……
最近のツボはBlood Drain(メルティブラッド アクトレスアゲインOP)あたりですかね。

それと、Fate/ucのミッションについては、初心者はおろか中級者でも辛そうな内容があるようなので、クリアできないからといって悲観することはないです。
第一、1コンボでダメージ8000オーバーとかって完全に上級者の領域なのでは……
Commented by HOCT2001 at 2008-12-29 21:09
『Answer』いいですよね。
オープニングムービーとか鳥肌が立ちましたからね。
というか、G線はBGMがどれも素敵です。
リトバスもそうですが。

ミッションには手を出していません。
やり始めるととことんやってしまいそうですから。
Commented by araya-shiki at 2008-12-29 22:55
>ばやん様
私は基本、J-POP亡者なのですけどね。最近はちょっとゲーム音楽に比重が傾いているようです。
3000ダメージもろくに出せないヘタレにとって、アレは最早不可能な領域です…。上手い人の手本でも観れれば少しは違うのかも知れませんが…。

>HOCT2001様
あれは鳥肌ものですよねぇ…。リトバス共々、エロゲーにしておくには勿体無い。
一応ミッションを進めていくと例のマーボーが出来るらしいですが…果たして私はそこまで行く事が出来るのだろーか?
Commented by sayounarajinnrui at 2008-12-30 03:45
>Answer
ぼくもいまだに聞いてますねー

>エロゲーにしておくには勿体無い
エロを抜いてサウンドノベルって形にすれば、もっと一般に普及するのn・・・しないかwww


Fateしたけど、格闘は憂鬱ーー
Commented by araya-shiki at 2008-12-30 21:34
>N様
G線とリトバスは別にエロ無しでも成立すると思いますけどね。実際リトバスはPS2版も出てる訳ですし。…でもやっぱ物語をもっと深く追求するには18禁の方が規制が低いのでいいのでしょうけどね。エロ要素に限らず。
line

幾千の言葉を紡ぎ言霊を届ける新夜 詩希のブログ『BE THERE』。初めての方はカテゴリ『初めましての方へ』を読んで下さい。一応更新復活中。……変わってない? それはきっとタイミングの問題。


by araya-shiki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30